モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開いた口がふさがらない。。

今日、やっと安保法成立しました。。

こちらのニュースでも。。

IMG_5378.jpg

国会内での、こんな写真とか出して。。

もう、呆れ顔。。

ビミョウな軍隊の問題と書かれています。


しかし、あの国会での野党の行動は、二流国家そのもの。。

いい加減にして欲しいです。

日本を世界の笑いものにしたいのか~!!

平和を~!話し合いで~!と訴えながら、自分たちのしてることは、暴力。。

本当に、理解に苦しむ人たちです。。


我が家のご近所でも、こんな立て札を立ててる、お宅が多い。。

IMG_5327mosaic.jpg

「この家には、アラームが設置してあります」の看板。。

侵入したら、アラームが鳴って、セキュリティが来ます。。

だから、侵入するなよの抑止力です。

このほかに、ネーバーウオッチプログラムもあり。。

それは、隣近所が協力して。。

何か異変があったら、お互いにすぐに警察に連絡するというものです。

これも、集団で団結しての、抑止力。。


海外から見ていると、今の日本人は、国防という意識が薄いです。

色々、賛成反対あるでしょうが。。

国会議員が、第一に考えて欲しいことは、国民の安全です。

ただただ、反対するだけではなく。。

どうしたら日本の平和が守られ、国民が安全に過ごせるか。。

そのためには、何をすべきか、それを考えて欲しいです。

今までとは違った。。

隣国大国の欲望が、日本を脅かしているのは、間違いのない事実です。。



今日のお散歩、ちょっと長めにしたら。。

空の雲アートが、面白かった~。

出発時の雲。。

IMG_5375.jpg

ちょっと、迫力。。


中間点の雲。。

IMG_5376.jpg

ピンクの裏後光。。


家にたどり着いた時は。。

IMG_5377.jpg

ちょっと、寂し気な。。

雲を見ながらのお散歩、結構楽しいです。



しっかり守って欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag














| 政治関連 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

国民が、こんなにも反対をしているのに可決されるのは
もう、日本は終わりですね。。。 何を持っての政治なのか? ここまで来たら今までの不正選挙というのが、徐々にばれてくるのは必然です!!!
あ○首相も、アメリカに頼まれている、堂々と国民に正直に話をすれば良い物を。
今回の雲は穏やかな感じがしますね♪と、思ったら最後には少し怒り気味ににも
見えなくない?かな

| AI | 2015/09/19 13:38 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
あら?AIさんは、反対なんですね。
私は、はじめの一歩として賛成です。
今回の改正、たったの10項目ほど。。
AIさんも、良く海外に行かれますよね。
今回の改正で、海外の邦人が何かに巻き込まれた場合、自衛隊が救助に行けるようになりました。
今回の改正だけでは、普通の国としての国防には、まだまだ不十分と思うので、そういう意味ではAIさんと同感。
それでも、安倍総理は、今までの首相の中では、本当に良くやられてると思います。
総理だから出来ない制約が、本当に多いと思います。
最後の雲、ちょっと怖い感じもしますね。

| モリオリママ | 2015/09/19 20:35 | URI | ≫ EDIT

正直、真反対ではないんです。
ただ日本の政治のありかたが、どうにも受け入れらくって。
毎回、違和感を感じてしまうんです。。。
納得いかない事が多くって、日本側からだけの意見ではなく
アメリカや、他アジア、ヨーロッパの見方も必要かと思います。
日本にいると、なかなか雲の動きを見れるのが少なくって
毎回、モリオリママさんの画像では癒やされています(*^_^*)

| AI | 2015/09/20 00:53 | URI |

お返事

v-485AIさん
再びアロハ~!
政治と裏金やら、本当に汚いものもありますね。
アメリカも一緒ですよ。。
最近、アメリカをはじめ外国の方が、色々な面で汚いかもって思うようになりました。
学校では習わなかった、近現代史に興味が出て、知識が増えると、目から鱗的なことがたくさんで、びっくりです。
政治にもつながるの、面白いですよ。
海外のマスコミ、反日記事が多くないですか?
マウイの雲、癒されていただけるの、嬉しいです~。

| モリオリママ | 2015/09/20 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT