モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わった~!

内視鏡検査、無事終わりました~!

ポリープもなしの、異常なし~!!


お迎え人が必須なので、パパに送ってもらい。。

病院の前で、ドロップオフ。。

まずは、ロビーの受付でチェックイン。。

その後、オフィスで詳細を聞かれ。。書類にサインして。。

IMG_5696mosaicwa.jpg

患者用ブレスレットを付けられ。。


エレベーターで1階の、内視鏡検査エリアへ。。

ママ、二度目なので、勝手もわかっています。

IMG_5694.jpg

ここで、またチェックイン。。

このエリアの待合室。。

IMG_5695.jpg

広い~!

看護師さんが、呼びに来て。。

ここでも、ブレスレットとカルテの確認。。

名前のスペルと生年月日を言わされます。

個室が決まっていて、今回のママのお部屋はこれ。。

IMG_5697.jpg

ビニール袋に、洋服を入れ、患者着に着替えます。

ベッドに横たわると、暖かいブランケットも持ってきてくれて、気持ちいい~!

ここでも、また患者の確認。。

麻酔用の点滴の準備をします。

その間、またまたアレルギーや病歴、薬などの色々な質問。。

ママは、生まれて初めての麻酔のとき、吐いた事があるので、それを伝えました。

吐かないための、薬を入れてくれます。


アメリカでは、必ずドメスチック・バイオレンスの質問もされます。

「家では、安心していられますか?」
「お金をやたらに使う人はいませんか?」
「身体的に、嫌な事をされるtことはないですか?」
等々

そんなこんなしているうちに、検査オペ室に移動。。

寝ていたベッドのまま移動です。

内視鏡検査も、このベッドのままで。。

ここでも、また本人確認。。


麻酔は、軽い麻酔で。。

リラックスと記憶喪失にするもの、良い気分になり、少し眠くなる程度だそうです。

処置中の事、わずかに覚えています。

お腹の辺りが、ちょっと痛かった。。

処置は20分ほどで終了。。


個室に戻って。。

氷入りのアップルジュースをいただいて、美味しかった~!

看護師さんたちも、みなさん優しくてジョークを言ったり。。

とっても、感じが良かった~。


そして、ベッドから起き上がって、異常がなければ、リリースです。

病院の人が、パパに電話して、○○時に迎えに来てくださいと。。

車いすで、正面玄関まで送ってくれて、パパとモリオリのお迎えの車に乗って、帰宅。


パパが買ってくれていた、フルーツとサンドイッチを食べて、そのままベッドに。。

ぐっすり寝て、6時頃起きたら、すっきり~!

元の元気な体に戻りました。

金曜日に、ドクターのオフィスで、結果の詳しいお話しを聞きます。

これで、また5年は検査しなくて良いようです。



ママが居なくて寂しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


















スポンサーサイト

| 健康 | 20:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(^o^)
そして、おめでとう御座います。
病院での検査は、疲れますが何も問題ないと聞くと疲れも吹っ飛びますね♪
DVの事まで病院の検査時に聞かれるのですね。
モリオリちゃんとパパさんがお迎えで、リラックスされてグッスリ寝られたのは
良かったです。
健康あってですもんね(^_^)v

| AI | 2015/11/16 21:31 | URI |

病院検査に関しては日本と違うので興味深かったでしゅ。
詳しい記事でわかりやすかったでしゅ☆
一緒になって検査してるかの様でした(笑
いざ検査の時の麻酔、あっしどうなるんだろうか・・・不安になりました・・・
そして、DVの調査・・・  それはアメリカならではって感じが凄くしました・・・
国違えばそうゆうところもほんと違いましゅよねぇ~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/11/16 21:34 | URI | ≫ EDIT

なんともなくてよかったですねえ

お疲れ様でした。
本人確認や、状況診断までと事細かにケアーしてくださるんですね
何はともあれ、ほっとされたことと思います
パパさんもモリオリちゃんたちも一安心

| マナティ | 2015/11/16 21:38 | URI |

異常無しおめでとうございます^ ^
良かったでーす‼️
家族みんな一安心ですっ^ ^

| えびちゃん | 2015/11/16 23:13 | URI |

私も予約を入れなきゃ入れなきゃと思いつつ、娘の事で忙しいので入れないまま・・・。
ダメですね、ちゃんと入れなくちゃ!

異常がなくて何よりです~。
お疲れ様でした。

| ree | 2015/11/17 06:17 | URI |

良かったですねーー(^o^)

私も大腸内視鏡検査を2度受けてますが、
麻酔ってあるのねーー!!

異状なしで・・ほんとに良かったですーー!!

モリちゃんのピーも大丈夫でしょうか。。。

| ぶーばー♪ | 2015/11/17 12:41 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♡

良かった良かった
何もないと解かってはいても
さぞやホッとされたことでしょう
暖かな雰囲気のロビーですね
日本の病院は、やっぱり
いかにも病院らしいというところが多いの(笑)
モリオリコンビまで一緒にお迎えにとは
パパさんのお心遣いが嬉しいですね
わたしは麻酔から覚めるのが早くて。。。
ボンヤリさえしていないので
ベッドからソファーに移されちゃいました(笑)

| *kiele* | 2015/11/17 14:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
本当、大変でしたが、これで一安心と思うと疲れも吹っ飛びました。
こちら、DV質問義務化されてるようです。
帰った直後は、なんだかダラ~っとしてましたが、起きたら元気になっていて、自分でもびっくりでした。
健康が一番ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
良かった~!
興味のある方がいてくれたらと、詳しく記事にしたんです。
嬉しいです。
麻酔は全然どうという事はなかったですよ。
事前に自分の状況や体調、アレルギーなどなど、詳しく相談したらいいですよね。
DVの質問、日本の病院ではないんですね?
こちらは、その分多いという事かもしれません。


v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
異常なしが、一番嬉しい言葉です。
オペ台でもしたので、全部で4回の本人確認でした。
これだけ確認したら、絶対患者の取違えはないですね。
日本も、取り入れるべきと思います。


v-485えびちゃん
アロハ~!
ありがとうございます~!
異常なしが、何より嬉しい言葉です。
応援ありがとう~!


v-485reeさん
アロハ~!
内視鏡って、ついつい億劫になりますよね。
私も、そうです。
まあ、一日半苦労(笑)して、安心を買うですね。
2日掛かりになりますから、忙しいと時間取るのも大変ですね。


v-485ぶーばーさん
アロハ~!
ええ!?麻酔しないんですか?
ありがとうございます。
異常なしが嬉しい言葉です。
モリー、今だにソフトなんです。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ありがとうございます。
本当に、異常なしがこれほど嬉しいとは。。(笑)
日本の病院って、いつも患者さんでいっぱいですよね?
里帰りしたとき、父について行って、びっくりしたの覚えてます。
こちらは、ホテルみたいです。
車いすで送ってくれた看護師さんが、可愛い可愛いとなでなでしてくれてました。
まあ~!色々な体質があるんですね!?
お友達は、なかなか覚めなくて、びっくりされたとか。。
私は、普通かな。。

| モリオリママ | 2015/11/17 20:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT