モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のおばあちゃん?

お姉ちゃんが送ってくれた、この一枚の写真。。

どこだと思いますか?

IMG_5506.jpg

日本の、どこかの。。

のどかな田舎。。

草刈り中のおばあちゃんとワンちゃんの写真?

と思ったら。。

おばあちゃんは、ハワイ生まれのハワイ育ち。。

正真正銘、日系二世の方でした。

お友達が三連休で、カウアイ島に里帰り中のワンショット。。


ワンちゃんの名前は、オリオ君。。

久しぶりに会って、大喜びのオリオ君です。


ハワイの日系人のおばあちゃま達って、本当に日本のおばあちゃんみたいなんです。

でも、話す言葉は、英語。。

日本語ができる方も、多いですが。。

お友達のおばあちゃん、もう90歳近いそうです。。

お元気ですね~!

ハワイは、健康で長生きの場所でもあります。


健康で長生きしたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| ハワイ島・カウアイ島 | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

90近くて庭仕事。
本当にお元気ですね~。
オリオくんのこのショット、めちゃくちゃかわいいです!!

段ボールがおうちだとしたら、ペットボトルケースはお庭でしょうか(笑)?

| ree | 2015/10/12 08:42 | URI |

日本にいるおばあちゃんの後ろ姿にしか見えないですね
それにしても、オリオ君の喜びようが可愛いです
やっぱり、暖かい所ではのんびり長生きできるのが良いですよね

| AI | 2015/10/12 12:58 | URI |

長生きの秘訣って・・・ストレスフリーということもありますね
日々の暮らしの中に こうして農作業したり
ちゃんと ご自分の役割分担を持っていることも そのひとつでしょうか
それにしてもオリオ君、まるで写真の中央にしゃしゃり出てきたよう!(笑)i-239

| *kiele* | 2015/10/12 13:07 | URI | ≫ EDIT

日本の風景ですねぇ

ここもハワイなのですね
わんちゃんもおばあちゃまも和がにじみ出てます
最近ハワイも蒸し暑いと聞いていますが
それでもやっぱり空気はさわやかでしょうし
空と海もきれいで癒されますよね?

| マナティ | 2015/10/12 15:10 | URI |

ほんと日系の方ってだけで似てましゅねぇ~☆
ほっこりしましゅ☆
しかし凄いギャップが英語を話して通じないところだ(笑
想像しましたが、びっくりする瞬間でしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/12 16:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
しかも、草刈りガマがすごく日本的。。
お元気ですよね~。
オリオ君、抱っこのおねだり中だったようです。
ああ~!お庭~!確かに。。
これこそ、箱庭だ。。(笑)


v-485AIさん
アロハ~!
私は、てっきり日本のどこかと思っちゃいました。
オリオ君、抱っこのおねだり中だったそうです。
ハワイは、保育器みたいですからね~。
長生きには、ぴったりですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
自然の中で、草木相手が長生きのこつですよね。
こちらでこういう草刈り姿って、あんまり見ないので、日本からの写真とばかり思ってしまいました。
こういうおばあちゃんが同居してくれていたら、お庭綺麗になってるでしょうね。
オリオ君、抱っこのおねだりだったそうです。


v-485マナティさん
アロハ~!
どう見ても日本ですよね。
特にカウアイは、雨が多いので緑も日本の様です。
オリオ君も、日本語が通じそうですよね。
ずっと、蒸し暑いです~。
貿易風が吹いてくれると、本当に気持ちいいです。
海と空の色、綺麗ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
特にハワイの日系人の方々は、日本人そのままって感じします。
アメリカ本土は、やっぱり違うんですよ。
言語は英語というのが、信じられないですよね。
日本語が、地方なまりの方が多くて、これまた興味深いですよ。

| モリオリママ | 2015/10/12 21:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT