モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキーモンスター。。

バレンタインも近いので。。

クッキー、焼いてみました。

IMG_6231.jpg

オーブンが壊れたままなので、オーブントースターでちまちまと。。

全部で38枚、焼けました。

レシピは、パパの亡くなったお姉さんからの物。。

パパは、このクッキーが大好きです。

IMG_6235-001.jpg

もう、30年近くも使っているレシピなので、年季が入ってます。

ママは、お砂糖は常に、こちらのレシピの半分量にしています。




バレンタインらしく、カンカンに入れて。。

IMG_6232.jpg

パパに「バレンタインとお誕生日のプレゼントだよ~。」と伝えたら。。

夕方には。。

IMG_6234.jpg

こんなに減った~!

パパは、クッキーモンスターなんです。。忘れてた。。



今日の雲は。。

IMG_6233.jpg

ちょっと愛嬌有りの雲でした。



少しだけクッキーもらえたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛情感じる、手作りクッキーですね♪
お姉様の直伝のレシピが、こうやって伝わって今でも食べられるパパさんも
幸せですよ〜
砂糖は控えめにね☆
半分は減ってしまった?作り甲斐がありますね、クッキーモンスター・パパだと。
今日の雲は、何か物語っていますね。

| AI | 2016/02/08 01:32 | URI |

これは嬉しレシピですね~。
料理下手な義母はいつもレシピを利用してるみたいで、いつか義母のレシピで父ちゃんが好きなもの、もらって来なくちゃ!!
パパさん、こんなに食べちゃったんですね。

| ree | 2016/02/08 08:16 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
美味しそうーーー\(^o^)/
長女が米にホームスティしてた時に、あちらのママのレシピで
美味しいクッキーをいつも戴いてて、
そのレシピを書いてきてもらってたんだけど;;;;
どこへ行ったのか@@

そのおうちおうちで色んなレシピがあるのよね!!
私も・・・モリオリママちゃんのクッキーが食べたいよーーv-10

| ぶーばー♪ | 2016/02/08 13:57 | URI | ≫ EDIT

モリオリパパったら〜^^
なんとなくクッキー齧ってる姿が想像できますw
最近は日本でも お菓子作りがポピュラーなようですが
わたしの時代では お家でクッキーなんて聞くと
やっぱり、外国〜ってイメージ!
お姉様のレシピとは…パパさん 嬉しいですね
あのインテリアがお上手なお姉様?

| *kiele* | 2016/02/08 17:24 | URI | ≫ EDIT

クッキ~モンスタ~(笑www
あっしも大好きなので同じく・・・(笑
そちらのバレンタインは、クッキ~なんでしゅか?
おねぇ様の思い出のクッキ~だから作って差し上げたのかな?
ヨ~ロッパは逆で男性が女性にお花をあげる素敵な行事になってましゅよねぇ~~☆
うちはチョコ大好きダンナっちなので、もぉ~少しずつ買って差し上げてましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/02/08 17:48 | URI | ≫ EDIT

理想的なご夫婦ですね

見習います!!
最近ざつになっちっち><”反省します

| マナティ | 2016/02/08 19:03 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
秘伝のクッキー、大切に伝えたいです~。
やっぱり、家族の味が一番美味しいんですよね。
私も、色々試しましたが、このクッキーが一番好きです。
それでなくても、こちらのレシピ甘すぎます。
100%本バターなので、一度にこんなに食べたら、太ります!
ちょっと、面白い雲でしょう?
何かいいたそうですよね。


v-485reeさん
アロハ~!
やっぱり、家族秘伝のレシピ、一番美味しく感じますよね。
私も、色々試して、このレシピが一番好きです。
ニコちゃんにも、伝えるといいですよね。
我が家も、娘に伝えたいです。
ちょっと一度に、食べ過ぎ~!



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
まあ~!ホームステイの思い出クッキーレシピなんですね。
見つかるといいですね~。
ただ、アメリカのレシピで、日本の材料で作ると、同じように出来ない場合もあるんですよ。
反対もしかりで、日本のレシピでこちらの材料で作っても、同じ。。
日本から、お菓子作りの本いっぱい持ってきてたのに、結局は上手に出来ず。。
こちらで作るには、こちらのレシピが一番簡単で、美味しいというのが分かりました。
それで、手に入れたのが、このレシピなんです。
確かに、こちらでは、クッキーはママの味ですね~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
キッチン通るたびに、食べてたようです。(笑)
私たちが子供の時代、家にオーブンなんてなかったですもんね~。
やっぱり、お菓子作りには、大きなオーブンが必要です。
我が家の秘伝で、伝えたいレシピです。
そうです~!
一番上のお姉さん。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
こちら、大体男性から女性に、お花が多いですね。
何でもいいって感じですが、女性から男性はないです。
ぽんさんも、クッキーモンスターだ~。
自分が食べたかったから作ったが、正解かも。。(爆)
ご主人は、チョコモンスターですね。



v-485マナティさん
アロハ~!
いえいえ、長いというだけが、取り柄ですよ。(笑)
夫婦でも、適度な距離も必要ですよね?

| モリオリママ | 2016/02/08 21:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT