モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しそう~。。

またまた、お姉ちゃんから美味しそうな写真が。。

IMG_5356.jpg

IMG_5357.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5359.jpg

IMG_5360.jpg

メニューの一部ですが。。フレンチ寿司懐石。。

プライベート ソーシャル Vintage Cave

で、お食事だったそうです。。


何で~!また~!?

お姉ちゃん、口が肥えちゃいますね。。

美味しかったそうです。。イイナ。。




日本も洪水災害、阿蘇山噴火で、大変ですが。。

アメリカでも今日、ユタ州で洪水災害。。

死者も出ているようです。。

また、カリフォルニアでは、山火事が鎮火せず。。

非常事態宣言が出されています。


アメリカと日本って、色々連動して起こることが多い感じがします。。


被災された方々が、本当にお気の毒。。

心から、お悔やみ、お見舞い申し上げます。。





懐石料理が食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| レストラン・ホテル・その他 | 23:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ〜 日本で食している感じの美味しそうな懐石ですね
口が肥えることは、良い事ですよ♪
見た目も綺麗で、幸せを感じる瞬間ですね

ユタでも洪水被害があったのですか〜
カリフォルニアも北部で山火事が酷いみたいですが
日本も、これから又酷くならなければ良いのですが・・・

| AI | 2015/09/15 00:38 | URI |

これまたおいしそうな・・・。
おいしいものを覚えるって大事ですよね。
こんなおいしいのが食べれて羨ましい!!

あちこちで災害が起きてますね。
本当に神様の戒めのように思えます。
もしかしたらモリオリママさんの雲のドラゴン、そう言う事かも?

| ree | 2015/09/15 08:40 | URI |

自然現象が頻発してますね

身軽になっていないといつ何が起こるか分からない
世の中になってしまいましたね
浜岡原発地域も毎日体感できる地震で
長いこと言われていた東海大地震恐れてます
どこもかしこもですね?国会内も
今日はすごい数の警備態勢組まれているみたいですよ

| マナティ | 2015/09/15 14:57 | URI |

めちゃ②美味しそう~~~~☆
自分で働いて稼いだお金での贅沢♪  なんとも言えない喜びでしゅよねぇ~☆
あ~~あっしも早くこうゆうの食べたいわ~~☆
18日近し♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2015/09/15 16:07 | URI | ≫ EDIT

お上品

盛り付けがハワイじゃないですよねi-176i-235
カハラマダムでさえ年1しか行けないと嘆く超高級店
お姉ちゃん、ほんとうにラッキーな幸せ者~
ほんと、お口が肥えちゃって どうするんでしょう(笑)

かなり以前のCA州の山火事で
知人の建てたばかりの家が全焼してしまいました
未だ保険掛ける前だったとか。。。i-230
こちらでも このところグラっと揺れたり 噴火したり
でも、命さえあれば また頑張れますものね
先ずは早めの避難
身軽に生きることの重要性を考えさせられます

| *kiele* | 2015/09/15 18:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
まさに、日本の懐石ですよね。
こういうものが、口にできるチャンスがあるのは、ラッキーなことですよね。。
日本だったら、もっと気楽なお値段で、食べれそうですが。。
ユタの洪水って、初めて聞きました。。
アリゾナとの州境のようです。
カリフォルニア、家もたくさん被害受けてるようでなので、本当にお気の毒です。
雨の量が、半端じゃないですよね。
また、台風来てるみたいですよね。



v-485reeさん
アロハ~!
盛り付けや、食材がなかなかこちらでは、手に入りにくいものばかり。。
良い経験ではありますよね。
本当、うらやましい。。
あまりの未曾有の天災に、もうびっくりですね。
私も、それかなあなんて、思ったりしてました。
国民の、危機感ですよね。。


v-485マナティさん
アロハ~!
常に、何かの危機感って、必要かもですね。。
天災だけは、準備していてもってありますしね。。
地震、多いんですね。。
日本の原発は、地震には強く設計されているようです。
福島の原発も、地震には大丈夫だったのに、津波でやられたんですよね。
それに、旧型でアメリカ製のハリケーン仕様で、欠陥のある物だったそうです。
日本製のは、世界でも安全性が高いそうです。
安保、厳戒態勢ですね。
テロリストの様な、反対派がいますからね。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
盛り付けといい、芸術ですよね。
そちらのディナー、こんな感じの多いですよね。。
18日、行かれるんですね?
楽しみですね~!
いえいえ、これお姉ちゃん、自腹で食べられる値段じゃないんです。。(笑)


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まさに、日本の懐石ですよね~。
本当に役得の、幸せ者です。
将来、大変。。
まあ~!保険が、なかったんですか!?
お気の毒です。。
天災、大過ぎですよね。
今、世界中がターニングポイントの時期の様に感じます。
常に危機感を持っていることが、大事ですよね。
また、北がミサイルぶっぱなすみたいですしね。
危険は、天災ばかりではない感じ。。

| モリオリママ | 2015/09/15 21:47 | URI | ≫ EDIT

寿司懐石

いいですねえ。
特に扇形のお皿に乗ったお寿司がとてもおいしそうです。
前に食べたお寿司は、ほんのぽっちりの小さいお寿司で。
塩を振って食べてくださいと言われました。
お寿司、大好き。

| hirorin | 2015/09/16 02:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
懐石料理って食材ばかりでなく、見た目も素敵で本当においしそうですよね。
器も素敵。。
へえ~!小ぶりのお寿司を塩で食べるんですか!?
お醤油より、食材の味が活きそうですね。
私も、お寿司大好きです。

| モリオリママ | 2015/09/16 21:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT