モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bento Box。。

最近、お弁当を作ることが多くなり。。

必然的に、お弁当箱も欲しいかなあ~と思いはじめていました。。


我が家にあるのは、お姉ちゃんが子供の頃、日本から持って来たものばかり。。

お姉ちゃん、こちらの学校のカフェのランチが嫌いで。。

お弁当、持って行ってたんです。



そこで、ママパパ用に。。

もう少し、大人用のお弁当箱が欲しい。。

Bento Boxと、Amazonで検索。。

何と、こちらでも売ってるんです~!

木製のわっぱみたいなのと、調べてみたら~。。

page5616x2.jpg

ほら、あるんですよ~!

ひと昔前では、考えられない事です。。

夕べ。。色々悩んだ末。。

もう一度考えてと、オーダーしませんでした。。


すると。。何と~!今日~!!

お友達のYさん、ブログも見ていてくださって。。

「家に、使ってないわっぱがあるけど、欲しい?」のお電話。。



もう、びっくり~!!



そして、届けてくださったのが。。これ。。

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

夕べ見ていたわっぱ、そのもの~!!

Yさん、本当にありがとうございました!

次回、お弁当作るのが、楽しみ~!!


お弁当食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| 日記 | 22:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

木製のお弁当箱って、味がありますよね。
確かに購入となると、少し迷いますがシンクロも良いところ・・・
思いがけないプレゼントで良かったですね。素敵なお弁当箱です

| AI | 2015/10/31 13:05 | URI |

わっぱ飯

・・・響きからして
なんだか美味しそうに想えてきちゃいます
最近はモダンなお弁当箱を買ってしまいそうですが
海外で暮らしていると
伝統的な“The 和”が欲しくなりますよね
どんなお弁当にしようかと楽しみも増しそうi-176
それを拝見するのが...これまた楽しみi-175

| *kiele* | 2015/10/31 16:08 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
いつも、Amazonオーダーするとき、衝動買いにならないよう、初見で買わないようにしてたのが、良かったです~。
木のお弁当箱、実は初めてなんです。
この木の香りが、いいんですよね。
Yさんに、大感謝です。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ねっ!?おいしそうな響きですよね。
そうなんですよ~。
それに、日本だとより取り見取りで選べるから、また欲しくなったらいつでもと思いますが、こちらではそれができないので、本当に欲しい物を選ぶようになります。
それが、自然に和物です。
作ったら、載せます~。。

| モリオリママ | 2015/10/31 21:40 | URI | ≫ EDIT

わっぱ、いいですよね

お弁当、長い間作ってないけどそうなると作りたくなるから不思議。
やっぱり、わっぱのお弁当箱は味わいがあっていいですね。
いい色だし、形だし仕切りもたくさんあるし。
本当に良かったですね。

| hirorin | 2015/10/31 21:55 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
ちょっと作り始めると、楽しくなります~。
食べるの楽しみですし。。
やっぱり、プラスチックとは違う味わいですよね。
とても、しっかり作ってあって、小物入れに使いたいくらいです。
Yさんに、大感謝です。

| モリオリママ | 2015/10/31 22:38 | URI | ≫ EDIT

あらら、またまた呼び寄せちゃいましたね

わっぱ、、、素敵なお弁当箱ですねえ
美味しいお弁当の完成が目に浮かびます

| マナティ | 2015/11/01 17:24 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんです~。
本当にびっくりでした。
Yさんとは、良くこういう事あるんですよ。。
大感謝です。

| モリオリママ | 2015/11/01 22:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT