モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラッシックが好き?

マウイはまだ、大晦日。。

2016年まで、数時間となりました。

テレビ掛けても、どこもみんな。。

A Happy New Year~!!

ハワイは、アメリカでは、一番最後です。。

もうちょっとの我慢ですが。。

我慢出来ずに。。

IMG_5946.jpg

年越しそば、食べちゃいました。

外では、各家で上げてる花火の音がポンポン。。

オリちゃん、ちょっと怖くてソファーのママの隣で、おとなしくしています。。

そんなオリちゃん。。

テレビの画面に釘付け。。

IMG_5947.jpg

やっているのは、ニューイヤー コンサート。。

IMG_5949.jpg

心地よい、クラッシック ミュージックが、流れています。。


オリーが、クラッシック好きなんて、知らなかった。。


年越しそば、食べれなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オリー記事 | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大晦日のカウントダウンは、第九で心を落ちつかせたいですね。
オリーちゃんもTVに釘付けで年を越したのかな?
クラッシクは心地良いんだよね。あれ?モリーちゃんの姿がないですね
それよりも花火の音で隠れちゃったかな?
美味しそうな年越し蕎麦!!! これで幕開けですね

| AI | 2016/01/01 13:22 | URI |

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
ここ数年、年末のクラシックコンサートのテレビ放映が増えたような気がします。
それだけ、クラシック愛好家が増えたのかバカ騒ぎみたいなテレビプログラムに辟易しているか・・・
でも、身近に感じてそれで好きな曲を発見できればいいのではないかと思います。
ドラマやCMにたくさん使われていますもんね。

こちらは、1日も今日もポカポカ良いお天気でお布団干してます。

| hirorin | 2016/01/01 15:53 | URI | ≫ EDIT

明けましたね

新年おめでとうございます
ハワイの年明けを 今か今かと
待ち望んでおりました
ホノルルでは爆竹の音がうるさいようです
あまりな騒音と煙ゆえ 近年規制されたようですが…それでも?
オリたんたら 素敵なご趣味が!
心を落ち着かせてくれるのでしょうか
平和で穏やかな2016年となりますように
あと2週間を切りました^^
未だコンドの空きが出ないので
ハラハラしている新年の心境です
今年も益々のコミュニケーションを
楽しみにしています
ALOHA

| *kiele* | 2016/01/01 18:18 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
こちらで、第九って特別聞いた事ないんですよ。。
あれって、日本独特のものでしょうか?
カウントダウンとともに、あの重厚な曲、いいですよね。
オリー、長い事聞いてて、びっくりでした。
モリーは、花火の音も平気みたいで、ピンクベッドでネンネです。
夜中に年越しそば食べると、大みそかって実感しますよね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
明けまして、おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
やはり、新年は上品にクラッシックでって、感じでしょうかね?
テレビの番組でも、なんだかなあ~っていうのありますよね。
最近、めっきり日本語放送見なくなってます。
聞いた事あるけど、題名わからないってありますよね。
音楽は、耳に心地よければいいかなって、感じです。
まさに、暖冬なんですね~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
やっと明けました~!
周りは、みんな新年新年と騒いでいるのに、こちらは待たされていて。。
得してるのか損しているのか。。(笑)
そうなんですよ。。
昨年までは、結構静かだったのに、今年はすごくうるさかったです。
何か、規則に変化があったのかしら?なんて話してたんですが。。
オリー、長い事見ててびっくりでした。
花火の音、忘れたかったのかな?
今月、いらっしゃるんですね?
折角の旅行、取れるといいですね。。

| モリオリママ | 2016/01/01 21:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT