モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白雪姫モリー

今日は、夕食前。。

大変な事件が、ありました。。

リンゴを切っていたママの足元に、モリオリ頂戴のスタンバイ。。

薄く櫛切りにしたリンゴを両手に持って、モリオリの間に入ったママ。。

オリーに気を取られている隙に、モリーパクリ~!

結構そのリンゴ片が、大きくて。。

モリー喉に詰めた~!

目が白黒、ゲホゲホやっても出てこず。。

ママが背中をドンドンたたくのですが、効果なし。。

パパが飛んできて、抱き上げて逆さにしたり。。効果なし。。

パパが、喉のところを触ったら、リンゴ片が触れる。。

どうやら、横向きで入り込んでいるらしい。。

ママが、のどを挟むようにして、口の方に押し出しマッサージしたら。。

モリーもそれに合わせて、必死でゲホゲホと吐く。。

そして、やっとゲボッと、リンゴ片が飛び出した。。

もう、身が縮む思いでした。。



モリーの白雪姫、無事リンゴを吐き出し、めでたしめでたし。。良かった。。

ママは、魔女の継母と王子様の役でした。。ごめんね。。


これから、リンゴはちぎるんじゃなく、小さく切ってから上げるね。。


何事もなかったかのように、ブッダ君咥えて寝てるモリー。。

IMG_6303.jpg

本当に、気のゆるみが大事故を起こす。。

大反省のママでした。。




リンゴ騒ぎで、すっかり夕食が遅くなったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| モリー記事 | 23:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは、焦りますね(汗
喉に詰まらせて窒息したら大変!!!!
パパさんもビックリですが、モリーちゃんも何事???でしたね
ワンちゃんは、噛むことをあまりしないから大きさを考えないと
いけませんね。
でも、何事もなくブッタ君と寛いでいる様子なので安心。

| AI | 2016/03/03 01:02 | URI |

うわっ!!
モリーちゃん、大事にならなくてよかったです。
ゲホゲホのせいで喉を傷めてないといいんですが・・・。

うちはCOCOが丸のみしちゃう方なんで気を付けてるんですよ。

| ree | 2016/03/03 05:46 | URI |

おはようございます^^

えぇーーーっ@@
ほんとに良かった~~~。

とにかくワンちゃんて一瞬の動きで・・・
ふくちゃんも即口に入れるので;;;;
要注意なの。

モリーちゃん!!
パパちゃん救命士さんとママちゃん看護士さんの
ナイスなケアーで、ほんとに良かったね!!

私も・・・ほっとしたーーv-10

| ぶーばー♪ | 2016/03/03 12:55 | URI | ≫ EDIT

良かった無事で

パパママそしてモリーちゃんお疲れ様でした
心配していただろうオリーチャンもね
人間もですが年をとるとのどに詰まらせることが多くなります
今うちでも空に一番気を受けているところです
空の場合は粉状態でもつまされることがあるので><”
こんなとき、自分だったらどんなにか楽かと、思いますよね?

| マナティ | 2016/03/03 14:59 | URI |

ともあれ無事に取れて良かったよ~~~~ぉ・・・
読みながら良かった~~・・・ってこちらまで力みました・・・
確かに、気の緩みは大事故を起こす可能性大でしゅよね・・・
わんちゃんにゃんちゃんはな~~んにもわからないから、食べ物だ!!って急いで食べちゃうから、ほんと大変でしゅよね・・・
喉、傷めなくって良かったでしゅ・・・
押し出しマッサ~ジ中、痛かったでしょうけど出てきて良かった!!
お疲れ様でした・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/03 16:26 | URI | ≫ EDIT

とにかく無事でよかったです。
ホント油断は禁物ですね。
応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/03/03 21:31 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
もう、本当に肝をつぶしました。。
オリーは、丸のみなので、気を付けていたのですが、モリーは結構ちゃんと噛むので、油断してました。
今日も異常なしだったので、ホッとしました。。



v-485reeさん
アロハ~!
本当に肝をつぶしました。。
今日も、異常ないので大丈夫そう。。
ホッとしました。
我が家はオリーが丸のみなので、気を付けていたのですが、モリーに油断してました。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
本当に、あっという間に起きちゃうんですよね。
オリーが丸のみするので、気を付けていたのですが、モリーはいつもは噛むので、油断してました。
何とか連携プレーで、事なきを得たって感じです。
本当にほっとしました。



v-485マナティさん
アロハ~!
本当に焦りました。。
そうなんですよね。
空ちゃん、口の状態もあるから要注意ですね。
オリーは、丸のみするので気を付けていたのですが、モリーには油断してました。
本当にそう思います。



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当によかったです。。
もう、肝を冷やしました。
オリーは丸のみするので、気を付けていたのですが、いつもはちゃんと噛むモリーには、油断していました。
今日もちょっと心配で、見てたんですが大丈夫そうです。
ありがとうございます。

| モリオリママ | 2016/03/03 21:50 | URI | ≫ EDIT

ビックリしました!
吐き出せて良かったですネ

慌てるとかまないで飲み込みますから気をつけないとですがヤマトも大好きなガムを飲み込もうとしてゴボゴボした事がありました。
口を開けてガムを引っ張りだしたら結構大きくてビックリした事があります、それ以来ヤマトも気をつけてクチャクチャして小さくなってから飲み込んでいましたが留守の時は出しておかないように気をつけるようになりました、ワンコも人も勉強しました(笑)

| ヤマトママ | 2016/03/03 22:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485矢田@医療職兼業トレーダーさん
アロハ~!
コメント&ポチありがとうございます。
本当に肝をつぶしましたが、無事解決で良かったです。



v-485ヤマトママさん
アロハ~!
本当によかったです。。
今、考がえても、ぞっとします。
チューイングステックも、危ないですね~。
確かにお留守番のときには、あげちゃダメですね。
オリーは、丸飲み癖があるので、気を付けていたのですが、モリーはいつも噛むので油断してました。

| モリオリママ | 2016/03/03 23:01 | URI | ≫ EDIT

まぁ!

朝1番に入れたはずのコメントが入っていないi-282
確認不足でした
モリたん、ご無事で良かったこと
苦しかったのね
大変だったね
でも、ちゃんと吐き出せて良かった~!
パパもママも焦ったことでしょう
お気持ち お察しします
何事も無かったように大事なペットと遊ぶ姿
ホッとしました~i-175
我が仔にも 気をつけねば
あの仔、通称〝ガッツキベベ”なのですi-229

| *kiele* | 2016/03/03 23:27 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
あら。。残念。。時々ありますよね。
なんでだろう?
2度コメ、ありがとうございます。
本当に焦りました~。
もう、二度と無いように注意します。
我が家は、オリーががっつきなんです。。
オリーは気を付けていたのに、本当にモリーには油断でした。

| モリオリママ | 2016/03/04 22:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT