モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リタイアしたの?

いつの間にか来て、いつの間にかいなくなった。。

一応ちょこっとだけ、ハリケーンに成長したノラ。。

北に行きそうになったと思ったら。。

西に、進路変更したりの迷走状態でしたが。。

IMG_5543moji.jpg

今朝は、赤い点だけになっていました。

説明を見ると。。

IMG_5543-001line.jpg

リタイアした、熱帯性低気圧。。

ノラ、定年退職しちゃったの?

迷走して、疲れて元気なくなっちゃたのね。。

と、大笑い。。

面白い表現ですね~。

日本語だったら、消滅したでしょうね。




今朝、夜中の1時過ぎに視えたビジョンが。。

色々な国の人が集まって、手に日の丸を持って、上げているビジョン。。

男性達は背広、女性達もキチンとした服装。。

丸いテーブルに、座っている人々も。。

国連?で何かニュース?と思ったら。。


日本が、非常任理事国に選ばれたというニュース。。クリックすると飛びます。


長い事、常任理事国入りを目指している日本。。

それが、実現するといいですが。。多難です。。

日本が、国連では敵国になっていること、ご存じですか?

国連憲章には、敵国条項があり。。

日本は、今だに敗戦敵国のまま。。

戦後70年。。ずっと、世界貢献している日本。。

まずは、この敵国条項から外して欲しいですね。




日本に頑張って欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| マウイ記事 | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リタイヤだけじゃなく、面白い表現が結構ありますよね。
それにしてもハリケーンが来なくてよかったですね~。

おぉ~~!!!
またモリオリママさんのビジョン来ましたね。

戦争が終結してもう70年、敗戦敵国扱いはおかしいですよね。

| ree | 2015/10/16 06:05 | URI |

表現の仕方が、日本と違ってユニークですよね♪
日本だったら、台風○号とか数字ですし

いまだに敗戦国と言われ続け、アメリカの属国だから仕方が無いと
言うのもそろそろ、独立させてあげないと日本はいつまでたってもヒヨコのままですね。

| AI | 2015/10/16 13:21 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ハリケーンもリタイアするんだと、ちょっと笑っちゃいました。
本当にこちらまで、来なくてよかったです。
久しぶりのビジョンでした~。
70年、全然戦争もせず、出資金は一番出してるのに、敵国はないですよね。
利権ばかりの国連そのものの体制改正が、必要ですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
リタイアって言葉に、笑いツボに、はまっちゃいました。(笑)
日本でも一時、名前を付けるという説もあったんですが、結局番号で落ち着いたみたいですよね。
国連そのものも、相当問題ありのようですね。
利権の塊になってるようですし。。
国民が、自国の独立と国防を、しっかり考えないといけない時期ですね。
安保法案がその一歩でしたが、何と言っても、まずは国防はせず、他国に国を守ってもらえと唱えている憲法の改正ですよね。

| モリオリママ | 2015/10/16 19:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT