モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンプキンクッキー

モリちゃん。。

ソフトPが、治ったら。。

昨日あたりから、ちょっと便秘気味。。

「そんな時は、パンプキン与えるといいよ。」と、ドクターからお聞きしてたので。。

買ってあった、缶のパンプキンでクッキーを作る事に。。

モリオリのクッキー作るからね。」と言ったら。。

ママのそばを離れない、オリー。。

缶パンプキン+卵+ハチミツ少々+豆乳少々+小麦粉。。

いい加減な分量なので、レシピなし。。

IMG_6306.jpg

適当にこねて。。

オーブンに、入れたら。。

オリーは、そばで付きっきり。。

IMG_6307moji2.jpg

目的は、モリーなんですけど。。

IMG_6308moji2.jpg

凄い、期待してるよね。。

でも、たくさん出来ました。。

IMG_6309.jpg

ソフトクッキーに、仕上がりました。。

モリオリ、大喜びで食べてます。。

今度は、ちゃんとレシピ通りに作ってみようかな。。



パンプキンクッキー、気に入ったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人間も食べれる感じですね~。
ぱぱっと作っちゃうのがすごいです。
クッキーって言葉もちゃんと知ってて賢いですね~!!

| ree | 2016/02/25 06:48 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
私が食べたい~~~\(^o^)/
ポンプキンって??
パンプキン??カボチャのクッキーかしら?

出来上がりを待ってるオリーちゃん!!
可愛い~~(*^_^*)V

| ぶーばー♪ | 2016/02/25 13:01 | URI | ≫ EDIT

今度は便秘気味ですか、モリーちゃんも疲れてしまいますね。
でもママさんのお手製クッキーで、美味しく便秘も改善してくれると思います。
それよりも、オリーちゃんがクッキーが早く出来ないか待ち遠しいようですね♪
モリオリちゃんも出来上がり大満足で作り甲斐ありますね☆

| AI | 2016/02/25 13:02 | URI |

モリたん

柔らかかったり硬かったり…
難しいものですね
これなら人間様にも美味しそう
オリたんと取り合いしちゃいそう
嫌われちゃうかも(笑)
ベベたん、ちょっぴりコロンコロン
最近干し芋が なかなか手に入らず
星焼き芋というのを与えています
ベベ母は手抜きですが
取り敢えずは売っている店を探し周りましたから…許して(笑)

| *kiele* | 2016/02/25 14:22 | URI | ≫ EDIT

ポンプキンってなんですか?
パンプキンならクッキ~大好きだから一緒に食べちゃうかも~って言ってもわんこのは味無いんでしたっけ・・・
でも材料観る限り、美味しそうなんでしゅが☆
わんちゃんの食べ物をいつも手作りってほんといいでしゅよねぇ~
凄く大変ではあるけど、売ってるのより全然調整効くから体にいいでしゅよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/02/25 18:30 | URI | ≫ EDIT

オリタンもお相伴ご苦労様です

モリーちゃんにいろいろ工夫されていらっしゃるんですね?
オリモリママさんもお疲れ様です。
こういうときオリチャンがいてくれると
助かりますね
私も先代犬二匹を最近思い出すんです
あの時はもう一匹がいてっくれたので。。。。今は心細いです

| マナティ | 2016/02/25 19:11 | URI |

手作りのおやつって安心してあげられますよね。
ポンプキンって、かぼちゃの事なんでしょうか?
かぼちゃでも缶詰があるのも知りませんでした~お腹に優しいですね♪
ヤマトは25キロありましたのでササミを叩いて伸ばして焼き上げたのをお散歩の終わりにあげてました♪
ワンコちゃんとの生活は潤いを与えてくれますね。

| ヤマトママ | 2016/02/25 20:40 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
食べてみました。
パンプキンの味でした。(笑)
クッキーには、大反応です。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
はい、パンプキンです。
私、日本語ではなぜかポンプキンだと思っていました。
オリー、オーブンとにらめっこしてました。(笑)



v-485AIさん
アロハ~!
何だか、出が悪くて。。
お砂糖入れたら、人間用にもなりそうです。
オリー、オーブンとにらめっこ。。
笑っちゃいました。
2ワン、すごく気に入ったようで、良かったです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ。。
何だか、出が悪くて。。
お砂糖入れたら、人間用にもなりそうです。
べべちゃんも、硬めなんですね。
モリオリ、頂いたスイートポテト、少しずつ食べさせてます。
干し芋、季節限定ですもんね。。
皆、健康Pになって欲しいです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
パンプキンの事です。
私は、てっきり日本語ではポンプキンだと思っていました。
書き直しておきますね。
お砂糖入れたら、人間用にもなりそうです。
やっぱり、何でも手作りがいいですね。
なんせ、添加物の心配がないですから。。



v-485マナティさん
アロハ~!
ソフトPの後、便秘気味になるとは、考えてなかったので、ちょっと慌てました。
パンプキンクッキー、とっても気に入ったみたいで、良かったです。
確かに2ワンいてくれると、助かりますね。
空ちゃん、少しでも楽に生活できるようになってくれるといいのですが。。


v-485ヤマトママさん
アロハ~!
やはり、手作りだと安心です。
すみません、パンプキン、西洋かぼちゃの事です。
書き直しておきますね。
こちらのパンプキンパイ用に、ペーストになってる缶詰なんです。
ささみも、体にいいですよね。
私もささみあげたいのですが、鶏肉がモリー、ダメなんですよ。。
血尿出すんです。不思議ですよね。
留守にしにくい欠点はありますが、いてくれると本当に癒されます。

| モリオリママ | 2016/02/25 21:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT