モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の桜、綺麗~!

久しぶりに、ファルコア君&ママに遭遇。。

IMG_6473.jpg

久しぶり~!

三つ巴の、モリオリ&ファルコア君。。


実は、ファルコアママさん、ご主人と日本旅行中でした。

ファルコア君は、ドッグホテルに。。


ツアーで行くのかなと思っていたら。。

エアも、ホテルも、レールパスまで、全部一人で予約。。

ファルコアママさん、日系人ではありません。。

生まれて初めての日本、最初はちょっと心配だったようなので。。

ママもちょっと、アドバイス。。


桜が凄く綺麗で、楽しかったそうです~!

奈良では桜満開、大阪では6分咲きだったとか。。

京都も行く予定だったようですが、奈良にいる時に地震があって。。

電車がちょっと混乱、京都は諦めたとか。。
(調べたら、4月1日三重沖で震度6.1の地震)

びっくりでしたね~。


大阪の道頓堀と黒門市場が、楽しかったそうです。

食べ物が豊富で、堪能したとおっしゃっていました。

そして、何より清潔~!!

また、行きたいそうです。

日本に良い印象持っていただいて、嬉しいママでした。



久しぶりにファルコア君に会えて、嬉しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 日記 | 22:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私が滞在中は桜が咲き始めた状態で、満開を見れなかったのが本当に残念でした。
そう言えば滞在中、一度も地震がなかったんですよ。
ちょっとラッキーでした。

| ree | 2016/04/05 06:32 | URI |

ファルコア君、一人でホテルでお留守番だったんですね
東京も今週で桜見はお終いになりそうです
初めての日本で自分達で全てを手配したからこそ、楽しみも倍増でしょうね。
ツアーに頼ってしまうと、楽ですが行きたい場所や時間制限なども
ありますし。

| AI | 2016/04/05 12:56 | URI |

ファルコアママ
桜を楽しめて良かったこと~i-176
オアフからの日系の友人も関西方面を旅したようですが
桜の時期には1週間早すぎたもよう
それだけを悔やんでいましたっけ
関西で地震?ちっとも存じませんでした~!
京都訪問...残念でしたね
京都に比べ、地味ではありますが...奈良は むしろ穴場かも♪
最近は外国人間の情報が物凄いことになっていて
我々日本人以上に 穴場情報が飛び交っているようです
そういえば現在日本滞在中の友人親子
ANAのシステムダウンで飛行機が飛ばなくなったそうなの
システムダウン...苦い記憶があります(笑)

| *kiele* | 2016/04/05 15:59 | URI | ≫ EDIT

海外からしたら治安も良いし、親切だし、一人旅しやすいかもでしゅよねぇ~☆
それにママさんのアドバイスもあればもぉ~大丈夫☆
日本は清潔でなければ、いろんなところやって行けないでしゅよね・・・
特にお店は営業停止になっちゃいましゅもんね・・・
お宿自営されてる方と掲示板で仲良くさせて頂いてるんでしゅが、抜き打ちで結構衛生チェックしにお国から来るそうでしゅ。
ので、徹底されてるんでしゅよねぇ~☆
どんどん、日本がいい印象になってるんだから、次世代の若者はちゃんと最低限のマナ~守って生きて欲しいでしゅ。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/04/05 18:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
今年は、ちょっと開花が遅かったのかな?
でも、開き始めでも、見れて良かったですね。
まあ~!そうだったんですか!?
それは、良かった。。
ファルコアママさん、初めての訪日で大きめの地震。。
ちょっと可哀そうでした。


v-485AIさん
アロハ~!
お家には、おばあちゃんと息子さんがいたようですが、任せられないって。。(笑)
もう、そろそろ葉桜かな。。
ファルコアママさん、海外でもどこでも、全部自分でやるんですよ。
ツアー使わないんですって。
個人の方が、のびのび旅行出来ますよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
何か、関西方面が人気みたいですね。
本命は、京都と大阪だったみたいですが、京都残念でした。
桜の命は短くてですもんね。。
今年は、ちょっと開花が遅かった?
三重沖地震って、珍しいですよね。
私も全然知りませんでした。
丁度日本の方々が、ハワイ通であるのと一緒ですね。
システムダウン。。
思いだしますね~。。
あのハラハラドキドキは、本当に嫌ですよね。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ご主人と二人旅だったようです。
でも、ご主人全然分からないから、すべて奥さんがリードしたみたい。
彼女、どこ行くのも個人旅行。
度胸がいいんですね~。
日本の清潔さは、群を抜いてますからね。
気持ちいいです~。
マウイも、結構厳しいですよ。
衛生局から、抜き打ちで良くチェックに来ました。
お客としては、安心できますよね。
若い人のマナー、目につきますか?
里帰りしたとき、電車の中でお化粧したり、パンとミルク食べてる若い男女がいて、びっくりしました。

| モリオリママ | 2016/04/05 21:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT