モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エッ?気に入らないの?

昨日は、久しぶりにCostcoへ。。

折角なので、おニューのハーネスして行く事に。。

ママの買い物中、パパっと車で待ってるだけですが。。

後ろ姿は、こんな感じ。。

IMG_5608.jpg

前は。。

IMG_5607moji.jpg

アラ?

モリちゃん、おニューで嬉しそうですが。。

オリちゃん、気に入ってない!?

オリーって、結構新しい物が、ダメみたい。。


Costcoで、鮭を買ったので。。

今日は。。

sakebento1.jpg

塩鮭弁当~!パパには、鮭2キレ。。



ママ、ランチタイムにかけて見たい、日本のネット生番組があったんです。

中国が勝手に埋め立て、領海を主張する、南シナ海に。。

アメリカが、やっと駆逐艦を出してけん制。。

今後の展開が、とっても気になります。。

TPPは、こういう中国の動きに対する、関係諸国の連帯アピールでもあるんですね~。。

政治は、本当に奥が深い。。



おニューが好きなモリーと、嫌いなオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このアメリカの対策に対し、中国がすごい剣幕で怒ってますよね。
このまま大人しく引き下がるとは思えませんが。
そう言えば一人っ子制度も廃止にしましたよね。

オリーくんの表情で分かります!!
本当に嫌そう(笑)。

| ree | 2015/10/29 12:22 | URI |

新しいものが苦手?

わかります。私も降りちゃん派なので><”

TVでは報道されない現場の声が最近FBにも
よく流れて、モリオリママさん(や家人もですが)から
聞いていたとおりだと思いました
政治のからみは難しいですね
私はまだまだ勉強不足です

| マナティ | 2015/10/29 15:33 | URI |

ほんとTPPが領土に関わるとは・・・
お弁当美味しそう~~~~~~☆  やはり自分以外のは美味しそうに見えます・・・
きちんと作られてるし・・・  あっしはせいぜい2品迄・・・
オリちゃんは男性だから、自分の匂い付いて無いとちょっと嫌なのかな?
モリちゃんはおんにゃのこだから、素敵なのが好き☆って感じで♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/29 16:44 | URI | ≫ EDIT

♡♡

モリたん、ちょっと自慢気味?(笑)
オリたん...あらま、隠れちゃってる
実はね、ベベママも おニューを2年位しまっておくの(笑)
たまに、それを忘れちゃったりする お年頃なのね~

昨夜は我が家も焼きシャケでした
シンクロ~i-236

| *kiele* | 2015/10/29 19:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
アメリカ、ちょっと出遅れてますが、やらないよりはですね。
あちらさん、まさに弱い犬ほど良く吠えるですよ。
一人っ子政策、36年も続いてたんですよね。。
大失敗政策ですよね。
気持ちが沈んでる時って、前にも出ず、体も縮まって。。
笑っちゃいました。。



v-485マナティさん
アロハ~!
マナティさんも、新しい物には最初ちょっと、なんですか?
FB読みました~!
凄い情報ですよね。
まさに、あの通りでしょうね。
噂としては、全部出てましたもの。
本当の敵は、国の中にありですね。
近くに、現場周知の先生がいらっしゃるのが、うらやましい。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
政治の世界は、全てがつながってますよ~。
生番組からの情報、目からうろこでした。
お弁当、お互いにですね。(笑)
作り始めると、色々お弁当箱も欲しくなったり。。
あり合わせの材料ですよ。。
凄く参考にさせていただいてますよ。
オリー、なぜか新しい物苦手です。。
本当、意味わからない。。
モリーは新しい物、大好きなんです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
モリー、おニューが大好きなんです~。
オリーは、いつも新しい物ダメ。。
意味わかりません。。
えええ~!そうなんですか?
思い出した頃使う?
私だったら、絶対忘れます。(笑)
おお~!鮭シンクロ~!

| モリオリママ | 2015/10/29 21:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT