モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クローバーのあるカフェで。。

昨日は、モリオリのヘアカット・ディ~。。

モリオリ降ろして。。

いつもの、カフェにGO~!


IMG_6399.jpg

昨日は、白人ツーリストカップルが、テラスに一組だけ。。

その後、二組ほど来ましたが、みなさんテラス席。。

静かなカフェタイムでした。。


カフェオーナーさん「コーヒー、新しいの淹れるね~。。」

と、豆から挽いて、淹れてくれました。

IMG_6398wa.jpg

香が良くて、美味しい~。。

メニューは。。

page6401x2.jpg

ママが、エッグベネディクト。。

パパ、いつもの。。


お庭で、可愛いお花見つけ~。。

IMG_6403.jpg

調べたら、ムラサキカタバミ。。雑草?

帰化植物ですから、ハワイにはあってはいけないお花かも。。

そして。。

IMG_6404.jpg

クローバーも~。。

こちら、芝生のお手入れで、駆除してしまうので。。

あまりクローバー、見かけないんです。

四つ葉のクローバー、探したかった。。


カフェからの帰り。。

目の前に。。

IMG_6405.jpg

パラグライダー登場~。。

道路に来ないでよ~!と叫んだら。。

IMG_6406.jpg

前方を、通り越してくれました。。ホッ。。

昨日は風向きで、道路側に来てしまったのか。。新米だったのか。。

今まで、道路側に来たパラグライダー、見た事ありません。。



ヘアカットですっきりした、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| レストラン・ホテル・その他 | 22:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパ…いつもの
って、それだけかい!(爆笑)
挽きたての豆の香りは堪りませんね
ミル付きコーヒーメイカーだった頃には毎朝挽いていましたっけ
壊れてからは 挽いた粉買ってますw

このピンクの花は雑草とはいえ、可愛いから引き抜けませんね^^
クローバーといえば…今日はセントパトリックデーでは?

パラグライダーにはドッキリでしたね
その向こうの雲も カモメが羽を広げたようで素敵!

| *kiele* | 2016/03/17 01:37 | URI | ≫ EDIT

何時も、ゆっくりとお食事が出来るカフェで今回はカップルのツーリストが
いらしたんですね。
挽き立てのコーヒーって格別なんですよね〜
それと併せてランチとは、空気も美味しく贅沢なお昼ですよ。
ムラサキカタバミって、初めて聞きました。クローバーは、沢山で綺麗です。
友人に、本土にいるときにプレゼントされて感激でした♪
優雅なパラグライダーが目の前で、少し怖いですが良いですね。

| AI | 2016/03/17 02:40 | URI |

パラグライダ~と言えば、昨夜墜落ニュ~スで観ました・・・
なので余計怖い!!・・・
おうちの上も自衛隊のヘリコ~スらしく、いつもバタバタ飛んでて、あくる日、練習なのか1時間も同じ真上をくるくる大きく回っててうるさいし墜落したら・・・と怖いしイライラしました・・・
そんなこと思い出した(苦笑
しっかし、いつものカフェ、ほんとのんび~~~~~~りそちらの暖かな空気の中のお食事☆
凄く羨ましく思いました☆  そちらならでは南国カフェ♪
いいでしゅねぇ~~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/17 15:59 | URI | ≫ EDIT

のんびりできる

カフェいいですね。
たくさんの人だと落ち着かないし、そこそこの混み具合がいいです。
後、一組だけなんて最高ですね。
いつもながら、チョイスされたメニューが気になって。
私、パパさんのメニューが好きかな。
きっと、お皿も大きいんでしょうね。

| hirorin | 2016/03/19 20:24 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
は~い、いつものです。(爆)
毎回変わらないから、書くのも飽きてきた。。
コーヒー豆は、挽いてるその時から、良い香りですもんね~。
やっぱり、挽きたてが一番です。
我が家一応、ミルあるんですが。。(笑)
元々は、観賞用だったようですね。
でも、強くてドンドン増えるようです。
これも、この先どうなるか注目です。
セントパトリックディ、今月でしたっけね?
写真より、目の前に見えたので、びっくりでした~。
雲、本当ですね~。気づかなかった。。



v-485AIさん
アロハ~!
白人の人たちがいると、ちょっと海外にいる気分にも。。(笑)
やっぱり、コーヒーは挽きたてが美味しいですよね。
メニューが限られているんですが、毎回美味しく頂いてます。
この雰囲気がなんとも好きなんですよね~。
良く見かけるお花のようですが、こちらでは見たことないような。。
日本には、あちこちにあるみたいですよ。
クローバーって、やはり日本人には嬉しいお花ですよね。
子供の頃を思い出します。
突然目の前に現れたので、本当にびっくりしました。
写真より、間近に見えました。
飛んでる人は、気持ちいいんでしょうね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ニュース見ました!
家の屋根に落ちたんですよね。
でも、あれは一人乗りの飛行機の形をした、グライダーの方でした。
こういうスポーツは、危険がいっぱいです。
ヘリの音って、本当にうるさいですよね。
北海道は、旧ソ連時代は、侵略からの防衛拠点だったので、自衛隊の配備も万全でなければいけなかったんですよね。
ロシアになっても、その危険に変わりはないのでしょうかね?
住宅地の上空を1時間もは、ちょっと住民には迷惑ですよね。。
それとも、何か緊急事態でもあったのかな?
我が家のあたりも、マウイで一番大きな病院がすぐ近く、そこがヘリの患者輸送受け入れを始めたので、毎日のようにヘリの大きな音がしています。
最初は、知らなくて何で?と思っていたのですが、セージちゃんママからそれを聞いて、納得。。
患者さんのためなら、仕方ないねって話したんです。


v-485hirorinさん
アロハ~!
1時間ほど、いつも時間つぶすので、こののんびりさが、本当に嬉しいです。
メニューは、覚えられるくらいの数なんですが、その中でも私は、順繰りして楽しんでます。
パパのは、一番オーソドックスな朝食ですよね。
お皿は、日本の大皿の一回り大きいサイズです。

| モリオリママ | 2016/03/20 19:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT