モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

門松は野菜?

2015年12月も、後わずか。。

スーパーで見かけたこれ。。

IMG_5941.jpg

さすが、ハワイですね~。

スーパーで、普通に門松売ってるんです。

でも。。

お野菜売り場の棚

にあったのには、びっくり。。野菜?


そして、今日。。お友達が。。

家庭菜園で収穫された、水菜を届けてくださいました。。

IMG_5942.jpg

我が家とJ子さん宅用です。。

ぬるま湯にしばらく漬けて、元気回復させました。

こちら、お雑煮に水菜を入れます。

この水菜は、日本からの種で、サラダ用の水菜。。

サラダで食べても、サクサクでとっても美味しい~!

Y子さん、毎年本当に感謝です。。


段々、お正月の気分になって来ました~。。



そして、今日のお散歩の空。。

IMG_5943.jpg

ちょっと、山火事みたい。。



門松飾りたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 21:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お野菜売り場に?

それはそれは、びっくりぽんですね。
なんか普通のお菜っ葉みたいな感じに並べられてるし。
そんなもの?
最近は、普通のおうちでも門松立ててるのあんまり見ないですね。
我が家も注連縄ならぬ、お正月リースですし。
一年早いですよねえ。
あっという間。

| hirorin | 2015/12/30 01:52 | URI | ≫ EDIT

水菜が手に入るってすごいですよね。
私も育てるのに挑戦しましたが、夏にダメになってしまって。
夏をずらした方がいいみたいですね。

門松まで?
すごーい、さすがハワイ!!

| ree | 2015/12/30 07:34 | URI |

何処に置いたら良いのか門松のカテゴリーは野菜だったんですね(笑
食べられないのにね♪
お雑煮に水菜を入れるんですか?初めて知りました。
確かにさっぱりで美味しそう。
家庭菜園だと更に美味しそうです。
来年に向けて空も燃え上がっていますね☆

| AI | 2015/12/30 13:01 | URI |

爆笑

お野菜売り場に門松とは…
今年もハワイの不思議
数々の笑いを届けてくださり
ありがとうございました
日本は既に大晦日です
我が家のお雑煮にも水菜入れてます
ハワイの陽光の下 育ち過ぎるかと想ったら
柔らか水菜で良かった〜^^

| *kiele* | 2015/12/30 20:25 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
お野菜見てたら、突然門松が現れてびっくり~。
あんまり売れてない感じでしたので、みんな門松があるって、気づかないんじゃないでしょうかね。。
お野菜と間違えて、買ったりして。。(笑)
今では、飾るのも商売の方々くらいでしょうね。
しめ飾りも、後神社にもって行くんでしたっけ?
それも、面倒ですし。。
段々、モダンになりますね。
本当に1年早いです。。



v-485reeさん
アロハ~!
私も、来たばかりの頃、スーパーに水菜と門松見つけて、びっくりでした。
この水菜、日本に帰られた時、種を持っていらして、栽培されてるんですよ。
サラダ用で、柔らかくて美味しい~!
こちらのスーパーの、水菜は大きくて硬い~。
水菜、暑さにダメなのかな?


v-485AIさん
アロハ~!
並べた人、分かってない?(笑)
普通は、目につく入り口のテーブルなどで売ってるのに。。
私も、野菜見てたら突然門松が現れて、びっくりしました。
お雑煮に水菜、私もハワイに来て、初めて知りました。
生で入れるので、シャキッとして美味しいです。
アハハ~!来年は、燃える年かな?



v-485*kiele*さん
アロハ~!
一昨日のコメント、遅くなりました~。
お返事入れました。。
このSafeway 新しいお店なんです。
良く分かってない。。?
大体、どこのお店も、目につくところのテーブルに並べてます。
目につかないからか、売れてなかったです。
本当に1年が早いですよね。
お雑煮、水菜入れるんですね!?
シャキッとして、美味しいですよね。
わざわざ日本から、種を持って来られて。。
それでも、大きく育っちゃうっておっしゃってました。

| モリオリママ | 2015/12/30 20:58 | URI | ≫ EDIT

水菜に門松☆  ほんとハワイはそうゆうの扱ってるんでしゅねぇ~☆
うちの御節はほうれん草と豚肉でしゅ☆  つとも入ります☆
今年もとっても仲良くしていただきありがとうございました☆
来年も宜しくお願いしましゅ☆
良いお年を~~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/12/30 21:37 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
海外で、日本文化が受け継がれるですよね。
豚肉が入るんですね~。
私の実家も、ほうれん草でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしく、お願いいたします。

| モリオリママ | 2015/12/30 21:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT