モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凄い便利~!

偶然見つけた、このiphoneアプリ。。

IMG_5346.jpg

Google 翻訳機。。


3つの方法で、言葉を入力できます。

IMG_5348moji.jpg

写真入力。

音声入力。

文字(手書きかタイプ)入力。



写真入力は。。

写真を撮って、翻訳したい個所を指でなぞると。。

IMG_5347.jpg

上に翻訳が出てきます。



音声入力は。。

IMG_5349.jpg

マイクに話せば、そのまま翻訳してくれ、音声でも言ってくれます。



文字入力は。。

IMG_5350-001.jpg

手書きでも、タイプでもOK。。


辞書替わりにも使えて、本当に便利です。。


今日も、パパとの会話中。。

「長生き遺伝子」を英語で?

入れてみたら。。

「Longevity gene」

発音も言ってくれるので、会話もスムーズに進みました~。

結構、会話中。。

英語で何て言うの?と、考えてしまうと、辞書引くのも時間かかるし。。

そのまま、会話が途絶えることも。。

これ、本当に便利~!!優れもの!!

インストール、FREEです。



犬語も翻訳して欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| iphone&コンピューター | 22:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前に使ったことがあったのですが、
今は文章をスライドさせても翻訳できるんですね。
これは、凄い便利・・・・ ちょっと、海外旅行や分からない文章など使えますね
翻訳内容は、大丈夫そうですし発音の練習にも良いかも。


| AI | 2015/09/13 00:45 | URI |

こんにちは

便利なアプリですね!

早速使ってみま~す♫

情報ありがとうございます^^

| クックママ | 2015/09/13 06:54 | URI | ≫ EDIT

最新機器

だんだん古い人間になってきていて
新しいものにはビビる昨今ですが(笑)
何かの折にiPhoneで検索する癖があるわたし
日に10回はしているかも。。。
何より便利でピッタリのような気がします
インストールしてみようかなi-236

| *kiele* | 2015/09/13 14:34 | URI | ≫ EDIT

お休み中の過去記事も読んできまして、良かった~~検査結果無事で☆
あっしも検査してきましたが・・・なんだか気になる物が増えちゃって・・・(悲

そのアプリ、海外旅行時でも便利でしゅねぇ~~☆
殆ど、自分が喋らなくても言ってくれるから、旅行時はいい感じっぽい☆
ご夫婦での会話でやはりちょっと戸惑う部分も出てくるんでしゅねぇ~・・・  
便利な時代となりましたね☆   

なかなか投稿されなかった・・・  どうした・・・(悲

| ぽん | 2015/09/13 20:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
前からあったんですね。
以前、他の翻訳機探したことあるんですが、いまいちだったんです。
これは、音声の入力もとっても正確ですし、使えます。
写真入力は、絶対便利です。
発音の練習になりますよね。


v-485クックママさん
アロハ~!
これ、絶対便利です~。
今まで見たものの中で、一番の機能です。
使ってみて下さい~!


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよね~。
あまりにアドバンスだと、使い方もわからないし。。
これは、ハワイ旅行でも大活躍すると思いますよ。
手軽に翻訳できるのが、何よりです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます。
大丈夫とは、思っていましたが、ドクターに言ってもらえると嬉しいです。
アララ。。そうなんですか?
今は機械の性能がいいから、見えなくてもいいものまで見えるって、以前のドクターが言ってましたが。。
これ、本当に便利です!
そうなんですよ、ちょっとした言葉で、英語では何?ってよくあります。
だから、簡単な言葉で言い換えたり、説明したりでめんどくさいんです。
これで、すごく簡単になりました。
言葉も覚えられますし、一石二鳥です。
あら?コメント、トラブりましたか?
頑張って入れてくださって、ありがとう~!

| モリオリママ | 2015/09/13 22:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT