モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーブンなしで。。

今日は、感謝祭。。

ターキー(七面鳥)を焼く日です。。

ところが、我が家のオーブン、壊れたまま。。

日ごろ全然使わないので、不便もないのです。


ターキーも、夫婦二人だけなので、胸肉だけパックになっている物使用。。

ということで。。

スロークッカーを使って、調理しました~。

page5766x2.jpg

すでに、プリクックされたターキーなので。。

オイルを塗って、シーズニングを塗り込んで。。

1/2Cのお水を入れて、4時間半。。ローヒートで。。

柔らかくて、美味しく出来ました~!


通常オーブンで、ターキーと一緒に焼く、スタッフィングは。。

page5769x2.jpg

ホットプレートで~。。

これも、美味しく出来ました~!


後は、マッシュポテトとグレービー、クランベリーソース。。


パパが、フットボールに夢中で、お皿持参でテレビに釘付け。。

したがって、テーブルセッティングしないまま、終わってしまいました。。

夫婦二人だけだと、何もかもいい加減になります。。


ホノルルのお姉ちゃん。。

BFのY君の叔父さんのお宅で、サンキスギビングディナーだったそうです。

IMG_5770-001.jpg

キャセロール作って、持って行ったそうです。。

お料理も段々、板についてきたかな。。




シリアでの、NATO軍とロシア軍 VS テロ組織との戦い。。

ママがパパに「ナトー」と言っても、通じない。。

NATOは、英語では「ネイトウ」と発音するそうです。。


ロシア外相は、トルコ軍のロシア戦闘機撃墜による戦争はしないと言ったようです。。

トルコはNATOの一員なので、トルコと戦争するということは、NATOと戦争という事になります。

NATOは、加盟国の集団的自衛権。。

トルコは、この集団的自衛権で、ロシアとの戦争は回避されました。。

(日本では、集団的自衛権の行使、戦争法案とか言って、反対してる人いましたね~。。)


しかし、パラシュートで脱出したパイロットを撃つというのは、国際法違反です。

また、一般人をも犠牲にしているテロ攻撃も空爆も。。。


何だか。。ロシア対アメリカの、代理戦争の様子も、見受けられます。。


もしかしたら。。今、外交に強く、中立の立場でもある。。

日本の安倍政権が、この戦いを何とか収められる、キイパーソンかもしれません。。

日本にも、良いチャンスと。。感じているママです。。



ターキーが食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag












スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家族が少なくなると、お食事も簡素になってきますよね!!!
この時期は、アメリカはフットボールで釘付けですがパパさんも(>_<)
それにしても、簡単とは言え美味しそうなスタッフィングです♪
お嬢様はBFのお宅へキャセロール持参で良い感じ(^_-)

| AI | 2015/11/27 00:21 | URI |

私も娘もターキー嫌いなので我が家ではチキンでした。
が、普段手抜きしたい時に作ってるのと全く一緒(笑)。
そんなにこだわらなくてもいいと義母も言ってくれたので楽でした。

ねーーーっ!!
パラシュートで脱出した人を撃つなんて信じられないですよね。
これでロシアが戦争をすると言い出したら、その戦争は他国も舞い込む戦争に発展するかもしれないので、戦争をしない、と言ってくれてよかったです。

| ree | 2015/11/27 09:50 | URI |

こんなふうにも作れるなんて
夢にも思わなかったベベ母です
美味しそうですね~
実は わたしの場合は(笑)ターキー大好きなの
アメリカに行くとターキーサンドばかり食べているかも
感謝祭の後に伺って 後片付けをセッセとお手伝いしたいほど
お姉ちゃんのお料理も板についてきましたねi-184

| *kiele* | 2015/11/27 20:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
量も少ないので、いい加減になります。
しかも、昔は食べる時は、テレビは消す!って言ってたパパなんですよ。
今年のは、あまり面白くなかったんですって~。
それでも、見てるんですからね。
私もスタッフィング大好きなんです。
ご飯と合うし。。
ターキーもクランベリーソースで、美味しく食べれるようになって、やっとアメリカ食に慣れました。(笑)
お姉ちゃん、自分で作るようになったことに、まずはびっくり。。


v-485reeさん
アロハ~!
私もターキーより、チキン派なんですが。。
パパが、絶対ターキー~!
義母様、日本人嫁に合わせてくれたんですね~。
でも、最近は、ターキーにクランベリーソースで美味しいと感じるようにになって、我ながらびっくりなんです。
全く、戦争とはいえ、人道的なルールは守るべきなのに。。
そういう事も、無視するのが、戦争なんでしょうね。。
相手は、ちゃんとした軍隊じゃないですしね。
今のところは、ロシアもおとなしくしてるようですが。。
どうも、裏には米露の争いも絡んでいるようですよ。。

| モリオリママ | 2015/11/27 20:30 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
昨年見つけた、このターキーブレストがとっても便利です。
昨年はオーブンで焼いたんですが、今年はスロークッカーで。。
柔らかくて美味しく出来て、びっくりでした。
今度いらした時、この方法でターキーにしましょうかね?
お手伝い、お願いします~!(笑)
お姉ちゃん、色々作るようになって、びっくりです。
でも、ほとんどアメリカ食です。。

| モリオリママ | 2015/11/27 20:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT