モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒波襲来

ここ2~3日の、モリオリ地方。。

寒波襲来かと思われるほどの寒さ。。

特に朝晩が、冷え込みます。寒い~。。

気温を確認すると。。

IMG_6241.jpg

朝6時ちょっと前の気温が。。13℃~!?


モリオリ、ネンネはパパとママの間で、寄りそって。。

page6239x2.jpg

布団にくるまったまま、身じろぎもせず。。

一晩中、ぐっすり良く寝てたけどね。



朝8時。。目覚ましの音で目が覚めたら。。

IMG_6243.jpg

あら?オリーの場所が、もぬけの殻。。

よく見たら、向こう側で。。

IMG_6242.jpg

ノービノビーに、なっていました。

真ん丸くなって寝てたから、伸びたくなったのね。

おはよう~!!


今日は、昼間も。。

page6244x2.jpg

寒かったね。。

モリちゃんは、お洋服。。

オリちゃんは、ブランケットで暖かく。。



ちょっと寒かったけど。。

夕方、お散歩行きました。

歩くと、ほかほかしてきます。

レディース・スリッパ。。

IMG_6253-001.jpg

2つ目のお花も、開花~!



寒いのは嫌いなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒波

ハワイも冬場は冷えますものね
数年前の2月には 毎日暴風雨で まるで嵐のようでしたっけ
こちらは日中の最高気温が11℃
最低気温は0℃…どこが暖冬なのやら
モリオリたんは 既にパパとママと寝んね
我が家のベベたん、やっと一緒に寝てくれるようになりました
幸せ気分のベベ父母です^^
でも、ずっとじゃないの
抜け出したり入ったりの繰り返し

昨日のJ子さんは 美味しい差し入れ持ってきてくださる方
モリオリたん達、美味しい記憶はシッカリですね〜(笑)

| *kiele* | 2016/02/09 23:02 | URI | ≫ EDIT

いやいや、その時間でその気温ならいいですよ~。
こちらの今週は最高気温がそれくらいで、最低気温は3~5℃で、息子が家を出る6時半、めちゃくちゃ寒いです~。
そりゃぁ丸まって寝ちゃいますよね。
うちのわんずもです。

| ree | 2016/02/10 06:23 | URI |

世界的に気温の変動がおかしくなっていますよね。
モリオリちゃん、朝まではユックリベッドの中で気持良く寝ていたかな?
オリーちゃんは、ノビノビ気持良さそう(笑 LouLouも毎朝、トイレに行く前に
このスタイルです。
モリーちゃんお洋服似合っていますね♪
お散歩へも、お洋服を着ていったのかな? レディーススリッパー開花していましたね。可愛い!!

| AI | 2016/02/10 13:25 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
このところ、記録更新じゃないかしら?
今日は思ったより、寒くなりませんでしたが、昨日は本当に寒かった~。
モリーは、割りとベッドの上に寝てるんですが、オリーはべべちゃんと一緒です。
このところ、自分のベッドで寝てる事も多いんですが、さすがに昨日は一緒に寝てました。
モリオリ、J子さんは美味しい物持ってきてくれる人かもしれないですね。


v-485reeさん
アロハ~!
早朝、4時~6時って、一番寒いですよね。
スクールバスは、大変ですよね~。
アイダホに比べたら、全然寒くない気温なんですが、すっかりこちらの気温に慣れちゃってます。
丸虫のように、まんまるくなって寝てました。
自分の体温で、暖かくなるんでしょうね~。



v-485AIさん
アロハ~!
何だか、記録更新してる感じですよ~。
寒い時に暖かく、暖かい時に寒いって感じですよね。
珍しく、オリーも一緒に寝てました。
この伸び伸びが、気持ちいいんでしょうね~。
このところ、お散歩にもお洋服着せてます。
人さまのお庭ですが、2つのお花が開花して、嬉しくなりました~。(笑)

| モリオリママ | 2016/02/10 21:04 | URI | ≫ EDIT

13度?

そんな日もあるのですね?
こちらは本日昼過ぎ13度、春の気温でうれしいです

| マナティ | 2016/02/11 19:53 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT