モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキンカレー

オリー、すっかりKieleさんが、お気に入り。。

ストーカー状態です。。

パティオでおしゃべりしていれば。。

IMG_6093moji.jpg

一緒におしゃべりに加わり。。

何と、モリーをも誘い。。

IMG_6095.jpg

モリーまで、やって来た。。


そして、この日は。。

Kieleさん、お得意のチキンカレーを作ってくださることに。。

IMG_6096.jpg

生材料以外は、すべて日本から持参してくださり。。

page6097x2.jpg

スロークッカーで煮込むこと、3時間。。

出来上がり~!

IMG_6098.jpg

ちょっとフルーティなお味がして、とっても美味しい~!!

たくさん出来たので。。

翌日は、うどんカレーにして食べました。

2日間、美味しくいただいたチキンカレー。。

Kieleさん、ご馳走様でした。



チキンカレーが食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










| 食べ物&飲み物 | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリオリちゃん、すっかりゲストさんに恋していますね♪
きっと動物に好かれる素敵な方なんでしょうね
カレーには、チャツネは必須です!!! 
本格的なカレーで、翌日はアレンジでうどんのルーとは良いですね
美味しそう・・・・

| AI | 2016/01/21 00:14 | URI |

日本の方が材料が色々あるような気がします。
先日インドカレーを作りましたが、スパイスを小さな瓶で色々必要ですもん。
日本はインドカレーキットも売っているし。
おいしかったでしょうね~、これは!!

| ree | 2016/01/21 07:34 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
本格的なチキンカレー!!
とっても美味しそうでーーす\(^o^)/

きゃっ!!
モリーちゃんの笑顔!!最高にステキ!!

モリオリちゃんにストーカーされたい~~v-10

| ぶーばー♪ | 2016/01/21 14:49 | URI | ≫ EDIT

いろんなカレ~ル~を混ぜて出来たカレ~だったのでしゅね☆
美味しそう~~☆
カレ~は続くけど、アレンジすると結構美味しく毎日頂けるからいいでしゅよねぇ~~☆
焼きカレ~グラタンもお奨めでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/01/21 16:11 | URI | ≫ EDIT

チキンカレーおいしそう

私もチキンカレー大好きです。
ご飯は、後刻米ですか?
ヘルシーですよね。
チキンのカレーは、割とあっさりしてるしお野菜との絡みもいいですよね。

| hirorin | 2016/01/21 17:14 | URI | ≫ EDIT

オリチャン、楽しい~

ストーカーですって??笑う
よほど気にいっちゃったのね
それにしてもこちらまでとってもいい香りが伝わってくる
チキンカレーだこと
コメント欄再開しましたのでまたお立ち寄りの際には近況をお願い
いたします

| マナティ | 2016/01/21 17:24 | URI |

スパイス忘れ

肝心の20種のスパイスセットを持参し忘れました
味に深みが欠けてしまったような。。。
ドジな自分が情け無いです〜^^;
準備時にはメモ&チェックが必要ですね
まぁまぁな出来でした
次回は もっと美味しく作ります
ぁ、今日が最終日でした〜!

| *kiele* | 2016/01/21 17:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
特にオリーが、フォーリンラブしてます。(笑)
お散歩の時もKileleさん、色々なペットから好かれるんですよ。
本格的インドカレーで、我が家の味とは違うカレー、楽しませていただきました。
美味しかった~!



v-485reeさん
アロハ~!
その通りです~。
これも、全部セットになってました。
日ごろ作るカレーと違っていて、興味深く、美味しかったです。
インドカレーって、スパイスがキイみたいですね~。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
美味しかったです~!
こういう風にセットになって売っているの、便利ですね。
モリーも外に出られて、最初は嬉しかったみたいですが、すぐパパのところに戻るって。。(笑)
Kieleさん、あまりのオリーのストーカー状態、ちょっと迷惑かも。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
色々なスパイス、混ぜてました。
カレーそのものは、セットで出てるようです。
カレーは、間違いなく2日は続きますね。
おうどんでも、美味しかった~。



v-485hirorinさん
アロハ~!
チキンカレー、美味しいですね~。
ハイ、ご飯は五穀米です。
カレーには、これが合う気がします。
チキンカレー、絶対飽きないお味ですよね。



v-485マナティさん
アロハ~!
もう、すごいんですよ。。
朝から晩まで、ストーカーです。
誰が飼い主なのか、分からない状態。。
出来上がってくる時の香りが、なんとも言えないですよね。
コメント、早速残します~!



v-485*kiele*さん
アロハ~!
なんですね?
全然、美味しかったですよ~。
あれだけのお土産、もう感激でした。

| モリオリママ | 2016/01/21 21:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT