モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーディナル カップル

お散歩道を行くと、フェンスの上に真っ赤な小鳥が。。

真っ赤な小鳥と、茶色の小鳥のカップルでした。

枝に止まったところを、何とかカメラで。。

IMG_6420.jpg

見えるかな?

ここです。。

IMG_6420-001moji.jpg

カーディナル(和名ショウジョウコウカンチョウ猩々紅冠鳥)

うまく見えないので、ウイキペディアから、お写真お借りしました。

250px-Roterkardinal.jpg

オスが、真っ赤で本当に綺麗。。

220px-Northern_Cardinal_Female-27527.jpg

メスが、茶色の大人しい色合い。。


今の季節、メイティングのシーズンらしく。。

メスのお尻を追いかけて、切ない声で鳴いているオス鳥たちの多い事。。


このカーディナルのカップルは、仲良しカップルって感じでした。


空には。。

IMG_6424.jpg

タイヤマーク。。。?

いえいえ、天使のはしご。。



最近、小鳥達がにぎやかだなと思っているモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 昆虫・動物 | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カーディナル

初めて見たのがケンタッキー
どうやらアメリカ中西部の鳥のようです
セントルイスカーディナルスとかチーム名にもなっていますものね
もう、この鳥の大ファンなのです
雌雄で色が別だったのですね
同じ仲間の違う種類かと想っていました
残念ながら前回のマウイでもオアフでも遭遇できませんでした
見たら狂ったように写真を撮りまくっちゃうでしょうw
カーディナルが遊びに来てくれるお庭は夢のよう
いいな〜^^

| *kiele* | 2016/03/22 23:44 | URI | ≫ EDIT

写真の方は裸眼では見えなかったな〜
でも、ウィキペディアの画像で綺麗に見えました♪
オスとメスで、こんなに配色が異なると全く分からないですね。
顔は可愛いしお互いに綺麗です。
斜めに向かっているはしごのような感じですね。長く続くかな?

| AI | 2016/03/23 13:02 | URI |

凄い!!真っ赤な小鳥さんが居るんだ~~
そうゆう色合いって南国感が凄く感じます☆
デッカイドウではなんでもカラフルな物が無いので・・・
お魚もお花も動物も・・・  なんでもダ~クな色合いで、冬を越すにはダ~クじゃないとダメなのでしょうか・・・
お魚はいつも思います・・・
九州や沖縄のお魚で色があると驚いてしまいましゅもの。
熱帯魚感って感じで・・・  食べれると思えなく・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/23 19:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
アメリカ本土にいますね~。
チーム名になっていますね。
この派手な色が、なんともびっくりな鳥ですよね。
このところ、このあたりで良く見かけるんですよ。
以前は、山の方で見かける事が多かったんですが。
色々な種類の野鳥がいてくれて、観察が面白いです。
次回、遭遇があるといいですね~。


v-485AIさん
アロハ~!
オスは、ど派手です。(笑)
後ろから見たら、真っ赤なんですよ。
見かけると、ちょっと嬉しい小鳥です。
天国に続く梯子かな?


v-485ぽんさん
アロハ~!
オスを後ろから見ると、真っ赤な色にびっくりするくらいです。
アメリカ本土にも、普通にいる小鳥なんですけどね。
色って、気候で変わる感じしますね。
自然の何かがあるんでしょうね。
こちらのお魚でも、これ食べるの!?って思う魚あります~。
本当に、熱帯魚みたいですからね。。

| モリオリママ | 2016/03/23 21:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT