モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウインキャンディ。。

今年も、ハロウインの季節になりました。。

10月31日は土曜日。。

トリーター、たくさん来るかな?


サブの回覧板によると、どこかのお宅を開放して、イベントをするとか。。

すごいなあ~!ボランティア精神旺盛のこちらの方々です。。


我が家も、いつも通りハロウインキャンディ、準備しました。。

IMG_5555.jpg

今年は、スーパーで買いました。。安くなってたし。。

page5556x2.jpg

初めて買った、ピーナツキャンディ。。

これが、美味しくて。。ついつい、手が出てしまうパパとママです。。



そして、炊飯器が壊れて、新しく買った炊飯器。。

GABA(ギャバ)BROWN(玄米)・モードがあります。。

GABAとは、発芽玄米にたくさん含まれている、ガンマーアミノ酸だそうです。

page5562x2.jpg

何と、2時間以上もかけて、炊き上げてくれます。

GABAには、血圧を下げたり、中性脂肪を抑えるなどの働きが、あるそうです。

このために、発芽玄米も購入。。

炊きあがった玄米が、美味しい~!

今日のランチは。。

FullSizeRender_201510191726277fe.jpg

ビーフ カレー~!!

カレーと玄米って、とっても合うんですよね。



玄米は苦手のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| アメリカ生活 | 23:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も同じメーカーの玄米モードがついているのを買おうと思ってるんですが、ギャバについては知りませんでした。

メロンと言えばシュガーキス、ブドウならコットンキャンディって種が本当に甘くておいしいんですが、市場に出る時期が短く(今年は既に終わってしまいました)お勧めですよ~。

| ree | 2015/10/19 07:28 | URI |

もう、この季節がやってきましたね
ハロウィンが来ると、サンクスギビングに続きクリスマスで、もう年末
今年も沢山のトリーターがやってきそうですね。
GABAは、液体?のしか試した事がないのですが、玄米と一緒に炊くと
良いんですね。これは、美味しそう・・・カレーとの相性も良さそうだし

| AI | 2015/10/19 13:01 | URI |

おぉっ!

カレーに玄米という手もありますね
こんど試してみましょi-185
とはいえ我が家には玄米炊きが無かった~!
圧力釜で代用です
GABAの栄養は普通の玄米の10倍もあるそうですね

そろそろハロウィンの季節
・・・というと、マウイを思い出すのです
ハロウィンメイクして繰り出したからです(笑)
ご自宅解放とは・・・日本ではなかなか考えられないこと
凄いですi-233

| *kiele* | 2015/10/19 13:15 | URI | ≫ EDIT

おおぉ~~! あっし、先週も昨夜もカレ~作っちゃいました~☆
玄米は最近美味しく出来ますよねぇ~☆
あっしはもっぱら玄米の場合は土鍋で別に炊きます☆
もち麦と黒千石を白米に混ぜて炊いてるのでなかなかでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/19 16:18 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
実は、私も知らずにこの炊飯器購入。。(笑)
以前スーパーで、日系人のご婦人から家の炊飯器、玄米炊くのに2時間もかかるのよと、私が買っている玄米を見て言われて。。
今、思ったら、この事だったんだ~とびっくりでした。
この炊飯器に、ご縁あったのかな?と。。
すごい、気に入ってます。
これ、圧力釜炊きになってます。
シュガーキスとコットンキャンディですか!?
メモメモ!
情報ありがとう~!!


v-485AIさん
アロハ~!
本当に一年が早い~!
びっくりです。。
みんな、イベントに行って、各家回らないかな?
何だか、食べてしまって、キャンディが少なくなってます。。
ギャバの液体があるんですか!?
発芽玄米に含有量が多く、少し低い温度で時間掛けて炊くと、働きが活発化されるんですって。
カレーとバッチリでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
タイカレーの玄米が美味しくて。。
我が家、カレーには玄米になりました。
この炊飯器、圧力釜炊きです~。
圧力なべで炊いたら、美味しいですね。
まあ~!そうなんですか!?
実はこの炊飯器買った時、ギャバブラウンって、知らなかったんです。。(笑)
覚えてます。
ラハイナのハロウイン、印象強かったんですね~。
イベント、一体どれだけの子供さんが来るやら。。
本当、良くやられますよ~。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
カレーシンクロだったんですね~。
土鍋で炊くのも、美味しいでしょうね。
発芽玄米、低めの温度で長時間かけて炊くと、栄養素の働きが良くなるそうです。
色々な種類のお米や穀物混ぜたら、いいですよね。


| モリオリママ | 2015/10/19 21:27 | URI | ≫ EDIT

またまた

ハロウィンの季節ですね。
モリオリちゃんの今年の仮装が楽しみです。
日本でも最近、とってもハロウィンで盛り上がってて。
まあ、かぼちゃやし可愛いけど。
大人がバカ騒ぎするのは、止めて欲しいですよね。
本来は、収穫祭でしたっけ?

| hirorin | 2015/10/20 04:03 | URI | ≫ EDIT

美味しそう!!

最近の電気製品は優れものが増えましたよね?
家は時代に逆らって、釜ご飯にしようかと><”
調味料とお米、お茶、漬物、味噌、後はお野菜他食べたいものを
少々,、、てな具合に簡素化してきちゃった。><”

| マナティ | 2015/10/20 16:16 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
早いです~。
ハロウインに始まって、色々なイベントが目白押しです。
毎年、同じコスチュームですが。。(笑)
そうみたいですね~。
子供のイベントなのに、大人が楽しんでる感じですよね。
クリスマスと同じで、クリスチャンでない人には、関係ないイベントなんですけどね。
収穫祭は、サンキスキビングで11月末です。
ハロウインって、何なんでしょうね?


v-485マナティさん
アロハ~!
全然知らずに買ったので、びっくりだったんです。
釜で炊くのって、美味しいでしょうね~。
昔風の健康食ですね。
美味しいご飯があったら、あまり豪華なおかず要らないですよね。

| モリオリママ | 2015/10/20 21:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT