モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねだり。。

朝のひと時。。

オリーが、パパのおひざに乗っかって、何かお話しをしていました。

IMG_5602moji.jpg

時間は10時半。。

パパがオリーに、時計を指さしたりして。。

何か言い聞かせています。。

IMG_5603moji.jpg

オリーには、大事な話の様です。。

IMG_5605moji.jpg

今度はオリーがパパを、説得中。。

IMG_5606moji.jpg

ああ~!

スイートポテトのおやつのおねだりしてたんだ。。

ところが、おやつ時間は、毎日11時半。。1時間、早いよ。。

パパに、早すぎると言われたので、説得中だったようです。

説得の甲斐あってか。。

なんと。。いつもより早く、おやつもらっていました。。パパ甘い!


おねだりに成功したオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| オリー記事 | 22:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、デミアンにあります!!

ワウワウワウ・・・って話しかけて来るんですよ。
それでご飯の時間にはまだ早いから・・・って言うと、また返事して、の繰り返しで。
トイレ行きたい時の声とはまた違うんですよ。

あはは、どこの家のパパさんも甘いんですね~。

| ree | 2015/10/28 05:44 | URI |

オリーちゃん催促が上手いですね〜(笑
うちでは、CoCoがこのれやります(>_<) 無視するときもあるけど
訴えられると、あげちゃうんですよね
おねだり上手のオリーちゃんだ(^o^)

| AI | 2015/10/28 12:56 | URI |

あはは~!

内緒話・・・やっぱりね~(笑)
オリたんのオファーは ベベと一緒
ほんと、似た者同士だと つくづく思いますよ
パパが甘いのも一緒
どちらの ご家庭も...でしょうか?
だから、ママに要求せずに素通りし
パパのところに行くでしょう
我が家のキャットフードの減りが早いのと
ベベの体重が重くて 抱っこに苦労するのは
パパの所為かもしれません

| *kiele* | 2015/10/28 13:15 | URI | ≫ EDIT

パパへの甘え方を知っているオリちゃんですね

目が訴えいてますね。
これやられちゃうと、ついつい我慢できなくなって
まあ今日は特別ねっ戸、なっちゃうんですよね?
家もそうです!!
そこのところをワンちゃんはちゃんと心得ています 笑

| マナティ | 2015/10/28 20:06 | URI |

どこのおうちのパパさんも甘いでしゅねぇ~~(笑www
そう覚えちゃうからこれまた困っちゃうんでしゅよねぇ~♪
オリちゃん☆  良く聞いてた「ふり?」してたらかご褒美貰えたよぉ~~(笑
あっしもそのおやつお芋食べたい(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/28 20:29 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
デミアン君もおしゃべりするんですね!?
甘えた、何かしゃべっているような声ですよね。
ご飯の時も、遅くなったりするとやります~。。
まるで、時計が読めるように、正確。。
そうそう、その都度しゃべり方が違います。
もう、本当に甘々で、しょうがないですよ~。。


v-485AIさん
アロハ~!
Cocoちゃんのおしゃべりは、一級品~!!
人間の言葉に訳したいですよね。
オリーも、甘えたような、しゃべっているような。。
翻訳機があったら、本当に便利なのに。。
昔あったバウリンガル、Appに作ってくれないかな?
パパは、本当甘いです。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんです~!
絶対行くのは、パパのところ。
突然飛び乗るので、パパびっくりしてますけど。。(笑)
あの声で、おねだりされるともう、目じり下がりっぱなしですよ。
アハハ~!それも一緒!!
我が家は、おやつですが。。
おやつ係がパパになって以来、減り方の早い事。。


v-485マナティさん
アロハ~!
はい~!ちゃんとわかってますよね。
ママがくれないのも分かっていて、おねだりはいつもパパ。。
突然飛び乗るから、パパびっくりしますが。。(笑)
この目と声でやられると、もうメロメロのパパです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
甘やかすのは、パパ。。
理由は、自分だけ好かれたいから。(笑)
わんこは、本当に良く分かってます。
以前は、モリーがおねだり役だったんですが、いつの間にかオリーになって、オリーは飛び乗るので、パパは無視出来ず。。
アハハ~!確かに、神妙に聞いてました~。


| モリオリママ | 2015/10/28 21:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT