モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感激。。

お姉ちゃんが、ママのガンフリーのお祝いに、蘭を送ってくれた時。。

その記事はこちら  「全快祝い」

ホノルルのママ替わりのお友達、Y子さんにも。。

同じシャリー・ベイビーを送っていました。

丁度、Y子さんのお誕生日も間近だったんです。

それが、こちら。。

IMG_5577.jpg

ところが、届いた時。。枝の真ん中で折れていた~。。

Y子さん、一生懸命手当して、包帯で補強しました。

真ん中の白いところです。。

その後、この部分に水をスプレーしたりと。。

様子見していましたが、やはり上は育たず。。

お花も枯れて来ました。。

お姉ちゃんが、その事を蘭のお店に連絡したら。。

何と、昨日替わりの蘭が送られて来たそうです。

シャーリー・ベイビーは、ママとY子さんの鉢が、最後の2鉢だったそうです。。

ということで、新たに送られて来たのは、これ。。

IMG_5576.jpg

同じ種類に見えますが。。

これは、こちらの種類だそうです。

IMG_5578.jpg




最初の蘭も、送られて来た時、大きな箱にバッチリ梱包されていたのですが。。

折れていて、残念だったものの。。

2個目の蘭に、Y子さんは大喜び。。

とっても、真心のこもったビジネスと、ママも感激しました。


お値段も、リーズナブルで、蘭の贈り物には、お勧めのお店です。

送れるのは、アメリカ国内だけのようですが。。

IMG_5535mosaic.jpg

ホームページはこちら  「Akatsuka Orchid Gardens」


ママのシャーリー・ベイビー、そろそろお花も終わりになってきました。

このまま育って、また、お花咲かせてくれるといいなあ~。。



蘭の香を楽しんだモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| ショッピング | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ!

有名です~♪
TVでも紹介されていましたよ
お姉ちゃん、ビッグアイランドの専門店に発注されてたのね
わたしは通り過ぎただけでしたが・・・寄ってみたくなりました
さすがの日系人
お持て成しの心ですね
似ているように見えますが...これはチョコレートの香りはしないのかな?

| *kiele* | 2015/10/23 02:09 | URI | ≫ EDIT

最初は、折れていて残念と思いましたが、
ちゃんとしたビジネスをやられている所は違いますね。
私も利用させて頂いた事がありますが、有名だったとは知りませんでした!!!
流石のお・も・て・な・し
綺麗に立派に育ってくれると良いですね♪

| AI | 2015/10/23 13:09 | URI |

そう言ったサービスは嬉しいですね~。
Y子さんもご丁寧に取り扱って、さすが!!と思いました。

日本人経営のお店なんですね。
どうりで親切丁寧な訳だ!!

| ree | 2015/10/23 13:20 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですね。
色々探して、ここに行き当たったそうです。
中に入ったら、色々な蘭が見れるでしょうね。
本当に、さすが日系人~!
お金だけではない、心のビジネスですよね。
Y子さんも、そっくりなのよ~。って言ってます。
あまり、香感じないようですが、名前にはScentって入ってるので、香があるはずですね。


v-485AIさん
アロハ~!
AIさんも、使われた事あるんですね!?
色々探して、ここが一番良いって思ったそうです。
私も有名とは、知りませんでした。
やはり日系人ビジネス、信頼度抜群ですね。
頑張って、育てます~。
枯れないでほしい。。


v-485reeさん
アロハ~!
心のこもったビジネスですね~。
Y子さんの、バンドエイドにも感激しました。(笑)
同じ日本人として、誇り感じますよね。
こういうのが、本当に嬉しいです。

| モリオリママ | 2015/10/23 20:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT