モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前庭のマウンド

我が家の前庭にあるマウンド。。

長い事、ほったらかしでした。。

今回、庭師さんに綺麗にしてもらうことになり。。

草を刈ってくれました。

IMG_6346.jpg

左側のアイリスが、大幅に増えてて。。

この石が置いてあったことも、忘れてました。。

右のソテツは、ママの日本の実家に、ソテツがあったので。。

お揃いにしたくて、植えました。

病気にもならず、頑張ってくれています。


パパが、庭師さんと相談していて。。

リバーストーンを、敷き詰めてもらう計画の様です。。

どんな風に仕上がるか、楽しみ~!



綺麗になったマウンドが楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これだけ優雅なスペースに、アイリスとソテツがあるのは羨ましい。
ご実家にも、ソテツが育っていたんですね。
和風になるのか、洋風になるのかこれからパパさんと庭師の方の腕の見せ所ですね。
私も楽しみ☆

| AI | 2016/03/09 00:18 | URI |

あらら!
ここって...あそこでしょうか?(笑)
岩とか小石とかって、南国の植木やサボテン類と
けっこう相性が良いですよねi-234
どんな仕上がりになるかが楽しみですねi-175
(我が家の庭の岩を 持てるものなら持っていきたい心情です)
いつ拝見しても芝生が綺麗なモリオリ邸ですね
アイリスには気づきませんでした~!

| *kiele* | 2016/03/09 14:13 | URI | ≫ EDIT

マウンドって言うんでしゅねぇ~
さすが大きなお庭☆
日本ではなかなかありえない敷地でしゅよね・・・(羨
でもその分手入れや維持が大変そうでしゅが、そちらもと言うか庭師さんをお雇いになる形が普通なのでしゅね☆
日本は庭師さんと言うと、金持ちのお庭を手入れする人って認識しちゃうので、まず出来ませんってかそんなに広いお庭ありませぬ・・・(苦笑
ヨ~ロッパも庭師さん始め、いろんな分野(家政婦さん等)で雇って雇用するシステムになってるとか。
そちらもでしゅか?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/09 19:25 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ソテツは、病気になりやすいと聞いていたんですが、無事育っていて、良かったです。。
実家のは、私と母とでお店で買って来て植えた記憶が。。
今、どうなってるのか。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ハイ、あの場所です。(笑)
ちょっと和風にしたいんですけどね。。
日本の庭石、欲しかったです~。
芝生は、庭師さんいい仕事してくれてます。
アイリス、ぼうぼうになってましたからね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ちょっと、土が盛り上がってる場所なので、パパがそういう風に呼んでるんですが。。
皆、マウンドって言ってるので、正しい英語かな?
芝生の手入れが大変なので、プロにませてるんですよ。
日本の庭師さんとは、ちょっとイメージ違うんですけどね。
芝刈って、余計な木の枝を切るくらいなものです。
今の庭師さん、良くやってくれてます。
こちら、日本の様な家事を全部してくれる家政婦さんって、あまり聞かないです。
多分セレブなどは、別でしょうが。。(笑)
お掃除代行などの会社はあります。
ヨーロッパも、そんな感じかな?

| モリオリママ | 2016/03/09 21:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT