モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO SALT ADDED

先日、Amazonに、注文していた物が届きました。。

IMG_6396.jpg

缶詰。。1ダース。。

IMG_6397.jpg

これ、ツナ缶なんですが。。

お店には..

この「NO SALT ADDED(塩分無添加)」というのが、なくて。。

実は、我が家では、たまに。。

モリオリに、このツナを与えています。。

ちょっと臭いのキツイ薬を飲ませる時など、ツナだと食いつきのいいモリオリです。

しかし、人間用缶詰。。塩分が。。

IMG_6423.jpg

左 NO SALT ADDED ソディウム35mg

右 LIGHT        ソディウム180mg

少しは、ましですね。


ところが、最近パパが見つけた記事に。。

ツナには、水銀含有量が多い物があるという。。

そういえば、以前日本でも問題になり、妊婦の摂取量などの制限が言われましたね。

鮭は、大丈夫とか。。

今度は、鮭缶NO SALT ADDED探しましょう。。

食べ物選びは、難しい。。



なんでもいいから、美味しい物食べさせてのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も以前

国内産ですがノンオイル、ノンソルト、使ってましたよ
結構嘲笑していました
たまに空にも挙げてました

| マナティ | 2016/03/25 00:16 | URI |

人間用には味付けが大事ではありますが...
やっぱり塩分は控えめに!
ツナ缶、美味しいですね
マヨネーズとの相性が良いので困っちゃう
コレステロール値の高い わたしには尚更です
そういえば我が家で塩を使うことって
スパゲッティ茹でる時くらいかも?
それもペペロンチーニの時くらいです
砂糖も稀にしか使わない我が家
どんな食事しているか不思議でしょう(笑)

| *kiele* | 2016/03/25 01:33 | URI | ≫ EDIT

本当に難しいですよね食材選び(汗
でも、ワンちゃんも塩分は取りすぎは勿論ダメですが
少量をたまにであれば、体内で分解能力があるので
神経質にならなくても良いそうです。
なので、この缶詰でバッチリ!!!じゃないですか?
お魚には水銀が問題があるので、そちらの方も深刻ですね。

| AI | 2016/03/25 13:23 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
缶詰は、重宝しますよね。
お肉ばかりでなく、お魚もと思って。。
食材探しが、結構大変です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
結構お塩が入っていて、びっくりです。
自分たちも、これからはNO SALTにします。
マヨネーズと生オニオンとで食べるの大好きです。
ご飯にも合うんですよね。
我が家も結構、お塩お砂糖使う量少ないです。
薄味に慣れると、その方が美味しく感じます。



v-485AIさん
アロハ~!
そちらは、色々な食材があって、うらやましいです。
ペット用の缶詰、リコールが多くて信用できないし。。
塩分、そうなんですか!?
哺乳動物ですから、多少の塩分も必要ですよね。
知識のお裾分け、ありがとうございました。
ちょっと安心しました。
大きなお魚には、水銀が多いとか。。
本当に、人間にも問題ですよね。

| モリオリママ | 2016/03/25 21:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT