モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロウォーター

我が家のポット型浄水器が、古くなってきたので。。

パパの提案で。。

ゼロウォーター購入しました。

これ。。

IMG_6031.jpg


上に乗ってる、青いペンのような物は、水質検査器。。

早速、水道水とゼロウォーター、測ってみました。

page6033x2moji.jpg

マウイの水道水60は、水質良い部類に入るようです。。

ゼロウォーターは、宣伝にウソなしで 「0」~!

不純物なしという事です。

水道水のミネラルも金属も、浄水してしまうそうです。

コーヒーやお茶、ご飯も美味しくなったような。。



全米の水質の基準がこちら。。

suisitu.jpg

この図には、ハワイ載ってないんですが、薄黄色エリアだそうです。


以前使っていたのは、BRITA。。

page6037x3.jpg

水質は。。

水道水 > BRITA > ゼロウォターの順ですね。

まあ、買って良かったです。。



美味しいお水が飲みたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 健康 | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前回ハワイに行った時に、BRITAの新しいのを購入しておいてあるんですが
更にゼロウォーターは、優秀ですね♪
これ、日本でも使いたいけどフィルターとか取り替えが必要ですよね?

| AI | 2016/02/17 00:26 | URI |

ゼロウォーター、すごいですね。
我が家は冷蔵庫のフィルターを通してからBRITAのダブル使い。
フロリダ、お水が硬くて最初の頃はお水なのにシャワーで違和感を感じました。
日本から持って来たシャンプーは泡立たないし(笑)。
この前は買い物に行けず近くのスーパーで鳩のマークのボディウォッシュを買ったんですが(鳩マークは間違いないと思って)、水質に合わないのか全然泡立たず、洗ったら今度はソープがきちんと落ちず肌が荒れちゃって痒くなって、掻いちゃって痛くなって、速攻モールにいつものを買いに走りました。

| ree | 2016/02/17 07:04 | URI |

へぇぇぇ!

既にいただいておりましたねi-236

ハワイの水は美味しい方だと想いつつ
ついついホテルやコンド滞在時には
ミネラルウォーターのボトルを買い込んでいます

シャンプー後に何故かヘアダイの色褪せが早いのは
日差しの所為かと想っていたら。。。
ハワイにも店舗を持つ 例の美容師さん曰く
やっぱり水が違うって

数値を見てビックリ!
これは凄いことですよ
腎臓機能の弱いニャンコには必須アイテムかもしれません♡

| *kiele* | 2016/02/17 15:36 | URI | ≫ EDIT

ミネラルは欲しいとこでしゅねぇ~~・・・
全て全部取り除いちゃうんだね・・・  ミネラル・・・
でも海外のお水事情ってあまり良くないとお聞きしますから、これは凄く役に立つんでしょうねぇ~☆
パリは、タオルグレ~になる程水質悪いみたいでしゅよね・・・
だから週1位しかシャワ~浴びないとか・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/02/17 16:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
我が家もBRITA、大活躍でした。
ゼロウォーターも、カートリッジを取り替えます。
カートリッジが5層になっていて、BRITAよりろ過力が強いです。
BRITAでは、黒い粒が出たりしたんですが、ゼロの方は全くないです。



v-485reeさん
アロハ~!
これ、付いてる水質検査器が便利です。
Wろ過したら、安心ですよね。
アイダホもそうだったんですが、ハードウオーターですよね。
確かに~!
シャンプーの泡立ち悪いですよね!?
私もアメリカに住み始めたころ、カイカイになったんですが、お水が原因だったんだ~!?
はじめて、気が付きました。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
はい、いらした時は、すでにこれ使ってました。
まあ~!そうなんですか。。
ハワイもやっぱり、ハードウオーターなんですよね。
日本は、お水が柔らかく感じます。
モリオリも、このお水飲んでくれるといいのですが。。
ほとんどの場合、水道から直接しか、飲んでくれない。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ミネラルだけ残すのは、出来ないんですよね。
残留物全部、ろ過しちゃいますから。。
こちら、ハードウォーターなので、やっぱりろ過した方が、色々美味しく感じます。
まあ~!パリってそうなんですか!?
それよりは、ハワイのお水はいいですね。

| モリオリママ | 2016/02/17 22:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT