モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパムじゃないのよ。。

先週、久しぶりにラーメンを作りました。。

チャーシューも、手作り。。

ところが、チャーシュー出来上がって。。

ちょっと厚めに切ったら。。

IMG_5744.jpg

長方形。。のチャーシュー。。

パパったら。。

「エッ?ラーメンに、スパム?」

Spam_can.jpg

と怪訝そうなお顔。。


スパムじゃないんです!

チャーシューなんです!!


お味は、バッチリでした~。。



スパムむすびが食べたかった、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャーシューも手作りってすごいじゃないですか!!
うちは娘は冷やし中華しか食べないし、息子は味噌ラーメンしか食べないので、うちでラーメンってしないんですよ。

チョコレートの香りのシャンプーって初めて知りました。

| ree | 2015/11/30 06:49 | URI |

手作りのチャーシューは、買ってくるよりも何倍も美味しいでしょうね。
確かに、言われなければスパム?と思ってしまいそうですが
各家庭でチャーシューのお味も変わって来ますよね。
スパムは、どうしても苦手な私はやっぱりチャーシュー麺が最高ですね♪

| AI | 2015/11/30 12:29 | URI |

ほんとだふふふ☆  見えちゃいましゅねぇ~・・・
しかしこれが手作りチャ~シュ~でしゅか!!
美味しそうじゃないでしゅかぁ~~☆
作ってみたら意外と結構簡単にチャ~シュ~って出来るとか言われてましゅよねぇ~☆
でも、そこまで作らないあっしは・・・めんどっちぃもの・・・(笑
しかし、売ってるチャ~シュ~って不味い・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/11/30 16:14 | URI | ≫ EDIT

あちゃ^^” パパさん

せっかくモリオリママさんがつくったのにぇね?笑
でもごめんなさいちょっと似てますね。
お味がよければ問題ないですよ!!

| マナティ | 2015/11/30 16:57 | URI |

あはは

言われてみると本当にスパムに見えます(笑)
確かサイミンにはスパム入りのがあったはず
焼き鳥がクシに刺さったまま入っているのもありました
話しが逸れましたが、チャーシューまで手作りとはi-234流石です

| *kiele* | 2015/11/30 19:43 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
いえいえ、簡単チャーシューです。(笑)
塊肉がなかったので、こんな形に。。
冷やし中華も味噌ラーメンも大好き~!
今度は、冷やし中華にしようかな。。
こちら、美味しいラーメン屋さんないので、手作りのみなんです。。(悲)
このシャンプー、大当りでした。
髪の毛がよみがえりました。
カカオシードバターが、髪をリペアしてくれるんですって。
サルファ剤とシリコンフリーです。



v-485AIさん
アロハ~!
やっぱり、自分で作ったものは安心だし、美味しく感じますね。
私も、何かに似てるって思ったんです。(笑)
塊があったら、もっと本格的に作ったんですが、なかったのでチャーシュー風です。。
私もスパムはあんまり。。
スパムむすびは、食べますが。。
ラーメンには、脂ののったチャーシューが一番ですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
これ、塊肉じゃないので、本格チャーシューの様には行きませんでしたが、味は良かったです。
焼いて煮込むだけなので、簡単ですよ。
確かに、余分に時間がかかりますよね。
今度、塊買って来て、本格的に作りたいです。
作って、冷凍しておけばいいから。。



v-485マナティさん
アロハ~!
私も何かに似てるとは思ったんですが。。(笑)
スパムには、ちょっとがっかり。。
塊肉がなかったので、簡単チャーシューですが、お味はOKでした。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
確かに、見えます~。。
そういえば、レストランによって色々ありますよね。
スパムもあった記憶あり~。
海老天が入ったところもありました。
焼き鳥ですか~!?
まあ、ハワイですから何でも有りですね。(笑)
今後、塊肉買ってきて、本格的にチャーシュー作ろうと思ってます。





| モリオリママ | 2015/11/30 20:27 | URI | ≫ EDIT

本当に

チャーシューに見えますね。
おいしそうです。
私、スパムも大好きです。
ちょっと塩分カットしたのを買いますが。
なんぼでも食べられます。
ラーメンにも合うのでは?

| hirorin | 2015/12/01 19:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT