モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイススケートリング

お姉ちゃんからの、情報です。。

ホノルルのワードビレッジに。。

アイススケートリングが、期間限定オープンだそうです。

page5795x2.jpg

ハワイと、アイススケートって、ピンときませんが。。

面白そう~。

写真の様子から、屋根付きの屋外リングですね。

オープン情報はこちら。。

IMG_5798.jpg

スケート靴の貸し出しもあるようです。

ハワイじゃ、アイススケートのマイシューズ。。

持ってる人いないでしょうね。。

半袖半ズボンでアイススケートも、おつかも~。。


スケートやってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先月、ニールブレイズデルのアリーナにスケートリンクをつくってクリスティーン・ヤマグチが発起人で開催されたチャリティーイベントのアイススケートショー
オリンピックゴールドメダリストの荒川静香を始め 安藤美姫も親子で出演したそうですね
その時のアイススケートリンクの再利用とのことです
ハワイでアイススケートだなんて滅多に無い機会
お姉ちゃんにはアイダホ時代に滑ったことありますか?
わたしはスキーもスケートも皆無です

| *kiele* | 2015/12/07 23:02 | URI | ≫ EDIT

へ〜 ワードに出来たんですか?
ハワイの人々には、楽しい空間ですね。
半袖半ズボンで、転んだら痛そうだけと笑っているハワイの方々を
想像できます♪
クリスマスや年末年始は、盛り上がりそう!!!

| AI | 2015/12/08 00:48 | URI |

こちらも近くの大学構内と隣町に期間限定でアイススケートリンクがオープンしてて、娘のお友達も誘い合って行っているようですが、娘達バスケチームは怪我防止でスケート禁止なんですよ~。
親としてはお友達と楽しんで欲しいんですけどね、怪我しちゃうとシーズン終了になっちゃうのもかわいそうだし。
しょうがないですね。

| ree | 2015/12/08 07:07 | URI |

本場こちらでは帽子に手袋は絶対なので、半袖に暖かい中のスケ~トって凄い違和感~~~~~
暖かい方がいいけど、氷の手入れが毎日大変そう・・・
ヨ~ロッパでもスケ~トリンクって冬は出来るみたいでデジャブった(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/12/08 15:52 | URI | ≫ EDIT

ハワイでスケートですか?

へえ?短パン半そでは打撲あざができちゃいそう!!><”
追ういえばモリオリママさん覚えてらっしゃいますか?
昔浜松にもスケートりんがあって、私のスケートの先生は
青森出身の祖父でした。とてもうまかったのが思い出されます
その年に自分も近づいているのがなんとも・・・・
私は孫に教えられそうにないですぅ



| マナティ | 2015/12/08 19:31 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
クリスティ山口、まだ頑張ってるんですね~。
アイダホ時代、サンバレーに来たので、見に行ったんですよ。。
でも、余り調子良くなくて、ころんじゃって可哀そうでした。。
お姉ちゃん、アイダホ時代にスキーもスケートもやったんですが、まだ出来るかな?
今回は、見ただけで滑らなかったそうです。
ハワイでアイススケートって、面白いですよね~。


v-485AIさん
アロハ~!
季節のイベントとか。。
ハワイとアイススケート、面白いですよね。
考えてみたら、ちょっと危ないですよね。
靴の刃って、結構シャープだし。。
珍しいから、大賑わいかも。。



v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
やっぱり、アイススケートって、危ないんですね~。
転んだら、ケガする確率高いですもんね。
どちらを取るかですね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
確かに~!
帽子や手袋、プロテクションでもあるんですよね。
外気温は高い訳だから、どういう設備になってるんでしょうね?
氷は解けてて、ちょっとべたべた状態かな?



v-485マナティさん
アロハ~!
本当、この軽装では、転んだら危ないですよね。
確か、体育館が冬になると、期間限定でスケートリングになるんじゃなかったっけ?
何度か行った覚えがあるんですが。。
おじい様、青森育ちじゃ、スケートもスキーもお手の物だったでしょうね~。
本当に、子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんって呼んでたのに、その年令に私たちがなってるんですよね。。

| モリオリママ | 2015/12/08 21:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT