モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子シーズー

1月末。。22年振りに再会した。。

アイダホ時代のお友達、Nちゃんのニュース~。。


22年振りの再会の記事はこちら  「22年振り~!」


カリフォルニア在住のNちゃん。。

ある日、お散歩をしていたら、この子を見つけました。。

IMG_6458.jpg

ぼろぞうきんの様に汚れ。。

半分、死んだような状態だったとか。。

カラーも付けていなかったので、飼い主の情報もなし。。

IMG_6459.jpg

Nちゃんも、子供の頃からシーズーを飼っていました。

早速、保護して。。

お水やご飯を与え、ちょっと元気になったところで、シャンプーして。。

グルーマーに連れて行ったら。。

飼い主不明のワンコのカットは出来ないと、断られたとか。。

仕方ないので、ヒューメインソサエティに連れて行き。。

1週間して、飼い主が現れなければ、アダプトすると預けて来たそうです。。

その時点では、すっかりアダプトする気でいた、Nちゃんとハズバンド。。


ところが、数日して飼い主が見つかったという連絡。。


飼い主が見つかった事は、ワンちゃんにとっては良い事だったでしょうが。。

すっかり、ファミリーにと思い込んでいたNちゃん、本当にがっかりしたそうです。。


迷子シーズーちゃん、元の持ち主のところで、もう迷子にならないで欲しいですね。。



迷子には、絶対ならないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| ペット記事 | 21:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
こちらに戻りました。

こんな状態で保護されたって事は、随分長い間迷子になってたんですね。

Nさんにとっては残念でしたけど、Nさんに保護されてラッキーな子ですね。

| ree | 2016/03/30 07:05 | URI |

とても飼い犬には見えないくらいですが、
折角、家族で迎えられると思っていたけど家族が見つかって一安心でもあり
少し残念でしたね。
でも、家族の元で元気に幸せな生活を送ってくれる事と良いですね。
もう迷子にならないようにね。

| AI | 2016/03/30 12:53 | URI |

かなり長い間の迷子状態ですね
探していらしたということを知り
愛情にホッとしましたが・・・
まさか首輪しないはずは無いし
何かの拍子で外れてしまったのでしょうか

それにしても飼い主不明でグルーミング拒否とは
ちゃんと支払されるというのに
後に飼い主が見つかった際の
クレームを恐れての事でしょうか
それ以前にグルーマーさんたら
ワンコに対する愛は無いのかしら
何故にこの職業を選ばれたのでしょう
(ちょい、厳しい?w)

Nさん、残念でしたね
でも、元の飼い主さんがワンコを愛していたならば
やっぱりワンコにとっては再会が幸せなのでしょうね

お優しいNさん、ありがとうi-175

| *kiele* | 2016/03/30 14:12 | URI | ≫ EDIT

まぁ~・・・お友達、複雑なお気持ちでしゅなぁ~・・・
アダプトってそうゆう意味の単語なのでしゅねぇ~
調べないとわからなかった・・・(苦笑
元の飼い主様、元気なお姿でお会い出来て良かったでしゅね☆
保護して元気になったお陰でしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/30 19:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
お帰りなさい~!
シーズーって、ちょっと手入れしないと、あっという間にひどい状態になりますが、一体どのくらい迷子になっていたんでしょうかね。。
Nちゃん、本当にがっかりしたようで、可哀そうでした。
でも、この子ラッキーでしたよね。



v-485AIさん
アロハ~!
シーズーって、手入れしないと、あっという間にひどい状態になりますが。。
それにしても、本当に可哀そうですよね。
実際のところ、Nちゃんに飼ってもらった方が、よかったようにも思うんですが。。
仕方ないですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
首輪なしが、本当に気になりました。
出来れば、Nちゃんに飼ってもらった方がよかったような気も。。
グルーマー、信じられないですよね。
一体どんなトラブルがあるんでしょう?
綺麗にした上げたいって、普通思いますよね。
Nちゃん、本当にがっかりしたようで、可哀そうでした。
またいつか、良いご縁があるといいなと思ってます。



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当にがっかりしたようで、可哀そうでした。
アダプトって、養子にするって意味ですね。
日本語で書けばよかったね~。
写真からも、ガリガリに痩せてる様子もうかがえて、本当にNちゃんが見つけてラッキーでした。
元の飼い主さん、どんな人が知りたいですね~。
今日は、我が家のところでも、事件があったみたいです。

| モリオリママ | 2016/03/30 20:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT