モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に。。

今日は、お散歩の途中で。。

ファルコア君と遭遇~。。

IMG_5639moji.jpg

一緒にクンクン。。

しばらく行ったら。。

IMG_5640moji.jpg

他のお友達の声が。。



ファル君ちのお兄ちゃん。。

今年、韓国の長期滞在から、帰国しました。

韓国にも日本と同様、公的な英語助手のプログラムがあるようです。

その、プログラムで2年間。。3年間。。?

帰国した直後、南北危機一髪の事件が。。

ファルママさん、南北がまだ、休戦状態で、戦争中という事も知らなかったとか。。

でも、本人は楽しんで、貯金も出来て帰国したそうです。。


ファル君とのお散歩が楽しいオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| モリオリとお友達 | 21:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達とこんな静かに過ごせるんですね~。
うちは2匹ともダメです。
はしゃいじゃってはしゃいじゃって大変な事に。

韓国ですか・・・長期だと子供は行かせたくないですね~。
あとC国も。

| ree | 2015/11/03 11:26 | URI |

お友達とお散歩良いですね♪
韓国へ長期で行かれ、いろいろな国での生活が体験できるのは
良い事ですね。
韓国は日本よりも自由度も実は高いと言いますし
貯金も出来てホクホク(笑
南北統一と進む話もありますが、まだまだ先は長いですね。

| AI | 2015/11/03 12:54 | URI |

ファル兄ちゃん、滞在中に何事もなくよかったよかった~i-176
韓国の若い方の英語力が素晴らしいのには
彼も一役買っているのですね
ハワイで たまたま出遭った韓国からの若い観光客の皆さま
ペラッペラの英語力に圧倒されました
我々は未だにカタコトだというのにです

それにしても2~3年とは...長かったですね
その分 頼もしく成長しているのかもしれませんね

オリたんは初対面だったのかな~?

| *kiele* | 2015/11/03 15:37 | URI | ≫ EDIT

まぁ~・・・そちらも戦争で・・・  怖い・・・
わんこはお散歩中にお仲間に会えるから楽しいでしゅね☆
にゃんこを散歩させたいぽんでしゅ(笑
そして前記事のコスモス☆  綺麗でしゅねぇ~☆
こちらはゴミ埋立地の完了した場所にお花植えたりしてましゅ☆
すっかりデッカイドウはコスモス、無くなりました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/11/03 20:38 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
オリーは、大体大丈夫なんですが、モリーは全然ダメです。
ココちゃんたち、嬉しくて、はしゃいじゃうんですね~。
K&C国、我が家も同じ~!
お姉ちゃん、大学生の時1週間ですが、K国行ったんですよ。。
今だったら、やめさせますね。
両国とも、何が起こるかわからい怖さ、ありますよね。


v-485AIさん
アロハ~!
若いうちの経験は、宝ですものね。
本当に、楽しい滞在だったみたいです。
私は、ネット記事を理由に、外国の編集長を起訴したりする国なので、言論の自由ない国と。。。
日本時代は良かったと言ったおじいさんが、殴り殺されたり。。
ネットで、反日は良くないと書いた小学生や主婦までもが、逮捕されたりの記事も読んだので、自由に関しては、私達はラッキーって思ってたんですよ。
貯金、今回アメリカ本土、気まま旅に出かけて、全部使っちゃったのよって、お母さん嘆いてました。(笑)
若者らしいですよね~。
南北統一、どういう形でなるんでしょうかね?
興味深いです。
日本に、難民が押し寄せないといいけど。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に、後で事情がわかって、お母さんもびっくりだったようです。
住んでると、全然そういう危機感もなかったそうです。
韓国は、英語教育に大分、力入れてるようです。
ベトナム戦争に参戦したことで、日本と違って、グリーンカードも取りやすいんですって。
アメリカに、移住したい人も多いみたいです。
先日、本人に会ったんですが、本当にすっかり成長してて、びっくりでした。
以前から、ファル君お散歩させてる時があるので、オリーも数回会ってるんですよ。


v-485ぽんさん
アロハ~!
もう、戦争勃発直前まで行きましたよ。
オリーは、ファル君と一緒にお散歩するの、大好きなんです。
いつもと違うルートが行けるしで。。
日本では、猫ちゃんもお散歩させる方もいるんでしょ?
真っ盛りのコスモス、綺麗ですよね~。
ゴミ放棄予防になりますし、一石二鳥ですよね。
それにしても、市民の力凄いです。
北海道は、もうシーズン終わりなんですね。。





| モリオリママ | 2015/11/04 22:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT