モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジューシー洋ナシ

アイダホのお友達が、毎年クリスマスに。。

果樹園直送の洋ナシを、送ってくれるようになり。。

すっかり、洋ナシの美味しさに魅惑されている我が家。。

しかし、いつもスーパーやCostcoで買っても、失敗が多く。。

ほとんど、買うことはなくなっていました。


ところが先日、ホノルルのお友達から。。

「Costco のComice Pearsが、美味しいよ~!」との情報。。。

という事で、月曜日Costcoに行ってきました。。

Comice Pears~。。Comice Pears~。。と、探していたら。。

IMG_5974.jpg

あった~!!

実は、ホノルルにはあるのに、マウイ店にはないという事もあるんです。。

小振りですが、一箱に8個入って、この値段~!安い~!

page6001x2.jpg

丁度良い柔らかさで、早速、その日から頂けました。

ジューシーで、超甘くて美味しい~!!

しかし、やはり箱の中をよく見ると、大きさは不揃い、ちょっと傷のある物も。。



頂く、果樹園直送の洋ナシは、すべてが形良く揃い、傷もない一級品。。

IMG_5904.jpg

これが、昨年、頂いた物です。



Costcoの分は、二級品かもしれないですね。

でも、お味はGOOD~!!

モリオリも、大好きです。



今日のお散歩のお空には。。

IMG_5999.jpg

天使の梯子~!?



洋ナシ大好きモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

COSTCOって契約農園を持ってて、形が不揃いでも傷があっても気にしないで出荷しますよね。
時々傷んでいるのが混じっている事もあるので、購入時は要注意です。
へぇ、次回行ったら見てみます!

| ree | 2016/01/08 08:35 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
コストコ~~~\(^o^)/
コストコは横浜のにしか行ったことがないんだけど
雰囲気が一緒~~^^

私も洋ナシが大好きなの^^
ケーキ類は実はそんなに好きではないんだけど
(あら・・・その割にはよく食べてる??えへ)
洋ナシのタルト・・・って大好きで、
何だか・・今即食べたくなっちゃった~~v-10

| ぶーばー♪ | 2016/01/08 13:12 | URI | ≫ EDIT

我が家も、先日洋梨を買って食べたところです!!!
美味しいです代ね〜 COSTCOのは食べた事ないですが
洋梨は傷みやすいし、そこからが早いですもんね。
うちも、2匹が大好き(笑

天使が躍っている感じの雲に見えますね♪

| AI | 2016/01/08 13:14 | URI |

傷ありでも不ぞろいでも2級品でも味が全然変わらないならお安く手に入ってラッキ~でしゅよねぇ~~☆
今、デッカイドウではそうゆう製品をお安く流通させて需要させようと取り組まれてるみたいでしゅ☆
飲食店やら市場やらで。
いいことでしゅよねぇ~  捨てるだなんてねぇ~~
そこに今の世代は着目してお安く買い、お客様にお安く提供出来れば・・・と考えられてるみたいでしゅ☆
と、ニュ~スでやってました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/01/08 15:59 | URI | ≫ EDIT

形はOK!

まぁ、レストランなどは見栄えも大切でしょうが
お味が良いことが1番ですものね
コストコって大量なので我が家には不向きと思っているのですが
皆さまのブログや友人の話を聞くと やっぱり良いなって思っちゃいます
もしかして、わたしがプライベートメッセージ送らせていただいた あの時に買われたのかな?
日本でも最近、農家の方の直売所などで不揃いの新鮮な野菜達が手に入ります
曲がっていようが何のそので買っています
さすがに洋梨はないな~(笑)


| *kiele* | 2016/01/08 16:14 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
やっぱり、そうなんですね~!?
そうそう、良く一つ一つ見て買わないとダメですよね。
皆さんそれやって、箱の中身交換してますよね。
これ、お勧めです~。
でも、ホノルルのお友達、また買いに行ったら売り切れ。。
J子さんも行ったら、売り切れだったそうです。(涙)



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
中、そっくりですよね~。
私も、日本のCostcoの中の写真見て、そっくりって思いました。
洋ナシのタルト、美味しいですよね~。
J子さん、また作ってくれないかな。。



v-485AIさん
アロハ~!
洋ナシ、美味しいですよね~。
これ、すごいクリーミーでした。
コミス(Comice)調べたら、幻の洋梨なんですって。
日本では、高級梨ですって。
食べごろが難しいし、短いですよね。
冷蔵庫に入れるタイミングが、難しい。。
Cocoちゃん、Loulouちゃんも大好きなんですね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよ~!
味が良ければですよね。
ただ、腐ってないか確認必要でした。
時々、Costcoそういう事、あるんです。
そうなんですか~!
それは、一般消費者も助かりますよね。
ご贈答でなければ、それで十分ですよね。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
自分で食べる分には、これで十分です。
お味さえ良ければですよね。
保存出来る物は、助かってます。
二人家族でも行くと、結構買うものありますよ。
そうです~!
梨探してる最中に、メッセージの入った音がしました~!
すいません、梨優先しちゃって。。(笑)
商品にならない物、安くわけてもらえるのいいですね~。
しかも、農家からなら新鮮~!!
洋梨は、やっぱり専用農家のみの栽培でしょうね。
このコミスって、日本では高級洋梨になってるようです。。びっくり。。


| モリオリママ | 2016/01/08 21:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT