モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番乗りは。。

今日は、モリオリのベッドやクッションの大洗濯。。

中でも、ピンクベッドが、フカフカになりました。

page5734x2.jpg

タオルを敷いて。。

はい、フカフカだよ~!使っていいよ~。。

しばらくしたら。。

案の定。。

IMG_5733.jpg

このお方が、一番乗りでした。。やっぱり。。



そして、オリーが行ったシッシシート。。

何と、ど真ん中に、まんまるシー印。。。

ママが連想したのは。。

pagehinomarux2.jpg

日本の大事な国旗に失礼ですが。。

やっぱり、日の丸でした。。


S子さんからの、日本だより。。

IMG_5709.jpg

富士山~!!

今年の初冠雪は、10月の上旬だったとニュースで見た記憶が。。

冠雪が上の方だけ?今年は、暖かいのかな?


長野では、美味しいリンゴや柿の市場があったそうです。

IMG_5711.jpg

ハワイでは、美味しいリンゴにありつけない。。

栽培をしていないので、アメリカ本土からの輸送です。。

その間に、新鮮でなくなっちゃうのね。。

しかも、長野のリンゴは。。

IMG_5710-001.jpg

蜜リンゴ~。。

美味しそう~!!


長野のリンゴが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 22:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この蜜が入ったリンゴって本当においしいんですよね~。
私も大好きで、季節になると東京に住む私に実家から送られて来たものでした。

あ、私もオリーくんを見て、やっぱり~~!って思いました。

| ree | 2015/11/19 08:42 | URI |

日の丸Pですね(^^)
やっぱり、洗い立てのフカフカは気持が良いし一番分かっていますねオリーちゃん
東京は結構暖かく、11月半ば過ぎてもコートなどいらないので日中は
お散歩日和が続いています。
お野菜てんこ盛りで美味しそう!!!正に旬のフルーツですね

| AI | 2015/11/19 13:44 | URI |

最近 蜜林檎はブームのようです
見るからに美味しそう
口の中に生つばが溢れてきますね
そう言いつつも 自身は少々酸っぱめのフジが好きなの(笑)
オリたん いちばん乗り〜!
決まってますよね^^
はい、今年は 今のところ例年より暖かです
月末前から 少々冷え込んで…
でも、また戻るんですって
今のところコート着る機会がありません
コートはボロ隠しになって便利なのに(笑)
暖かなのは嬉しいです

| *kiele* | 2015/11/19 14:21 | URI | ≫ EDIT

今週頭辺りの富士山はその雪も融け、溶けた部分真っ黒で不気味だったそうな(富士市へ出張した方より
りんご、あっしは果物苦手でしゅが、日本の果物ってどんどん品種改良して美味しく②なってましゅよねぇ~☆
それがドライフル~ツになるととっても美味しく♪  食べれる様になるぽんでしゅ☆
オリちゃん☆ 気持ちよ~~く寝ちゃってて、お洗濯の匂い好きでしゅね☆
安らいでるのが恰好で良くわかりましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/11/19 17:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
甘さが全然違いますよね。
以前、こちらでも運がいいと手に入ったんですが、今は全然です。
お里から贈ってもらう小包って、本当嬉しいですよね。
絶対オリーが。。ですよね~。



v-485AIさん
アロハ~!
ちょっと小さめの日の丸~。。(笑)
絶対オリーと思っていたら、その通りでした。
まあ~!そうなんですか!?
それで、富士山の雪も少ないのかな。。
でも、一番いい気候ですよね。
こういう市場、いいですね~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
蜜リンゴ、日本はいつでも手に入って、うらやましい。。
私も、フジが好きで、こちらで買うのもいつもフジです。
でも、やっぱり新鮮さが。。
間違いなくオリーですね。
そうなんですか~。
本当、コート着る時は中を気にしなくていいから、いいですよね。
でも、気候がいいのは、いいですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
大体、11月といえば、上の方が白いのが富士山ですよね。
今年は温暖なようですね。
日本の果物は、甘くて美味しいですよ~。
私のお友達も、ドライフルーツ大好きなんです。
私は、生の方がいいかも。。(笑)
お洗濯したばかりの物、相当好きみたいで、間違いなくオリーが来ると思っていました。
フカフカクッション、すぐペッチャンコになっちゃいました。

| モリオリママ | 2015/11/19 21:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT