モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国のお花

昨日は、チェックアップで、ホームドクターに。。

ついでに、インフルエンザの予防注射。。

副作用か、夜も早くから眠くなり、寝てしまいました。

毎年、予防注射のたびに、同じ事を言っているような。。


ドクターのオフィスの前で、可愛いお花発見~!

IMG_5642.jpg

丈1m位の木でしたが。。

葉っぱの先にあるお花が、可愛い~!

IMG_5641.jpg

お花だけ、大きくすると。。

IMG_5641-001wa.jpg

上の花びらが二枚くっついて、ちょっと蘭のような。。

家に帰って調べたら。。

何と、ポリネシア原産の植物。。

名前は、プセウデランセマム・アトロプルプレウム。
プセウデランテムム・アトロプルプレウムとも、いうそうです。

キツネノマゴ科。

黄色い葉っぱは幼葉で、成長とともに緑になるようです。



ドクターチェックアップの結果、血液検査すべて異常なしでした~。



今日は、水曜日。。

いつもの、インターネット生番組を見るために、お弁当作りました。

いただいた、わっぱに詰めて。。

wakka1.jpg

醤油チキン弁当~!!

ご飯が、まだ炊けてなかったので、食べる時にお茶碗で。。

わっぱ弁当箱、パパにも大好評でした。


お弁当が、食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| 植物 | 22:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院に行くだけでも、かなり疲れますよね。
体調は、如何ですか?
でも、ゆっくりお休みになれて良かったです。
このお花は一瞬、蘭からと思いましたがとっても可愛い♪
ハワイで見たことあるようで、初めて拝見したかもしれません。
とってもキュートなお顔をしています。
これ、この前のお弁当箱ですね(^o^) とっても美味しそうなおかずがギッシリ。
ご飯を入れたら完成ですね。

| AI | 2015/11/05 01:31 | URI |

お弁当がおいしそう!!
愛情たっぷりですね~。

血液検査も異常がなくよかったです~。

私なんて毎週水曜日に娘を送り出した後に午前中いっぱい寝てるんですよ。

毎朝5時半起きなのに、夜は11時半前に寝るって事がないので、週の真ん中にどっと眠気が出ちゃうんです。

このお花、きれいですね~。
我が家のにゃんず&わんずが悪戯さえしなかったら、家の中に植物を置きたいところ。
悪戯よりカジカジしちゃうのが一番心配なんで。

| ree | 2015/11/05 07:49 | URI |

心のこもったわっぱ弁当

美味しそう!!バランス取れていそうですねえ
これなら安心してTVも見られるし
私もよく自分が留守するときにお留守番山陽にお弁当箱使います
家のは昇華弁当風の四角い中が四つにくぎられている
あれです。お弁当文化大賛成!!

| マナティ | 2015/11/05 15:42 | URI |

検査、無事終了し何事も無く良かったでしゅ☆ ほっとしますね~☆
お花に関してほんと鈍いので、こうゆうお花は南国感がある様に見えてしまいます。
きっと南国感あるお花は、デッカイドウでは育たないのかもしれないから珍しく感じるのでしょうねぇ~
お弁当♪  相変わらず美味しそうにお詰めになられてて☆
旦那様も大喜びしてくれると作り甲斐がありましゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/11/05 17:52 | URI | ≫ EDIT

何かあったのかと想っちゃいました
予防接種も体に負担が掛かりますものね
しっかり休息されましたでしょうか
この黄色い部分・・・一瞬、ブーゲンビレアかと想いました
似ていませんか?
黄色のブーゲンビレアは珍しいですが 数回見たことがあります
ビッグアイランドと沖縄にて。。。
ほんと、蘭のようにも見えますね
南国の好きな花を調べたら やっぱりキツネノマゴ科だったことがあります
なんとか日本で手に入れましたが ひと夏で終わりましたi-177
早速のわっぱ弁当 いっそう美味しそうに見えますねi-184

| *kiele* | 2015/11/05 18:10 | URI | ≫ EDIT

お花もとてもきれいだけど

やっぱり食いしん坊の私は、わっぱに入ったお弁当に心惹かれますね。
おいしそうだし、とってもヘルシー。

| hirorin | 2015/11/05 18:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
一晩寝たら、すっきり良くなりました。
ありがとうございます~!
私もお花だけ見たら、蘭みたいって。。
さすがに、南国原産ですね。
私も、今まで気づきませんでした。。
そうなんです~!
この前いただいたお弁当箱。。
おかずでいっぱいで、ご飯は別になっちゃいました。(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
異常なしが一番嬉しいですね。
毎朝早い上に、あちこちお出かけも多いですものね。
寝れる時に寝る、それが一番です。
特に猫ちゃん、絶対鉢植え、ガリガリしますよね。
お友達のところも、鉢植えは置けないって言ってます。
小型のわんこだけなら、高いところのは届かないので、大丈夫なんですが。
このお花、初めて見たような。。
名前がわかって、嬉しかったです。


v-485マナティさん
アロハ~!
ある材料で、適当になんですが。。
いつでも、好きな時に食べられるのが、本当に便利です。
和食レストランのようなお弁当箱ですね~。
色々種類があったら、その日気分でも変えられますよね。
お弁当づくりも、結構楽しいですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます。
異常なしが、一番うれしいです。
お花の色といい、肉質といい、ちょっと南国のお花は、作り物みたいですよね。
植物園などに、あるかもですね。。
回を重ねて、大分スムーズに作れるようになりました。
色々参考にさせていただいてるの、本当に助かります。
わっぱにすごく喜んでたので、嬉しかったです~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ご心配、ありがとうございます~!
体がだるくなりますね。。
車止めて、すごく目につきました。
ブッシュの感じからして、ブーゲンビリアとは思わなかったんですが、お花初めて見た感じで、何だろうって?
黄色のブーゲンビリア、見た事ないかも。。
気を付けてみましょう。。
まあ~!そうだったんですか。。
それは残念。。冬がダメかな。。
わっぱ、美味しかったです~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
ありがとうございます~。
お弁当作るの、楽しくなりました。
やっぱり、木のお弁当箱いいですね。
お花可愛くて、目に飛び込んできました。



| モリオリママ | 2015/11/05 21:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT