モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

崩壊。。

日本も台風の影響で。。

鬼怒川が氾濫、大変なことになりましたが。。

サウス・カロライナでも、ハリケーンの影響で。。

1000年来の大雨のニュース。。クリックで日本語ニュースに飛びます。

74c57599-d9fa-4e57-8b1f-0bd7d7591377_9wox388kWJX_Il_WnpXiKVDN7fCzrbyuPgMipaoLalZ.jpg

ダムの決壊や氾濫もあったそうで、大変なことになっています。

いつも、思うのですが。。

日本とアメリカ、シンクロしてます。。


被害に遭われた皆さまに。。

心から、お見舞い申し上げます。。




マウイは、今日は曇ったり晴れたりのお天気でした。。

朝、荷物が届き。。

ママ、空き箱置き。。結果の想像はしましたが。。

これ

IMG_5479.jpg

やっぱり、入ってます。。

しかも。。

IMG_5483.jpg

元々あった、箱の上に乗せたので、二階建て。。

箱の中で、オキニボールでさんざん遊んで。。

page5484x2moji.jpg

ボールを鳴らすのが、お気に入り。。

でも、笛壊しちゃったので、聞こえる音は、スコスコ。。

しかも~。。

IMG_5488moji.jpg

二階建て。。崩壊させた~!!


二階建てはいらないオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| オリー記事 | 23:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もニュースを見て、ビックリしちゃいました
サウス・カロライナの氾濫など、これからが大変ですよね
やっぱりのオリーちゃんだ・・・
ダンボールの二弾重ねで、かなりご満悦
おきにボールをフガフガさせて、楽しそう
最後は崩壊しちゃったのね

| AI | 2015/10/07 00:37 | URI |

よくこの高さに入りましたね。

こちらは7月から例年にないほどの雨量で、9月で例年の雨量を上回ったんです。
本当に異常。

SCの被害に遭われた方、本当に大変だと思います。
お見舞い申し上げます。

| ree | 2015/10/07 12:59 | URI |

今年は台風の影響がいたるところで><”

洪水、河川の決壊、続出ですね
台風お見舞い申し上げます

猫ちゃんが箱好きはわかりますが
オリちゃんも相当お好きですね 笑
かわいい!!

| マナティ | 2015/10/07 14:54 | URI |

2階建て、もっと高く見えるからお気に召すかと思いきや、ダメでしたかぁ~(笑
ってか、やっぱり入りましたね(笑www
台風・・・今日から週末にかけて雨予報で、あっしらの市内はそれてるから暴風&普通の雨のみっぽいんでしゅが、デッカイドウの右側は直撃するので太平洋側って漁業なので弱いから、大丈夫か・・・
あれだけのダムがあるので洪水は大丈夫でしょうけど・・・
今迄の経験で大きなダム出来たんでしゅもの☆ 大丈夫でしゅよね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/10/07 15:37 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
凄い事になっているようです。
復興は、日本の方が全然早いですよね。
オリー、相当気に入ったようです。
でも、どうやって入ったのか?
ボール落として、拾おうとしたら、一緒に落ちたようです。
音にびっくりしました~。


v-485reeさん
アロハ~!
全く、どうやって入ったのか。。
フロリダもなんですね。
こちらも、雨多いって言ってます。
1000年に一度って、想像外ですよね。
本当に早い復興を祈りますが、アメリカって日本のようにいかないですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
日米問わず、すごい災害ですよね。
特に水の災害が、目につきます。
オリーは、間違いなくイヌ科猫属です。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
どうやって入ったのか。。
落ちたボールを拾おうとして、箱も一緒に落ちたようです。
音にびっくり~。
北海道は、通常台風の通過がないですから、反対に心配ですよね。
漁師さんたち、大変でしょうね。。
被害が最小限であること、出来れば、逸れてくれること祈ってます。
それにしても、おかしな進路の台風ですよね。
日本のダムは、大丈夫です!

| モリオリママ | 2015/10/07 21:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT