モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹のサプリ

モリーのソフトPトラブル。。

今日は、90%OKでした。


どうも、目のトラブルの時、強い痛み止めを飲んで以来、腸がストライキ起こし。。

その後、何か薬を摂らせると、ソフトになる感じ。。

今回も、ノミダニとハートウオームの薬を摂らせた翌日から、下痢気味になり。。

ずっと、1ヶ月下痢とソフトPを行ったり来たり。。

その後、米酢を一滴、毎日ご飯に混ぜたら、良くなって来ていました。。

ここで、70%くらいの改善がみられましたが。。

また一ヶ月に一度の、ノミダニ&ハートウオームの薬の投与日。。

また、下痢に逆戻り。。

そこで、これをオーダーして。。

IMG_5774.jpg

プロバイオティック サプリメント。。

内容読んでも、訳の分からない英語ばかりですが。。

腸内細菌のバランスをよくするための物が、入っているらしい。。

腸内からバランスを良くし、皮膚トラブルにも良いとか。。

付いていたスプーンに1/2、毎日一回食事に混ぜて与えます。。

今日で、2日目。。90%の改善。。

今まででは、一番良い状態でした。。


モリーは、以前Pが硬い方だったので。。

獣医さんからは、少し柔らか目くらいがいいから。。

かぼちゃを、食べさせるといいよと言われました。


このまま、良い状態を保ってくれますように。。


健康が一番のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリーちゃん、落ち着いてよかったですね。
減った体重も早く戻りますように。

あらら、アレルギーだったんですね~。

| ree | 2015/12/02 06:51 | URI |

腸内環境のバランスは人間も同様ですもんね。
モリーちゃんのトラブルも、改善されてきて安心ですね。
我が家も、マナティさんのペットザイムで以前助かり、プロバイオティクスは
私も調整時には頂いています。
このまま緩すぎないピーのままになると良いですね♪

| AI | 2015/12/02 12:35 | URI |

モリ~ちゃんは素直にいろいろ効いちゃうんでしょうねぇ~
お薬も投与しなくちゃだしね・・・
ママさんのアイデアで90%も改善♪  これはいいでしゅね☆
しばらく逆にかぼちゃはダメかな?・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/12/02 15:49 | URI | ≫ EDIT

良かったよかった!!

バランスって大事ですよね
うんちゃんは一番性格に現れるバロメーターですもんね

| マナティ | 2015/12/02 17:22 | URI |

効果があって何よりでしたi-175
利くお薬って副作用も強かったりして痛し痒し
投与が必要なのに その都度Pに影響が出ちゃうなんて
モリーたん、きちんとお世話くださる家庭の仔で良かったこと
良いサプリに出遭えて 当面安心ですねi-176
べべは硬めなので 干芋を5㎜大にカットして与えています
実は先日シャンプーした際に、シャワーがおちりに当たった所為か
バスルームで催してしまい。。。ここだけの話i-229
はい、大慌てでございました

| *kiele* | 2015/12/02 20:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ホッとしました~。
今日あたり、ちょっとズシッとしてきましたので、少しは戻って来てるかもです。
たぶん、薬品への過剰反応でしょうね。



v-485AIさん
アロハ~!
全身への健康につながりますよね。
ちょっとホッとしました。
人間用もあるんですね~。
調子の悪い時に、摂ったらいいんですね。
ちょっと柔らかめでいいかなと、思っているんですが。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
サプリは、まだ2~3日なので、効き目があるのか?マークですが、このままの状態が続いてほしいです。
ノミダニの薬、与えたくないのですが。。
このあたりは、いるんですって。。
かぼちゃ、卒業です。



v-485マナティさん
アロハ~!
腸内の健康が、全身の健康でもありますね。
Pの様子で、本当によくわかります。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
サプリはまだ、日が浅いのでその効き目だったのか?マークですが、このままの状態が続いてくれたらと思ってます。
今まで、こんなことなかったので、やはり年齢も関係あるんでしょうね。
干し芋、硬めの子にはぴったりですよね~。
それで、我が家も与えていたんです。
あら~。。お湯が当たって、気持ちよく出ちゃったんですね~。
赤ちゃんでよくありますからね~。
べべちゃんも赤ちゃんですよね。

| モリオリママ | 2015/12/02 22:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT