モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十五夜お月様。。

ホノルルのお友達から。。

「今日は、十五夜よ~。」とLineが来て。。

ところが、ホノルルは大雨の嵐とか。。

マウイも、雨が降ったり止んだりのお天気でした。。

せっかくの十五夜、お月さん見えないかなと、お散歩に出たら。。

雨は止んでいましたが。。

やっぱり、雲が多くてダメ。。

ところが、お散歩も中盤に入ったら。。

IMG_5432.jpg

雲の間から、ちょっとお顔を覗かせたお月様が。。

しばらくすると。。

IMG_5434.jpg

輝きも出てきて。。

お家についた頃には。。

IMG_5436.jpg

朧月(おぼろづき)となりました~!

やはり、ホノルルは全然見えないということで、この写真送って。。

十五夜お月様のお裾分け。。。

明日は、スーパームーンです~。

通常の満月より、少し大きめの満月。。

晴れますように。。



スーパームーンが見たいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今夜は,十五夜お月様ですよね
東京は雨が降ってはいなかったのですが、ビルや空気が悪く
スッキリしないお月様でした!!!
ホノルルは雨だったんですね〜
明日はまたまた、素敵なスーパームーンですが天気はいかに・・・
御財布フリフリしないと(笑

| AI | 2015/09/27 00:45 | URI |

おぼろ月

いいですね~i-176
この感じ・・・風情がありますね

こちらも朝方は雨、その後雲が多かったですが
なんとか(ぼんやりと)真ん丸に見えましたよ
今日明日は晴れとのことで スーパームーン期待しちゃいますi-175

| *kiele* | 2015/09/27 14:21 | URI | ≫ EDIT

こちらも日中、物凄い雨で道路波打つくらいの雨量だったんでしゅが・・・
すぐに明けて晴れて☆  でもまた雨降っての繰り返しで・・・
夜ダメなのかなぁ~・・って思ったら夜は快晴♪  
真ん丸お月様で綺麗で、凄く明るかったでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/09/27 19:30 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルは、まったく見えずで、マウイもぎりぎり見えたって感じでした。
今宵は、ホノルルもマウイも雨で見えませんでした。。
お財布、フリフリしたかったのに。。
そちら、中国の汚い空気来てるのかな?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
おぼろ月、ちょっといい感じですよね。
光り方が、ちょっと違うので、雲の合間でもよく見えました。
今宵は、ホノルルもマウイも雨でダメでした。。
がっかり。。
空は、いつもより明るい感じなんですが。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!夜は、しっかり晴れたんですね~。
それは良かった!
今夜はこちらも、似たようなお天気で、しかも夜までダメでした。
スーパームーン、見れなくてがっかりです。

| モリオリママ | 2015/09/27 21:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT