モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクのうがい薬

3日間のおさぼりでした。。

何と、風邪をひきまして、臥せっていました。。

寝込むほどの風邪って。。

以前、いつ引いたか覚えていないくらいの珍しさ。。

兆候は、先週の初め頃よりあり。。喉がカラカラして痛い。。

こういう時には、これでうがいが一番と。。

常に、洗面所のところに待機させてあるコレ。。

page6407x2.jpg

ハワイ・ピンクソルト~!!

このピンク色が、ハワイの土壌に含まれるミネラルで、天然の抗生剤になるそうです。

こちらのドクターお勧めの、うがい薬です。


という事で2~3日、むきになってうがいをしていたら、治った。

しかし、良くなったと思って、油断した途端。。

17日の夜あたりから。。

気分悪い。。気管支辺りが、ゼイゼイするの症状。。

食欲全くなし!痰が詰まるので、咳が出て寝れない。。

2日間寝込んで。。

今日、復活しました~!

まだ、少し咳が出ますが、体は快調です。


今、喉風邪が流行っているそうですので、皆さまもお気を付け下さい~。


今朝は、パパが朝食を用意してくれ。。

IMG_6417.jpg

フレンチトースト~!!

食欲なかったのが、ウソの様。。

半分ほど食べたところで。。

IMG_6418.jpg

2枚目も来て。。完食しました~!

美味しかった~!!

リンゴの剥き方が、ちょっと雑なのには、目をつぶりましょう。。


リビングルームの散らかり具合にも、目をつぶるとして。。

これって???

IMG_6419.jpg

何で、こうなったの????

ダックの上に乗ってるのは、モリーの靴下です。。

パパ曰く。。

「前足カミカミしてたから履かせたら、取っちゃった。。置いたらダックの頭だった。」

まあ、ちゃんとモリオリの世話をしてくれていた証拠という事で。。



本当は、パパのお世話をしていたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 20:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体調は如何ですか?私もハワイで風邪を引くとぶり返したりと長く治らないことが
多いのですが、ピンクソルトでうがいすると効き目あるんですね。
私はイガイガが来たら、エマージェンCを飲みまくります(笑
これで治らないと本格的に風邪になる兆候?です
パパさんがモリオリちゃんの面倒と、朝食も手作りされて寝込んでいても安心
ですね♪
まだ、念のためお大事になさって下さい。

| AI | 2016/03/21 12:49 | URI |

我が家ではイソジンでウガイする習慣があり
切らしたことは ほぼ無いのですが
このピンクソルトはオミヤにしようと購入したまま
我が家にあります(笑)
もしもの時には こちらを活用いたしましょう
主人も昨夜から喉の調子がおかしいと。。。
スプレィタイプでシュッシュもしております
三寒四温の日本の春・・・また木曜から真冬並みの寒さとやら
風邪に気を付けねば
パパさんの お優しいことi-176
我が家ではあり得ない手作り朝食
これが1番のお薬となったのかもねi-175
回復なさって良かったです~i-184

| *kiele* | 2016/03/21 17:59 | URI | ≫ EDIT

まぁ~・・・良くなって良かったでしゅねぇ~・・・
お大事にでしゅ・・・
しかし☆  旦那様がとっても頼りになって嬉しいでしゅねぇ~☆
あっしもせめてご飯作れる様になってほしいな・・・
うがいのし過ぎも喉が荒れちゃうそうなので程ほどにだそうでしゅ。
最近空気悪いから喉風邪にやられたり乾燥時季だからかもしれませんねぇ~・・・
あっしもこの間は長引きましたわ~~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/21 18:12 | URI | ≫ EDIT

ご回復おめでとうございます

パパさんもオリモリちゃんも心配されたでしょうに
ママが元気が一番ですね
へえ、ピンクソルトでうがいするんですね
ハワイで風邪ひいたときのために覚えておきます
私の特効薬は黒焼き梅エキス、海外にも持参します

| マナティ | 2016/03/21 21:09 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
今、相当流行っているようです。
何人かの方が、同じような症状のようです。
ハワイは風邪の菌にも、いごごち良さそうですもんね。
ピンクソルトのうがい、お勧めです。
本当は、外出から帰ったら、毎日すべきなんですが、すぐ忘れます。
色々リビングから、音や声が聞こえてましたが、聞こえないふり。。(笑)
ありがとうございます!



v-485*kiele*さん
アロハ~!
私も日本にいたころ、それでした~!
ピンクソルトの方が、イソジンよりいい感じなんです。
結晶なので、お水に溶けにくいのが玉に瑕ですが。
私は、お料理もみんなピンクソルトです。
そちらも、流行ってるんでしょうね。
また、寒さのぶり返しですか!?
そう言いながらも、春は来るですね。
お気を付け下さいね。
フレンチトースト、上手に作ってくれたのには、びっくりしました~。
ありがたいです~。
そうそう、お腹いっぱいになって、一番のお薬でした。
ありがとうございます~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
はい、ありがとうございます。
フレンチトースト、具合の悪い時には、いいですね~。
ありがたかったです。
あら、ご主人お弁当、上手に作られるじゃないですか。。
このソルトだと、全然大丈夫なんですよ。
まあ、やると言っても一日5回くらいでしたが。。
火山灰の影響で、喉が弱くなってたんでしょうね~。
絶対影響あったと思います。
喉への風邪、相当流行ってるようで、もしかしたら同じのだったかもしれないですね。



v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます。
復活した日に、私が普通に動き始めたら、モリオリがジッと見ていて、大丈夫そうとおもったのか、すごく嬉しそうでした。
分かるんでしょうね~。
ピンクソルト、日常のうがいにもお勧めなんですよ。
梅干しの焼いたのがいいと、聞いたことあります。
似たようなものですか?

| モリオリママ | 2016/03/21 21:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT