モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園ケール

先日、お友達がご自宅の家庭菜園で収穫した。。

新鮮ケール、頂きました~!

IMG_5901.jpg

こんなにたくさん~!!

前回、初めて食べて以来、すっかりケールファンのママ。。

今回、何を作ろうかと考えてた結果。。

お友達のブログで見た、白菜のミルク煮。。

ケールで出来るかな?と挑戦!

IMG_5903.jpg

ケール、玉ねぎ、ベーコン、豆乳で作ってみました。

ケール、何の残り味もなく、歯ごたえがあり、美味しい~!!

色もいい感じですね~。。

家庭菜園だと、一度にたくさん出来るので。。

お友達は、調理して冷凍しておくそうです。

これは、絶対便利です。



ミルク煮食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 食べ物&飲み物 | 22:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケールのミルク煮、おいしそうです!!
葉物は悪くなるのが早いので、我が家も買ったら半分は下茹でして冷凍、半分は私のスムージーです。

| ree | 2015/12/22 07:46 | URI |

ケールは

青汁とかに入ってるものというイメージがあって。
こっちでも普通に売ってるのかな?
多分、発見しても買わずに通り過ぎてしまいそう。
ブロッコリーも苦手なんですが、最近は体のためと思ってがんばって食べています。
ミルク煮、ゆがいたやつを彩に入れる感じなんでしょうか?
苦味とかあるのかな?

| hirorin | 2015/12/22 15:53 | URI | ≫ EDIT

美味しそうですね〜
実はカブとベーコンの豆乳煮を作ろうかと思っていたところなのです
シンクロ〜!
ケールが入ると青々として綺麗
素揚げしたのをパリパリ食べたいところですが
我が家は揚げ物しなかったのです
後片付けがね。。。苦笑

| *kiele* | 2015/12/22 20:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
下ゆでして、冷凍したらいいですよね。
友達も、スムージーに入れてるそうで、私もやってみようかな。
青汁になりますね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
青汁の原材料だそうですね。
私も、長い事素通りしてました。
日本でも、出てるみたいですよ。
下ゆでして、最後にいれました。
苦みも何も、全然ないんです。
私は、茎も少しいれたので、歯ごたえがありました。
葉っぱだけ茎から外して使ってると、お友達は言ってました。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!豆乳煮シンクロ~!
カブでも美味しいでしょうね。
濃いグリーンだから、ちょっと色添えにもいいですよね。
素揚げにしても、美味しいんですね。
今度やってみようかな。。
我が家も、あんまり油料理しないんですが、たまにはいいかも。。




| モリオリママ | 2015/12/22 21:23 | URI | ≫ EDIT

ケールのクリーム煮

生だとしゃかしゃかしますからこれいいですねえ
白菜のクリームにも美味しいけどこれも。。。
体が温まりそう

| マナティ | 2015/12/23 19:32 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
白菜のクリーム煮も、食べたいです。
ケールでも、大成功。。
美味しかったです。
今の季節にぴったりですね。

| モリオリママ | 2015/12/23 21:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT