モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモス畑

今、日本に里帰り中の友達、S子さん。。

凄く、綺麗な写真を送ってくださいました。。

IMG_5618.jpg

満開のコスモス畑~!!

IMG_5619.jpg

オレンジ色のコスモスって、珍しいですね。

場所は、武庫川だそうです。

兵庫県ですね~。

市民が作ったコスモス畑という説明でしたので、調べてみたら。。

河川敷が以前は、ゴミの不法投棄で見るも無残。。

そこで、市民が立ち上がって、このコスモス畑を作ったのだそうです。

市民の皆さんの努力に、脱帽です。。

毎年、多くの方々の憩いの場所として、大活躍のことでしょう。。


そういえば、ハワイにコスモス咲いてるの、見たことありません。。

S子さん、素敵な写真のお裾分け、ありがとうございました~!


コスモス畑が見たい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| 日本情報 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に綺麗ですね♪ 兵庫で、こんなに綺麗なコスモスがあるとは知りませんでした
そう言えば、ハワイでコスモスって見掛けないですね
言われてみて気がつきました(^^;)

| AI | 2015/11/02 01:04 | URI |

きれ~~!!
フロリダもコスモスはないです。
気温が高すぎるんでしょうね~。

わっぱのお弁当箱、すごい!
うちも3人ホームランチ持参なんですが、お弁当の時はタッパーです(笑)。

| ree | 2015/11/02 06:23 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
市民の方々が、ゴミダメを綺麗によみがえらせたんですね。
凄い事です。
ハワイ、見ないですよね?
外来種になるから、入れないのかな?


v-485reeさん
アロハ~!
コスモス、そちらもないんですね!?
日本では、秋といえばコスモスでしたよね。
持っていくお弁当は、タッパが漏れなくて一番ですね。
自宅で食べる分には、こういうお弁当箱も楽しいです。

| モリオリママ | 2015/11/02 20:43 | URI | ≫ EDIT

きれいなコスモス畑ですねえ

市民の力って素晴らしいですねえ
誰かがこつこつときっかけ作りをすると
それに賛同する人がきっとあわられるんですね
積み重なって大きな力になるんですね
私も見習いたいですぅ
それに視もきれい!!
コスモスは多いほどきれいですもんね

| マナティ | 2015/11/03 14:58 | URI |

コスモス

これだけ広大な場所に沢山咲いていると
言葉を失ってしまいそう。。。
ヒョロリとした植物なのに圧倒されてしまいそう
そうそう、コスモスにもチョコレート色の
チョコレートコスモスというのがあり
なんと香りもチョコ(カカオ?)でした!
瞬時にモリオリママの欄の花を思い出しましたi-175

| *kiele* | 2015/11/03 15:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
汚いゴミ置き場と化して河川敷を、コスモス畑に大変身って、すごいですよね~。
ゴミの放棄予防にもなり、一石二鳥ですよね。
自分の土地を愛する気持ちが、伝わってきますよね。
コスモス、すごく懐かしかったです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
群生しているのって、本当に綺麗~!
エエエ~!チョコレートのコスモスもあるんですか!?
色々、品種改良させてるんですね。
香りまでしたら、それだけでも見に行きますよ。
本当に、シャーリーベイビーと一緒ですね!?

| モリオリママ | 2015/11/04 22:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT