モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月料理色々・お姉ちゃん編

ホノルルのお姉ちゃんから、お正月料理の写真が届きました。

今年は、ボーイフレンド・Y君の叔母さんのお宅での、パーティだそうです。

IMG_5960.jpg

Y君ご一家、日系なので、やっぱりお寿司にお刺身ですね。

IMG_5959.jpg

勿論、煮しめ~!!ハワイ定番でも、あり!

濃い味で、美味しそう!!


IMG_5961.jpg

鯛の尾頭付き~!!

おめでたい日は、やっぱり鯛ですよね。。


この日の、メインディッシュ兼スターがこれ。。らしい。。

IMG_5962mosaic.jpg

モザイクしてあるのは、ちょっと見るのに勇気がいるから。。

実は、豚の丸焼きお頭付き。。

見る勇気のある方は、追記に写真を載せますから、そちらからどうぞ。。

中華レストランシェフの、スペシャルオーダー料理だそうです。。

きっと、中華料理では、高級料理なんでしょうね。。

お肉は。。

こうやって、食べるそうです。

IMG_5963.jpg

肉まんのサンドイッチ!?

凄く、美味しかったそうです。。

確かに、美味しそうですが。。

豚さんの~。。。顔ヤダ。。

バナーの下の>>Read Moreをクリックすると、モザイクなしの写真が出ます。



次回は、お料理天才J子さんの、お節紹介です。



豚耳が食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








豚の丸焼き お頭付き。。

IMG_5962.jpg
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やはり、日系のお宅でのお正月はお刺身や日本食がメインなのかな?
そしてチャイニーズ系の豚さんも豪華ですね
でも、慣れていないお顔は見るのが辛いですが、沖縄の市場でも普通ですしね。
慣れと習慣なのかな?
肉まんサンドゥイッチは美味しそう〜 食べて見たいです

| AI | 2016/01/03 00:44 | URI |

おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

とっても豪華ですね。
お寿司、すごいたくさん!
それにマグロ?赤身が多いですね。
壮観だわあ。

そして、鯛のお頭がすごい。
ルクルーゼみたいなお皿に入ってるし、オーブン料理でしょうか?
日本だと、お塩いっぱいかけて焼いてますもんね。

とにかく豪快です。
肉まんサンドイッチもそそられます。

| hirorin | 2016/01/03 00:50 | URI | ≫ EDIT

おはようございます^^

うわっ!!
素晴らしい御馳走の数々~~\(^o^)/

きゃっ!!
豚ちゃん。。。何だか可愛いお顔がーー;;;;

でも・・
サンド・・・食べたい~~(へへ)

| ぶーばー♪ | 2016/01/03 14:19 | URI | ≫ EDIT

やっぱり

お正月のことを想うと日系のBFで良かった(笑)
豪華な上に量も半端ない
たくさんの方々がいらっしゃるのでしょうね
尾頭付きの鯛...長いこと食べていないような気がします
結婚式の引き出物には必ず頂きますものね(遠い昔を想う)
チャイナタウンで見かけますね
鼻から耳から全て頂くのでしょう?
我々にはブタさんはグロッティーですが
欧米人には尾頭付きの刺身盛り付けも耐えられないそうです
目玉がギロリと睨みつけているようなんですって(笑)

| *kiele* | 2016/01/03 16:30 | URI | ≫ EDIT

ちょっとだけ違うんですねえ

モリオリママさんの御節はまさに和風ですけど
こちら、お姉ちゃまがいただいた御節は和洋折衷ですね
どちらもおいしそう!!やっぱりめで鯛ですね
家は長寿の海老にしました。

| マナティ | 2016/01/03 18:52 | URI |

あけましておめでとうございます🐒
本年もどうぞよろしくお願いします‼️
年末年始はあまりの多忙で遅くなりましてすみませんでした。ブログアップもありがとうございます‼️
毎年素晴らしい料理の数々にため息が出る程です、日本より日本らしく本当素晴らしい年末年始ですね、お姉ちゃんのボーイフレンドの御宅も凄いですね‼️
今年も一年幸せな年でありますよーに🐶

| えびちゃん | 2016/01/03 19:01 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
人数が多いから、ご馳走もたくさんですね。
こういうセットが手に入るのも、ホノルルならではですよね。
豚肉大好きなんですが、顔があると。。
そうそう、サック&セーブで、以前豚の顔売ってるの見ました。。
びっくりしました。。
この肉まんサンド、食べたいですね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
新年おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ホノルルだと、こういうセットが手に入るのいいですよ~。
まあ、我が家二人なので、こんなにたくさん要らないですが。。
鯛はたぶんオーブン焼きでしょうね。
鯛も長い事、見てないです。(笑)
肉まんサンド、食べたいです~。


v-485ぶーばーさん
アロハ~!
人が多いと、ご馳走もすごいですよね~。
豚肉大好きですが、お顔があると、食べにくい。。
でも、この肉まんサンド、食べたいですね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
食べる物のトラブルがないのがいいですよね。
日系人の方々の新年パーティは、たくさん集まるようです。
鯛、長い事見てないです~。
そうそう、結婚式の引き出物にありましたね。
確かに、おつくりも慣れてないと、グロテスクでしょうね~。
小さいころから知ってる人間には、当たり前ですが。。
豚も一緒でしょうね。


v-485マナティさん
アロハ~!
日系人の方のご馳走は、日本のご馳走と少し違いますね。
ホノルルは、こういうセットが買えて、いいですよね。
鯛、久しぶりに尾頭付き見ました。
お写真の海老、立派です~。


v-485えびちゃん
アロハ~!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年は、二人にはちょうどいい感じに出来ました。
これから、Myお節にします。
甘栗送って頂いてたので、甘露煮がなくても、栗きんとんもどきが出来ました。
ありがとうございます。
日系人の方々のご馳走、すごいですね~。
集まる人数も多いですしね。
ありがとうございます。
えびちゃんにも、素敵な年となりますように。

| モリオリママ | 2016/01/03 20:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT