モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後光のニュース。。

土日と二日連日での、力強い後光。。

page6313x2_2016030216485857d.jpg

何か、良いニュースあるかなと、期待していたママ。。

お姉ちゃんから、良いニュースが届きました。。

ホノルルにある会社に就職して、3年。。

今回、3度目の昇進と昇給のニュース~!

頑張った甲斐がありました。。


今週は、新しく雇う人の面接をするとか。。

お姉ちゃんの部下になる人達ですが、応募者はみんな年上とか。。

パパに、面接のコツなど、アドバイスしてもらっていました。

頑張ってね~!


という事で、パパママモリオリで、お祝いディナー。。

レストラン風の。。

ハンバーグステーキ作ったんですが。。

写真撮り忘れ。。

でも、モリオリの分は撮りました。。

IMG_6327.jpg

ご飯の上に乗せた、ロコモコ風。。

あっという間に、完食でした。。



ハンバーグ美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ最近の後光が凄かったですもんね。
お姉ちゃまの昇進おめでとう御座います!!!!
部下の面接ありで、これからも更にやり甲斐がありますね。
そして、モリオリちゃんのロコモコ風のご飯が美味しそう♪
完食が分かります

| AI | 2016/03/02 00:21 | URI |

お姉ちゃん、おめでとうございます!!
一生懸命頑張る人はちゃんと結果が付いて来るんですよね。
それにしても面接をするなんてすごいじゃないですか!!
かなり上からの期待と信頼を受けてる証拠ですね。

| ree | 2016/03/02 05:53 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
やっぱり後光には素晴らしい意味が
あったのね~~\(^o^)/

お姉ちゃん!!おめでとうございます^^
ママ・パパ・モリオリちゃんから離れて
ほんとによく頑張ったよね!!

オリちゃんの応援の声がいつも聞こえているのでは(*^_^*)
モリオリちゃんのロコモコ風・・・私が戴きたーーいv-10

| ぶーばー♪ | 2016/03/02 13:16 | URI | ≫ EDIT

うわぁ!!!

お姉ちゃん、優秀なことi-175

そうですよね
あのようなVIPのお世話まで任せられて
信頼のおける優秀な人材だからこそです

v-344おめでとうございますv-344

| *kiele* | 2016/03/02 16:45 | URI | ≫ EDIT

娘様おめれとう~~☆
さすがアメリカ!  頑張れば頑張る程上に上がれる仕組みが羨ましい・・・
うちの会社なんて多分未だ年功序列な給与体制で、仕事出来ないババの方があっしよりも貰ってる気がしてならず、イライラします・・・
そして、新しい所長が来月から引き継ぎ☆
一番古株がなるので、やりやすいでしゅ☆が・・・ババが調子に乗って楽しくなったうるさくなるんじゃないかとイライラ・・・
こちらも新体制になる感じでしゅ☆
そのご飯は絶対爆ついてすぐ完食でしょ~~☆  物凄く手作りで美味しそうでしゅもの☆
見た目、物凄くあっしでもそそりましゅもの☆  味無いだろうけど・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/03/02 19:40 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃまおめでとうございます

優秀ですねえ
3年で面接係!!素晴らしいです
聡明なお人柄は以前から漂わせてらっしゃいましたから
モリオリママさんは当然ですが、パパさんのにこやかなお顔が目に浮かびます

| マナティ | 2016/03/02 20:41 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
後光と共のいいニュースに、2倍嬉しかったです。
やりがいもあるようですが、大変そうです。。
責任がどんどん重くなってるみたいで。。
ちょっとAIさんの真似して、ご馳走っぽくしてみました。



v-485reeさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
初めての面接官。。
責任もどんどん重くなってるようで、大変そうですが、頑張ってるみたいです。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
後光と一緒に来た良いニュース、2倍嬉しかったです~。
ありがとうございます。
ホームシックにもかからず、良く頑張ってます。
ちょっと、ご馳走風にしてみました。。
でも、あっという間になくなった。。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
段々、責任も重くなってるようです。。
いえいえ、あの方々のお世話はしてませんよ。
ちょっとおしゃべりして、一緒に写真撮っただけですって。
あの後も、みえたそうですが、お姉ちゃんはマウイに戻ってた時でした。
ありがとうございます~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
ハワイにある会社ですが、オーナーは日本の方なんですよ。
お姉ちゃん曰く、半分アメリカ式で半分日本式ですって。。
日本の大きな会社は、今でも年功序列なんですね。
これまた、生涯雇用確保の利点もありますが、そういう欠点もありですね。
アメリカのように、実力主義一辺倒だと、これまた大変です。
日本も能力のある女性は、管理職にすればいいのに。。
女性所長だって、いいはずですよね。
はい、モリオリ用は、調味料なしですから。。(笑)
私たちのは、デミクラソースの煮込みハンバーグで、美味しかったです~。
これも、初挑戦。。




v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
結構、従業員の出入りも激しいみたいです。
いえいえ。。頑張ってはいるようです。
ぶれることなく、しっかりやってるみたいで安心してます。
やっぱり、こういうニュース、自分の事より嬉しいですね。

| モリオリママ | 2016/03/02 22:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT