モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブのあるカフェで。。

今日は、モリオリのヘアカットでした。。

いつもの様に、モリオリをグルーマーさんに降ろした後、カフェに~。。

page5990x4.jpg

アマサギが看板の周りを、飛び回っていました。

アマサギは、害虫駆除のため、1959年フロリダから、移入したのだそうです。

こちらの、色々なところで見かけます。


車を降りると、薪を焚く香が。。

IMG_5984.jpg

やっぱり、薪ストーブに火が入っていました。

この香り、大好き~!!

窓際席は、全部埋まっていて。。

IMG_5985.jpg

オーナーさんも、忙しそう。。


今日のメニューは。。

page5986x2.jpg

パパはいつもの、スクランブルエッグにハム。。

ママは、野菜オムレツお願いしたら。。

お野菜たっぷりのオムレツ、作ってくださいました~。

オニオン、マッシュルーム、ほうれん草他、盛りだくさんで、美味しかった~!





またちょっと、ソフトになってるモリーのPが、心配だったママ。。

粗相があってはと、モリオリの朝ごはんを、少な目にしました。。
(結果グルーマーさんでの、粗相なしだったそうで、良かった。。)

そして、帰宅して。。

「ランチあげるよ~!少なかったから、お腹空いたでしょ?」

と支度を始めたら。。

IMG_5995moji.jpg

オリーの目が輝いた~!

IMG_5996moji.jpg

モリーも、大喜び。。

オリーは、お付き合いで少なくされて、可哀そうでしたが。。

ランチには、美味しい洋ナシのトッピングで、上ご機嫌でした。


明日も、ランチ期待するだろうなあ。。


(ちなみに、今日のお散歩では、モリーのP正常になっていました。)



一日三食が嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アマサギって言うんですね、チョロチョロ見掛けていましたが
フロリダからいらしたとは・・・
うわ〜 薪の匂いと音が何とも言えないですよね
私も大好きです!!!
お食事も美味しそうだし、雰囲気も素敵な店内ですね。
モリーちゃんのPが心配でしたが、正常に戻って良かったです。
明日もきっと、ランチの追加がありそうですね(笑

| AI | 2016/01/07 01:02 | URI |

きゃ〜!

2人の笑顔といったら〜!
お目目キラキラしていますね
薪ストーブのカフェ 良いな〜
両方共おいしそう
う〜ん…選べません(笑)
アマサギ…よく見かけます
シラサギって記してしまっていました
モリたん、正常の硬さに戻ってきて良かった
ひと安心ですね
皮膚のカイカイは良くなりました?

| *kiele* | 2016/01/07 01:21 | URI | ≫ EDIT

うわぁフロリダから!!
マウイにフロリダが関係するのがあるって知って嬉しいです。

オリーくんはお付き合いで・・・なんですね~。
うちもそう言えばどちらかが絶食など必要な時、大抵付き合わされます(笑)。
ほうれん草とマッシュルームのオムレツが大好きです~。

| ree | 2016/01/07 08:57 | URI |

おはようございます^^

うわっ!!
モリオリちゃんの笑顔~~~\(^o^)/
何て可愛いんでしょう^^
むぎゅむぎゅしたい~~~(*^_^*)

そして・・・
素敵なカフェ!!
私も・・行きたいでーーす^^

| ぶーばー♪ | 2016/01/07 12:45 | URI | ≫ EDIT

薪スト^ーブいいですねえ

暖かそう!!私も薪の香り大好きです
心の中まで暖めてくれそうでやさしいですよね?
やさしいといえば、2ワンちゃんに対するママさんのご配慮
素晴らしい!!2ワンちゃんのお顔見ていると
本当に会話ができてますね

| マナティ | 2016/01/07 15:00 | URI |

薪ストーブが

とってもおしゃれですね。
ハワイで、ストーブ?って思いますが冬は寒い日もあるのでしょうか?
憧れですね。
そしていつものことながら、おいしそうなポテトの細切りの。
一度食べてみたいです。

| hirorin | 2016/01/07 17:13 | URI | ≫ EDIT

アオサギって害虫駆除用なんでしゅかぁ~~
こちらも千歳の畑に居たりするのでそうなのかなぁ~ってあれは自然物だろうな☆
自然で害虫駆除してもらえるだなんていいでしゅね☆  白鳥も来るし♪
薪スト~ブってなぜかほっとする優れものでしゅよねぇ~(笑
デッカイドウでも流行ってる感だけど、寒すぎてムリだとあっしは思ってます・・・
そしてオムレツ美味しそう~~~~~  こうゆう内容、アメリカ~~ン♪って感じがしましゅ☆
まぁ~☆  ママさんの対策でPも正常なって愛情を感じました☆
こちらでは~わんこ・にゃんこの餌、手作りって殆ど居なさそうなのでとってもいつも愛情を感じてましゅ☆
人間もだけど食べ物で体調って変わりましゅよねぇ~~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/01/07 19:21 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
あちこちで、見かけますよね。
真っ白で綺麗です。
薪ストーブの香りって、なんとも言えないですよね。
結構広いお店なんです。
モリーのP、すごく不安定で、まだまだ油断出来ない感じです。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ランチと言った途端、もうお目目キラキラでした。
冬は、この薪ストーブが嬉しいです。
私もシロサギか小鷺かなと思ってました。
モリー、良くなったなと思うとまたって感じで、不安定。。
何だか、ぶり返すとがっかりします。
カイカイもあります~。



v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
私も、フロリダからと知って、すごいなあって思いました。
気候が似てるから、大丈夫って思ったのかな?
とんでもないところで、繋がってますよね~。
やはり片方だけって、可哀そうなので、お付き合いさせちゃいます。
ほうれん草とマッシュルーム、美味しかったです~。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
ランチと聞いた途端、目がキラキラ。。(笑)
いつ行っても、リラックスできるカフェです。
雰囲気もいいでしょ?



v-485マナティさん
アロハ~!
暖かさも、なんかまろやかな感じがするんですよね。
そうそう、空気が優しく感じます。
グルーマーさんに、迷惑かけたくないですからね。。
モリーを先にやってもらって、1時間後に迎えに行ったんです。
大丈夫で本当によかった。。
融通が利くのが、助かります。
ランチに、お目目キラキラ~。



v-485hirorinさん
アロハ~!
このカフェ、ハレアカラ山の中腹にあるので、結構気温が下がってます。
ハレアカラ山は、富士山と同じくらいの標高なんですよ。
私たちも、このハッシュブラウンが、お気に入りです~。
カリカリソフトで、美味しいです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですって。
ハワイには、こういう鳥がいなかったんでしょうね。
北海道は、野鳥いっぱいいますよね。
白鳥など、見に行くのも楽しいだろうなあ。。
薪ストーブ、暖房というよりインテリアって感じですね。
まさにアメリカンブレックファーストですね。
モリー、いまだに不安定で、良くなったと思うと、戻ったりで。。
安心できない状態です。。
食べ物って、大事ですよね。
自分の体でも、感じます。




| モリオリママ | 2016/01/07 21:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT