モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫がいっぱいだと。。

一昨日スーパー、昨日Costcoと、買い出しも無事済んで。。

冷蔵庫も、いっぱいになりました。

冷蔵庫がいっぱいになると、モリオリご飯も豪華になります。

ジャパニーズ・スイートポテト(サツマイモ)が、ホールフーズにあったので。。

FullSizeRender_2016031217283148b.jpg

半分を、湯でてご飯用。。

あと半分は、オーブントースターで焼いておやつ用。。


という事で。。夕食は。。

IMG_6358.jpg

そぼろ丼に、お野菜ミックス、サツマイモ、リンゴのご飯でした。。


獣医さんから、モリーのソフトPも改善されたので。。

痩せすぎ脱皮のため。。

今までより、分量を多くと指示され。。

量は、1.5~2倍量。。

体重も、増えてきています。。


オリーお付き合いで、太ってきた~。



ご飯、いっぱい食べられて嬉しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ、このディナーは...
パパとママのでしょうか?
それともモリオリ用?
お味見したくなっちゃうほど美味しそうなのですものi-236i-176
そぼろ丼...久しく食べていないかも
美味しいですよね
日本の丼文化は 今やすっかりハワイの文化ですものねe-465

| *kiele* | 2016/03/13 13:02 | URI | ≫ EDIT

分かります(笑 買い出しすると、自分達の以外にペット用のご飯も
豪華になりますよね。
今回のご飯も美味しそう〜 そぼろ丼良いですね☆お野菜もお肉もしっかり取れて。
モリーちゃんの体調も良くなってきて安心♪
上手く体重を増やすのも大変ですが、健康のため!!!
オリーちゃんは控えめにね(笑

| AI | 2016/03/13 13:19 | URI |

サツマイモ

ジャパニーズスイートポテトって言うんですね。
知らなかった~
サツマイモも色んな品種が出てて、迷うし。
そして甘いと思って買ったらそれほどでもなかったりして。
サツマイモのお味噌汁が大好きです。
ワカメ入れて~

| hirorin | 2016/03/13 15:39 | URI | ≫ EDIT

あら~・・・  御付き合いしちゃいけませんでしたねぇ~(笑
わんこにもさつまいもは体にいいんでしゅねぇ~☆
またまた見た目はほんとあっしでも食べたいくらい豪華で、美味しそうなんでしゅよねぇ~~☆
味無いでしょうけど・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/13 15:39 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

モリーちゃん体重少しずつ戻ってきて安心しましたね
オリーちゃん一緒にお付き合いして少し太っちゃったのね(笑)
日本だとさつまいもの種類も豊富で
とっても甘い品種のものがあるのでつい食べ過ぎちゃいますよ。
ハワイのコストコだとどんな品種のさつまいもが
販売されているのかしら!?
モリーちゃん栄養つけて元気パワーを取り戻そうね!

| クックママ | 2016/03/13 17:49 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
調味料なしの、健康食です。(笑)
我が家、そぼろ丼大好きです。
丼物は、美味しくて本当に便利ですよね。
材料少ないくても大丈夫ですし、お腹もいっぱいになりますしね。
こちらの人も、好きですよね。
何でも丼にしちゃいますよね。



v-485AIさん
アロハ~!
材料があると、色々乗せたくなります~。(笑)
お野菜が、昨日の残りだったので、ちょっと少なくて。。
今は、量増やしに色々試行錯誤です。
毛並みも良くなってきた感じです。
体重って、減らすのも大変ですが、バランスよく増やすのも大変。。
オリーは、いくら食べても太らない体質だったんですが、今回少し太って来ました。



v-485hirorinさん
アロハ~!
わざわざ、ジャパニーズ付けなくてもいいと思うのですが、そう書いてあるんですよ。
日本は、色々な種類があるんですよね。
こちらは、紫芋とこの白いの二種です。
サツマイモのお味噌汁、美味しいですよね~。
私も大好きです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
オリーは、食べても太らない体質だったんですが、今回太ってきた感じ~。。
中年になってきたかな?(笑)
サツマイモ、お腹に良さそうです。
はい、味なしそぼろ丼です~。。


v-485クックママさん
アロハ~!
ありがとうございます。
毛並みも良くなってきてるような。。
オリー、もともと食べても太らい体質だったんですが。。
中年になってきたかな。。(笑)
日本のサツマイモ、ほくほくで美味しいですよね~。
ホールフーズで買ったんですが、こちらは紫か白なんですよ。



| モリオリママ | 2016/03/13 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT