モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュースが。。

こちらのテレビ。。

かけると、朝から晩まで、フランスのテロのニュースです。

本当に、信じられないことが起きる昨今。。

これは、テロとの戦いではなく、戦争だと言っています。

第三次世界大戦になる可能性まで、言及しています。。


そして、アメリカもシリア難民受け入れに、ケンケンガクガクの大騒ぎ。。

共和党の知事達は、反対を表明。。

ハワイは、民主党なので、受け入れると表明。。オイオイ。。

オバマ政権は、年間1万人に拡大と発表したのですが。。

今日、下院が中断法案を可決しました。

ラジオのパーソナリティなどは、オバマ大統領の決断を、真向から反対している人が多いです。

外国人の難民より、自国民の安全を考えろと言っています。。


難民をテロに利用しているテロリストたちですから。。

本当に、難しい問題です。



そんな中。。

S子さんの日本だよりに、ホッとします。。

昨日の温泉宿は。。

IMG_5738.jpg

群馬県谷川温泉 「旅館たにがわ」だそうです。

まずは、お夕食。。

IMG_5737.jpg

霜降り和牛に、真ん中の四角い箱は、ゴマ豆腐。。

秋の盛り付けですね~。

そして、朝食。。

IMG_5739.jpg

朝食、豪華~!!

とっても、美味しかったそうです。。

宿泊料金、お聞きするの忘れました。。




我が家は、昨日はお弁当Day。。

IMG_5732.jpg

マヒマヒの甘酢あんかけ弁当です。

水曜日、お昼からじっくり2時間の日本のインターネット放送を見ています。

これでも、テロの詳しいお話しで。。

隠された真実が分かれば、分かるほどに。。

国防の大切さを、実感します。。



自国民をしっかり守って欲しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








| アメリカ記事 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘のサイエンスで一緒の子のご両親がフランス出身らしく、叔父様と叔母様が巻き込まれて重傷を負い入院されているらしいんです。
その子とご両親は本当なら来週のサンクスギビングにでもお見舞いに行きたいけど、今の状況では普通に里帰りすら不安なので、情勢を見つつ冬休みにお見舞いに里帰り予定らしいです。

NBAのオーランドマジックにもフランス出身のプレイヤーがいて、一昨日のゲームでは黙とう及びフランス国歌が流れました。

戦争・・・こればっかりは分からないですよね。
今回テロ本拠地を攻撃し、首謀者を殺害し、それであちらが黙るとは到底思えませんもんね。

このテロについて日本国民は本当に対岸の火のように思っている人達が多い事!
明日は我が身。

日本のお料理は季節に応じたお料理に盛り付け。
美しいしおいしいし、最高ですよね~。

| ree | 2015/11/20 05:19 | URI |

こちらも、アノニマスによって厚労相のHPがダウンですが
サイバーでは既に数年前から戦争状態で、いつ来るかと言われていた第三次世界大戦ですが、このタイミングで・・・ですね

見ても食べても美味しそうな温泉のお食事良いですね♪

| AI | 2015/11/20 13:01 | URI |

見ました

SNSのハワイ関連ニュースにて
ハワイでは受け入れると表明?
今回のパリにも難民に紛れて侵入した犯人
そういうことを想うと安心していられませんよね
ただでさえヒッピーやホームレスの目立ってきたオアフです
税金の使い道云々もですが、物価の高いハワイにて
どうやって難民たちが暮らせるのでしょう
この「わっぱ飯お弁当箱」見れば見るほど風情があります
手に入って良かったですねi-234

| *kiele* | 2015/11/20 20:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
身近に被害者の関係者がいらっしゃったんですね!?
アメリカのマスコミも、結構煽ってますね。。
中東問題は、もともと欧米の責任。。
ヨーロッパの中東諸国の植民地化にも、起源がありますから、自分たちで処理してよって言いたいですが。。
余りにグローバル化していて、それぞれが安全への注意を怠らないようにする心構え、大事ですよね。
今後、どうなっていくのか、本当に心配です。
和食は、目鼻口で楽しめる、まさに理想の食べ物ですよね。
見てるだけでも、秋の香りがして、癒されます。



v-485AIさん
アロハ~!
サイバー攻撃による、第三次世界大戦なんてこと、以前から言われていますよね。
たぶん、この第三次世界大戦という言葉も、今までの戦争のような形態ではなく、形の変わったものを言っているんでしょうけど。。
元はと言えば、ヨーロッパ諸国の中東植民地化、近代ではアメリカの石油利権が引き起こした戦争。。
一体どうなるのか、本当に心配です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
なんせ、大統領が何もする前に、ノーベル平和賞もらっちゃってますから。。
特にハワイは、オバマ大統領一辺倒ですからね。。
絶対断れない。。
日本でも、受け入れろって言ってる、???な政治家がいるんですよね?
このお弁当箱、風情もあり大きさも丁度良くて、本当にうれしいです~。
パパも、楽しみにしてるみたいです。(笑)



| モリオリママ | 2015/11/20 21:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT