モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかは。。

2ワンに囲まれて、ハレム状態のパパ。。

IMG_6469mosaic.jpg

パパの、至福のひと時です。。




昨日。。

お友達の愛犬。。空ちゃんが、旅立ちました。。

sorakun2.jpg
お写真、ブログ「マナティのため息」から、お借りしました。

長かった闘病生活を戦い抜いた、勇士の空ちゃん。。

今頃は、天国で先代犬たちと、楽しく遊びまわっていることでしょう。。

心から、ご冥福をお祈りいたします。。




実は、モリーですが。。

先日の血液検査で、すい臓の値TLIも、高くなっていました。。

腎臓病に関係する値BUNも、高かったモリー。。

今のところは、下痢も落ち着いているので、様子見の状態です。


将来、腎臓病用のフードに切り替える必要性があるかもと。。

獣医さんから言われました。。


モリーも、10歳。。

いつかは。。

と、それなりの覚悟も、考え始めているパパとママです。。




空ちゃんに、逢いたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| ペット記事 | 22:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、モリオリちゃんのハーレム状態で
勝手に微笑むお顔を想像しちゃいます

モリーちゃんの膵臓の数値が高いのですね
腎臓も数値が高いとなると、今後のお食事や日々の生活でも
工夫が必要になるのかもしれませんが、人間同様に体にガタが来るのは
仕方がないですよね。
LouLouも肝臓の数値が高いので心配ですが、神経質になりすぎないように
したいと思っています。

| AI | 2016/04/04 00:15 | URI |

病気や老いで覚悟はしていても、やはりかわいがっている子が旅立ってしまうのは辛いですよね。

空くん、虹の向こうで楽しく過ごせていますように。

モリーちゃん、食事療法が一番効果的なんですか?
少しでも数値が下がるといいですね。

| ree | 2016/04/04 05:46 | URI |

モリーちゃん!!だーい好き。

おはようございます。
モリーちゃんが、もう10歳だなんて、
ほんとに日の経つのは早いよね。

モリーちゃん・オリーちゃんの顔を毎朝のぞきに来るのが
楽しみな私なの。
これからも会いにくるからね~~!!
モリーちゃんの体調がよくなりますように~~。

空ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| ぶーばー | 2016/04/04 12:19 | URI |

わんちゃんも腎臓病になりやすいのかなぁ~・・・
にゃんこは結構定番の病気らしいでしゅ・・・
餌の効果は定位置を抑えられるらしく、いいみたいでしゅよ~☆
わんちゃんはどうなのだろうか・・・
まぁ~・・・わんちゃんが先になるだけであってあっしらもなのよねぇ~・・・
自分のこともこの年になると将来怖くなっていろいろ考えたりしちゃいましゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/04/04 16:43 | URI | ≫ EDIT

空ちゃんのご冥福をお祈りします
これからは お空の上から ご家族を見守ってくれるのですね
大切に育てて貰えて良かったこと
モリたん、初めてお会いした時には 未だ4歳半くらいでしたか
年月の経過とは何と早いこと〜!
こうして お食事内容の創意工夫
健康に留意してもらって幸せモリたん
まだまだ長生きして ご家族に幸せの恩返ししましょ^^
ちょっと体調が悪い昨日今日
ベッドにベッタリして見守ってくれてるベベたんのイビキ音に癒されています(笑)
ほんと、ペットが分け与えてくれる幸せ感の大きいこと!
改めて感じ入りました

| *kiele* | 2016/04/04 17:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
パパは、もう目じりが下がりっぱなしです。
今考えると、昨年のトラブルは、目だけではなく急性膵炎だった?と。。
また、獣医さんと相談しようと思っています。
Loulouちゃんも、ちょっと気にかかりますよね。
そうなんです。
私もそう思って、出来る事はして、あまり神経質に考えないようにしようと思っています。
AIさんのお言葉、心強いです。。



v-485reeさん
アロハ~!
私たちより、長生きしてくれても困るし。。
それでも、少しでも長く一緒にいたいんですよね。
空君、病気からも解放され、きっと幸せにしてますね。
今のところは、獣医さんが言うのは、フードの事だけで、少しでも進行を遅くする事なんでしょうね。
それ以外の治療は、ないのかもです。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
本当に、信じられないくらい早いです。
ありがとうございます。
カイカイがちょっと、酷くなっているので、シャンプーが欠かせません。。
少しでも、快適に過ごせるようにしてあげるのが、一番の親の仕事ですね。
空ちゃん、本当に頑張りました。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
シーズーは、特に腎臓が多いようです。
猫ちゃんも、そうなんですね。。
治療ではなく、進行を抑える役目のようですね。
ただ、ドライフードなので、手作りに慣れてるモリーが、食べるかどうかなんですよね。。
本当に、どんなケミカル食べさせれてるかわからないのが、怖いですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ありがとうございます。
本当に、空ちゃんもマナティさんも、良く頑張りました。
まあ~!そうでしたか。。
本当に、月日が経つのが早いですよね。
腎臓用のフード、ドライフードなので、手作りに慣れてるモリーが食べるかどうか。。
ちょっと、クエッションです。
でも、少しでも進行を遅らせることは、大事ですからね。。
アハハ~。べべちゃん、風邪のママの横で爆睡なんですね。
そばに来てくれるだけでも、良いお薬です。


| モリオリママ | 2016/04/04 21:43 | URI | ≫ EDIT

空ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
頑張ったね。

モリちゃん とても心配です。空ちゃんの訃報とモリちゃんの体調不良…ぶぅを思い出して涙がでます。ぶぅは腎フード不味いみたいで、凄く嫌がりました。腎フードにならない様お祈りします。

| えびちゃん | 2016/04/06 04:13 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT