モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス2015

こちらは、今日がクリスマス。。

という事で。。

今朝、ツリーの下の唯一のプレゼント。。

IMG_5912mosaic.jpg

オープン~!!

page5920x2.jpg

ヨックモックの、シガール~!!

上品なお味で、シャキシャキしていて大好き~!

マウイでは、手に入りませんが、ホノルルでは白木屋が扱っています。

たくさん入ってて、長い事楽しめそう。。

Y子さん、いつもありがとうございます!!



そして、ランチ兼夕食が。。

IMG_5933.jpg

ちらし寿司。。

パパのリクエストです。

ケーキがないので、シガールがデザート。。


クリスマスなので、モリオリにも。。

page5935x2.jpg

ちらし寿司~!!味は、だいぶ薄味ですが。。

食べっぷりの良い事。。



ちらし寿司に大満足だったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大好き

ヨックモックのシガール、定番中の定番ですがおいしいです。
大好きです。
甘いけど、それほどしつこくなくて。
そちらでは、あまり売ってないのですね。
じゃあ、とっても嬉しいプレゼントでしたね。

| hirorin | 2015/12/26 00:58 | URI | ≫ EDIT

シガールは、定番ですね(^^) 美味しいのでコーヒーや紅茶と相性良いですよね。
素敵なプレゼントでしたね。
ちらし鮨も美味しそう〜 シガールがデザートで幸せ〜〜〜
モリオリちゃんが背中で語っていますよ(笑
相当、美味しかったんでしょうね
チラシ鮨のシェアーで良いな♪

| AI | 2015/12/26 02:02 | URI |

おっはーー^^

ヨックモック大好きでーーす(*^_^*)
来春のお義母ちゃん達への御年始用に
用意してるのーー^^

うわっ!!
モリオリちゃん!!すっごく美味しそう!!
仲良く一緒に・・・最高~~\(^o^)(^o^)/

| ぶーばー♪ | 2015/12/26 13:49 | URI | ≫ EDIT

あらま
記そうとしたこと…既に皆様が記してらっしゃる〜!笑
そうんなんです!何かの折にはシガール
仕事でのクレーム処理時にも持参した思い出が(苦笑)
アイスクリームで口が冷たくなった時用にウェハース代わりに添えても良いですよね
これも好きですが、四角い薄いクッキーで、片面にチョコがついているのも好き^^
散らし寿司は 何かの折に母が作っていましたっけ
食べたくなってきました
モリオリたん お裾分け いいな〜

| *kiele* | 2015/12/26 20:15 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
この甘さ、日本人にはちょうどいいのですが、アメリカ人には、味無く感じるらしいんですよ。
値段も高いし、日本人同士のプレゼントにはいいですよね。
マウイでは、手に入りません。。
本当に嬉しいプレゼントです。



v-485AIさん
アロハ~!
マウイでは、手に入らないので、本当に嬉しいです。
おやつにぴったり~!
久しぶりのちらし寿司でした。
ところが、かんぴょうなどの材料が、全部中国産。。
使えないので、簡単ちらしになっちゃいました。
モリオリ、初めてのちらし寿司でした。(笑)
時々、こんなシェアもいいですね。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
ヨックモック、上品で美味しい~!
ホノルルで買えるんですが、結構高価なんです。
大事な方への贈り物に、ぴったりですね。
味が同じに出来ないので、別作りになりますが、こんなに喜んで食べてくれると張り合いいいです。
また上げようかな。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
これは、上品で美味しい~。
頂いて、迷惑がる人はいませんから、クレーム処理にぴったりですね。
お値段も結構、高価ですよね。
ウエハウスの代わりにもいいんですね~。
ヨックモックのクッキーは、どれも美味しいですよね。
我が家、久しぶりのちらし寿司でした。
そう言えば、母がクリスマスに作ってました。 

| モリオリママ | 2015/12/26 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT