モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の香り

今日は、夜半から大雨で。。

ずっと、ぐずついたお天気でした。

夕方には晴れ間があり、道路も乾いていたので、早めにお散歩へ。。

途中のお宅のご主人が、今朝は2インチ(50mm)の降雨量だったよと。。

降雨計を見せてくれました。

雨音、うるさかったはずだ~。。

IMG_5693.jpg

モリーの行くところに、邪魔しに行くオリー。。

IMG_5692.jpg

もうちょっとで、モリーのシーで、濡れるところだったよ。。

しかも、お散歩中盤で、また雨が~。。

大雨には、なりませんでしたが。。

大急ぎで帰宅。。

パパもママも、モリオリも、少し濡れちゃった。。


でも、あの雨降り始めの。。

ちょっとムッとした。。

雨の香りが好きな、ママなんです。。




濡れるの嫌いなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う〜ん、分かります
雨の匂いって、何だかしっとり良い感じですよね。
それに、夜に降るとユックリ寝られる私です♪
ひっつきながらお散歩するモリオリちゃんなんですね〜
シーされても、問題ない!!!って感じで、仲良し良いな

| AI | 2015/11/21 13:09 | URI |

オリたん危うくセーフ!?
モリおねえたんに くっ付き虫してるの〜
No rain, no rainbow
でも、夜間だけに降って欲しいものです
これって我儘ですね
強い日差しを受け 草の茂みから立ち上る ムッとする"草いきれ"
夏場に時々感じたものです
なんとなく昭和の時代
それも幼い頃を思い出したりして。。。
いいものですよね^^

| *kiele* | 2015/11/21 17:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
夜間降ってくれる雨は、いいですよね。
あの雨のシトシト音もいいです。
でも、今回は大降りで凄い音だったので、ちょっとでした。。
なぜか、オリーがモリーにくっついてくんですよ。
ちょっと私が引っ張るのが遅かったら、絶対頭にかぶってました。
危機一髪。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
危機一髪でした~。
そうなんですよ~。
夜間の雨は、大歓迎!
お庭の緑も綺麗になりますし。。
そうなんです!
子供のころのあの香を思い出すんです。
あの香、日本もハワイも一緒なんですよ。

| モリオリママ | 2015/11/21 20:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT