モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪邸訪問 ポインセチアの秘密

豪邸訪問の続きです。。

プライベート ロード脇。。

前庭のあちこちに植えられている、たくさんのポインセチア。。

IMG_5822.jpg

実はこれは、アダプトしたものだそうです。。


あるクリスマス後の、お墓を訪ねられたミセスR。。。

お墓のあちこちに置かれている、鉢植えのポインセチアを見て。。

「これ、今後どうするの?」と管理人の方に聞いたそうです。。

答えは。。

「捨てる。」

それは、可哀そうと自分にくれないかと聞いたところ、もちろんOK。。

それから、ポインセチア達の里親が、始まったそうです。

みんな、しっかり根付き、毎年毎年貰い子ポンセチアも、増え続けているそうです。

「わんにゃんの里親もいるなら、ポインセチアの里親もいいでしょ?」と。。

いたずらっぽく笑う、ミセスRのお顔。。

とっても、可愛かったです。


前庭には、そのほかの植物もいっぱい。。

ハワイ、オリジナル種も多いそうです。

IMG_5832.jpg

タロイモ。。

page5834x2.jpg

これは、ハワイオリジナルの、シャクナゲだそうです。


そして、玄関を入ると。。

IMG_5836.jpg

ロビーには、素敵なクリスマスツリー。。

IMG_5838.jpg

階段も、コロニアルスタイル。。

何だか、スカーレット・オハラが降りて来そう。。


ダイニングルームだけでも、3部屋ほどあり。。

その一部屋がこちら。。

page5848x3.jpg

クリスマスセティングされているテーブル。。

これらの、クリスマスデコ&セッティングは。。

すべて、プロのデザイナーでもある、甥ごさんのデザインだそうです。

さすが、プロの仕事ですね~。。



そして、リビングルームで、心温まるハワイ移民のお話しも、お聞きしました。。

次回に、続きます。。



第二の人生堪能中のポンセチア達に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 日記 | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

丸テーブルでも2セット置けるってすごい広さですよね。
玄関がまるでホテルみたい。
豪邸に1週間でいいから住んでみたいです。

お聞きしたい事があるんですが、モリーちゃんに以前石鹸シャンプーを使っていたじゃないですか?
それとアレルギー用のサプリ。
義母のわんこのアレルギーがなかなか大変で、義母が試してみたいと言ってるので、もう一度教えていただけますか?

| ree | 2015/12/14 07:42 | URI |

ポインセチアは、アダプトされていたんですね。
犬猫などは当たり前になっていますが、植物のアダプトも本当にあって普通ですよね。
シャクナゲの色が鮮やかで綺麗です。
お宅の中も、とってもゴージャスでありながら品のあるお家ですね。
テーブルセットが、クリスマス用のセッティングで気持が高ぶってしまいますね。
センス抜群!!!

| AI | 2015/12/14 12:56 | URI |

さすが

これだけの広大な敷地ゆえ...ですね
枯れゆく植物を里子にとはi-176
他人様のお宅を拝見する機会
日本ではなかなかありませんが
とっても参考になることが多いです
たとえ縁の無い豪邸であろうとも(笑)
続きが楽しみです

| *kiele* | 2015/12/14 15:58 | URI | ≫ EDIT

素晴らしいお話ですねえ

ポインセチアのアダプトなんですか?
植物も同じ生き物ですもんね~~
なんだか今日一日暖かなぬくもりを感じで過ごせそうです
セッティングも、デザインも素敵です

| マナティ | 2015/12/14 16:42 | URI |

まぁ~素敵☆  もぉ~モデルル~ムの域だわ~~(笑
コ~デのプロさんも甥っ子さんで居て、そりゃ~お見せしましゅよねぇ~☆
想像してみました・・・  ただいま~♪と帰宅してその階段登るぽん・・・
あ~~いいなぁ~~~
でも、瞬間・・・  御掃除大変だ・・・と現実に戻りました(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/12/14 18:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
そうですよね。
ゆったり2テーブルでしたから。。
まさに、ホテルって感じでした。
こういうところで、バケーションいいですよね~。
アレルギーの情報。。
別メール送りますね。
あれから、色々変化しています。


v-485AIさん
アロハ~!
植物のアダプトって、考えもしないですよね。
これだけの敷地があるから、出来ることでしょうが、植物を助けてあげる事も、人道ですよね。
可愛い色のシャクナゲですよね。
ハワイで作られた品種というのが、意味大きいですね。
デコ、さすがプロって感じです。
垢ぬけてますよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まさに、この広さですから、出来ることですよね。
ハワイ原産の植物も、いくつか育てられてるようです。
これも、大事なことですよね。
特に、アメリカ人の家のデコレーションって、アイディアが日本人と違って、面白いですよね。
和の物が、違った形で使われていたりしますし。。
まだまだ、続きます。。



v-485マナティさん
アロハ~!
このお話し聞いて、なんだか心が洗われました。。
生き物には、どんなものにも命がありますからね。
ポインセチアたちも、ラッキーでした。
デコは、さすがにプロのお仕事です。



v-485ぽんさん
アロハ~!
まさに、モデルルームですね~。
さすがにプロの仕事です。
色々な人たちに見せたら、良い宣伝にもなりますね。
当然、こういうお家に住む方々は、全部雇ってしてもらうんでしょうけどね。
庶民には、色々な意味で無理ですよね。(笑)

| モリオリママ | 2015/12/14 20:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT