モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハニデューメロン

今、我が家のお気に入り果物が。。

これ。。

page5549x2.jpg

ハワイ産ハニデュー メロン~!!

このメロン、結構当たりはずれがあり。。

お友達の話だと。。

はずれだと、何の味もない。。大根みたいな食感。。

それで、買うのためらう事あり。。


ママの経験からだと。。

見た目が綺麗で、形の良いもの。。

肌がピンとして、すべすべ。。

手に乗せた時、ちょっとズシっとする物が、当たりが多い感じ。。

切って、実が締まっていたら、大丈夫です。


今回も、大当り~!!

切ってる後ろで。。

IMG_5550moji.jpg

お待ちかねのモリオリ。。

page5552x2.jpg

最初の一カケは、モリオリのお口に。。

モリちゃん、優しくパクッ。。

オリちゃん。。ママの手まで噛んでます。。イタイよ!


値段も安く。。

手頃に食べられる、嬉しい果物です。。



ハニデューが食べれて嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は,ハズレが多かったです(汗
それからと言う物、美味しくない〜と思ってしまい、買わなくなってしまいました
モリオリちゃんは、大当たりで美味しそう♪
自然の甘みは嬉しいですね

| AI | 2015/10/18 13:02 | URI |

大根?笑

そんなに当たり外れの差が大きいのですね
大根には笑えましたi-229
モリたんのパクリする表情の可愛いこと
オリたんには・・・笑っちゃいましたi-237
値段が安くてお手頃とは!羨ましいハワイ産フルーツ
良し!次回の旅ではフルーツ三昧いたしましょう
ぁ、冬でした。。。。。

| *kiele* | 2015/10/18 13:09 | URI | ≫ EDIT

当たりハズレあるのは買うのに勇気入りましゅよねぇ~・・・
そして今回も当たって良かったでしゅねぇ~☆
メロンは匂いもいいだろうから、オリ・モリちゃん達も近寄ってきて☆
食べれて良かったねぇ~~☆
あっしは、メロンダメなので匂いもダメなのら・・・
今はダンナっちがお客様宅から成った梨とおみかんを貰ってくるのれしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/18 16:24 | URI | ≫ EDIT

 確かに当たり外れありますよね?

ずっしりと重い、美人ちゃんはいい選択ですよね?
先日スイカは頭から均等にラインが入るのが
美味しいよと八百屋さんのおじさんに習ってから
関係愛かもしれないけど、このメロンもそんな風に
網目の均等ラインがきれいなのを選ぶことにしてます
その後は外れませんよ 笑

| マナティ | 2015/10/18 17:33 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ハニデューは、本当に難しいようですね。
今のところ、はずれがないのが嬉しいです。
モリオリ、後ろでジッと見てて、切る手も震えます。(笑)
果物はやっぱり、甘味が勝負ですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
シーズンによるかもですが。。
確かに、ずっと前買って美味しくなかった記憶も。。
果物が大根味では、がっかりですよね~。
オリーは、食べるのに必死。。
冬でも、ありますよ~。
せっかくのハワイ、トロピカルフルーツも、堪能したいですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
外からだけでは、本当にわからないですものね。
このところ、ずっと当たり続き。。
大分、選ぶコツがわかりました。
メロン、ダメなんですか!?
夕張メロン、有名ですよね。
あの、あみあみメロンも食べたいです。
自宅のお庭に、梨やみかんが出来るんですか~!?
そういう、お友達欲しい~!!


v-485マナティさん
アロハ~!
この頃、選ぶコツがわかりました~。
そうそう、美人ちゃんだと外れなしです。
スイカ、そうなんですか~!
縞をチェックですね。
マスクメロン、あの網目がきれいにそろっているのが当たりと、テレビで農家の方が言ってましたよ。
正解ですね~!
やっぱり、美人ちゃんってことですよね。



| モリオリママ | 2015/10/18 21:33 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT