モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初マイカー

先週。。

お姉ちゃん。。

「車、買ったよ~!」


「エエエエエ~!」とママ。。


以前から、パパには相談していたようです。

しかし、まさか買うとは。。

職場まで、歩いて7分。。

ホノルルのワイキキ寄りの所に住んでいるので、徒歩でも便利。。

ママは「要らないでしょう。。」と言っていたんです。。

でも、やはり買い物や。。

お友達とのお出かけ、待ち合わせには、必要らしい。。



車はこちら。。

IMG_5771mosaic.jpg

コンドの駐車場、ちょっと狭い感じなんですが。。

バックカメラがついてるから、大丈夫なんですって。。

マウイ時代は、ママの車共有してたので。。

この車は、お姉ちゃんにとって、初マイカー~!!

安全運転で、お願いしますよ。。。


車に名前を付けて。。「雲」ですって。。

yjimage_20151201161451018.jpeg


キミは、孫悟空か~。。



お姉ちゃんとドライブしたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですねえ

おねえちゃまやりますね!!

ママのご心配もわかりますが、、ここは

ママやぱぱが遊びにこられたときに動きが取れるようになんて

考えてらっしゃるのではないでしょうか?

| マナティ | 2015/11/30 21:58 | URI |

車を持つとなるとお姉ちゃんが心配にもなりますね。
でも絶対安全運転する性格なんだろうと思います。
行動範囲も広がって楽しくなるでしょうね~。

| ree | 2015/12/01 05:25 | URI |

ワイキキは、徒歩でもバスもあるし便利と思っても買い物やちょっとした待ち合わせで遠出となると、面倒ですよね。毎回、友達に便乗させて貰うのも悪いし。
維持費も掛かりますが、これでお嬢様も更にアクティヴに動けますね。

| AI | 2015/12/01 12:41 | URI |

お姉ちゃん すご〜い!
確かにオアフではザ・バスの路線も本数も充実してはいますが
実際に暮らすからには車は必須でしょうね
お姉ちゃん 無駄遣いせずに貯金していたからこそ買えたのでしょう
偉いわ〜^^

| *kiele* | 2015/12/01 18:17 | URI | ≫ EDIT

あ~欲しくなるの免許持ちならわかりましゅ~~☆
あっしは未成年時代に買っちゃったので、未成年じゃ車名義親になっちゃうから、自分の車気分じゃなかったけど、2代目は周りの女子に物凄く反対され(結婚資金にしな!!)そんな中買ったのを思い出します☆
勿論、今の家迄持ってましたが、事故で大破(悲
残念でなりません・・・
因みに真っ赤なセリカでした(笑  探しに探した中古でした☆
今では夫婦で使う車を買う様になってしまい・・・
でも、運転嫌いぽんには丁度いいかもでしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/12/01 18:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
いつも、私も行くと、お友達頼りなので、それもあるらしいです。
パパは同調してて、いっぱいアドバイスしてたみたいで、買ったのも、パパ推薦の車です。
こういう時、母親の方は心配が先なんですよね。。
なんせ、オアフはすごい車量ですから。。



v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
特にオアフの車事情、東京並みですから。。
マウイでの運転を見てると、安全運転は大丈夫なんですが。。
それ、言ってました。
車がないとどうしても、行動が制限されるって。。



v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですって。。
どうしても、車でないと不便なところもありますね。
そうそう、経費が掛かるんですよね~。
道路事情も、私には心配の種です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
やはり、車がないと行動は、制限されちゃうようですね。
凄く、便利になったと言ってます。
いえいえ、マウイ時代パパのビジネスお手伝いして、その給料は、全然使わず状態でしたから~。。
その頃のすねかじりの結果です。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
セリカ、私も好きな車種でした~。
車も、縁なんですよね。
お姉ちゃん、この車すごく縁を感じたようです。
パパのアドバイスもあって、ずっと欲しがってた車種だったようです。
私も今は、全部パパ頼りで、楽してます。


| モリオリママ | 2015/12/01 21:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT