モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年になりました。

page5950x3moji.jpg

マウイにも、ついに新しい年が来ました~。

アメリカで、最後に年越しするのって、得?損?

毎年、考えますが。。

少しでも、年取るのが遅いのは、かも。。


今年は、本当に久しぶりに、マイお節作りました。。


マウイに来て以来。。

以前は、ダイヤモンドリゾートの太閤というレストランで元旦お節があり。。

それを、食べに行っていました。

そこが閉店になり。。

お料理天才、J子さんにお節を注文。。

毎年、堪能させていただいていました。


昨年は、J子さんもリタイア。。


ということで、思い切って、自分で作ってみることに。。

アイダホ時代は、毎年自分で作っていました。。

その事を思い出しつつ。。

出来上がったのが、こちら。。

IMG_5953-vert.jpg

まあ。。上出来です。。


テーブル全体はこんな感じ。。

IMG_5958.jpg

パパも、「ご馳走~!」と大喜び。。

モリオリのご飯も。。

お節の材料から。。

IMG_5952.jpg

モリーはおじや。。

でも、モリーまた、ソフトPになってます。。



お節、美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| 日記 | 22:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても豪華なお手製お節ですね〜〜
パパさんも大喜びだったのが分かります。
お雑煮も水菜が沢山で体にも良さそうですね♪
モリオリちゃんも、お正月のお料理で大満足だね・・・
オリーちゃんのソフトPは大丈夫かな?

| AI | 2016/01/02 13:32 | URI |

明けましておめでとうございます^^

うわっ!!
ママちゃんのお節もお雑煮も最高!!
私も・・・ずっとお節は買ってたんだけど
今回は手作りにして、却って楽だったの。

モリーちゃん。。
大丈夫??
早くうんPが・・・改善されますように~~。

| ぶーばー♪ | 2016/01/02 14:00 | URI | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
暮れにヤフーへメールしたのですが、、、、
迷惑メールに入っちゃったかもしれませんね 笑
おせち、作るの大変だけど楽しいですよね?
綺麗にできてますねえ
美味しそうです。
家も暮れに勢ぞろいで作っておいたおせちに手を付けました
昨日すべて片付きました
お姉ちゃまはおかえりになられたのですか?

| マナティ | 2016/01/02 14:24 | URI |

改めまして

新年おめでとうございます^^
まぁ!三重のお重箱
ギッシリのご馳走に溢れて
日本より日本らしいお正月ですね
我が家は大皿に盛っただけです^^;
モリオリコンビもお正月料理
モリたん、新年早々 心配ですね

| *kiele* | 2016/01/02 19:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
材料不足で、種類はできなかったんですが、二人なら十分でした。
水菜、たっぷり使いました。(笑)
モリオリも大喜びで食べてたんですが。。
今日はモリーのP、大分良くなりました。


v-485ぶーばーさん
アロハ~!
明けましておめでとうございます~!
お節、参考にさせていただきました。
久しぶりだったので、ちょっと戸惑いましたが、来年は、もっと色々出来るかもです。
モリー、ちょっと違った物を食べさせたのが、悪かったのか。。
今日は、だいぶ良くなってました。


v-485マナティさん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます~!
メール受け取ってます!
お返事送ったつもりだったんですが。。
後でメールしますね~。
結構、簡単に出来てびっくりでした。
何でも、やってみるものですよね。
来年はもう少し材料揃えて、色々挑戦してみます。
娘は、今月末帰宅です~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
明けましておめでとうございます~!
なんせ、種類が少ないので、ぎっしりに見せる工夫に苦労しました。(笑)
来年は、もう少し色々な種類の物、作ろうかと思っています。
大皿盛りもいいですよ。
モリオリ、喜んで食べてたんですが。。
モリーのお腹には、ちょっときつかったなかあ?
今日は、だいぶ良くなりました。

| モリオリママ | 2016/01/02 20:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT